少しずついつもの朝

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

ちわり家休日の火曜日、一日の始まりは、

b0259218_2381047.jpg

今日もうまいぜっ!


ちわりのお水ぺろぺろとニンゲンたちにはコーヒー、

b0259218_2381653.jpg

と、黒豆ゼリー、賞味期限昨日切れてますが問題無し!
いつも通りの休日の朝、いつもと少し違うのは、

b0259218_2382246.jpg

わおん、病院へ…

b0259218_2382830.jpg

え~またにゃん?

b0259218_2383399.jpg

まだ念のため刺してあった点滴の針を、

b0259218_2383857.jpg

外してもらって帰宅しました。
丁寧な説明も受けましたし、今回の検査と手術、今後については、
一応よくわかった上でスタートかな…と思います。
でも、スタートした後、細々と「ベストは出来ないベターはどれ?」
って、あれこれ問題が出て来るのですよね。
ついでの参考までに、検査・手術・入院等、今日までの合計144680円でした。
帰って来たわおんは元気にごはん食べて、
ついでに保護服あぐあぐ…嫌がり始めてます…とほほ~


いつものありふれた朝にポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

月曜日~水曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

☆☆☆

わおんへのお見舞い、ありがとうございました。
自分が動揺しないよう、静かに穏やかにいつも通りにしていたかったので、
「願いごと」とだけ書いたわおんのこと、
何となく察してくれた方、逆に明るく「かなうといいね」って書いてくれた方、
どちらの言葉も気持ちも、わたしには嬉しかったです。
わおんの数値は、アウトとセーフのボーダーラインくらい、
早くわかって良かったのだと前向きに考えて、これからしっかりやって行きます。

病院やワクチンや歯石取りや…色々なことが難しいですよね。
やればやるほど良いなら、もちろんいくらでもやるけれど、
特にわたしには、ちわおんは14歳と19歳、ここまで元気でやって来れたのは、
基本的にふたりとも生命力があって強くてバランスが良かったのだ…という気持ちがあり、
何かをすることでそれを崩したくないという思いが大きいのです…
ワクチンについては、アレルギーとm+yさんが書かれている肉腫、
それから腎臓に負担はないのか?それが気になります。
ちわおんの行っている病院でも、不活化ワクチンではなく生ワクチンを使って、
なおかつ万が一のために後肢に注射していると説明がありました。
もっと早くに相談したかったのだけど…
あまりちわりの顔も見ずにワクチンワクチンって言うから聞きにくくて…
そして今回も時間がなくて、腎臓に対する負担は聞きそびれちゃった…
二つ目の鍵コメさん、そうそう!その抗体検査についてももっと聞きたかったのだけど、
診療時間ぎりぎりに行ったので時間切れして聞けず…今度詳しく聞こうと思います。
皆さんも色々考えたり、悩んだりですね…ちょっとほっとした(苦笑)

あらためて、どうもありがとうございました。
皆さんのにゃんやわん、ご家族も元気でしあわせでありますように。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/18795326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kunkun130 at 2012-08-08 11:47 x
わおんちゃん、大変だったですね。
うちも先代わんこが子宮蓄膿症でした。可能性があるけど、避妊って事で手術をしたのでとっても安かったです。おまけに強暴だったので入院なし(^_^;)保護服もなし。とっても痛そうでした。手術にも立ち合わせて貰いました。
他の数値が高かったのも、子宮蓄膿症のせいもあったかもしれないから数値が安定する可能性もありますよ。
わおんちゃん、保護服もうちょっと我慢だね。早くいつも通りの生活に戻れますように。

ちわりお兄ちゃん、少しは優しくなったかな?
Commented at 2012-08-08 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toramaman at 2012-08-08 20:14
わおんちゃん タイヘンなことになっていたのね
びっくりしてしまいましたが 食欲もOK 元気そなわおんちゃんみて ひと安心。

保護服 嫌がる元気もでてきて もうひと息♪

わたしも 遠い玉のお空から お祈りしてますね
Commented by ちゃこのママ at 2012-08-08 21:10 x
わおんちゃん、取り急ぎ包帯だけはとれて、よかったですね^^
やはり手術を乗り越えてでも元気に戻ってきたわおんちゃんは、プライスレスーーあ、うちも万が一の病気やけがのときの手術費用貯金しなきゃ……。
Commented by ポンパパ at 2012-08-08 23:35 x
わおんちゃん、大変でしたね!!
でも退院できてよかったです^^
経過良好であればいいですね!

ほんと、医療についてはいろいろ考えるところがありますね。
ワクチンや麻酔の副作用とかアレルギーなどの恐怖。。
ボク自身が、麻酔アレルギーと先日判明したので、
もし万一手術なんてことになったら、麻酔で死んじゃうかも。。。(';')

昔は、言われるままにやっていたけど、
いまは外に散歩にいくちわわんずは、5種混合ワクチンを接種。。
猫の空は、室内だけなのでワクチン接種は、やめました。

人間用の子宮頸がんワクチンなんてのも、効果は不確定だし
そもそもペット用の避妊成分が入っているそうですよね。
危険カモ。

昨日までの常識が今日の非常識になる時代。。
情報収集が大切ですね!

わおんちゃんお大事にしてください。

☆っと。。
Commented by かりんのママ at 2012-08-09 02:01 x
わおんちゃん大変でしたね! 元気そうなわおんちゃんのお顔がみれてよかった(*^^*) yuki-yさんお疲れ様変でした。
Commented by 福にゃんママ at 2012-08-09 02:23 x
わおんちゃん かわいちょうだったけれど
一病息災ってことで・・・あとはしっかりメンテナンスで
大丈夫!!
しかし、ひとでもねこでも一家に病人が出ると 大変ですね
yukiさんもおつかれさまでしたっ。
最近獣医さん行ってないけど・・・・おねだんも、にゃかにゃかのもんですにゃぁ~~べっくらこ~~ん!
Commented by 星月きらりん☆ at 2012-08-10 04:29 x
(*^_^*) わおんちゃんn
改めて お疲れちゃんでした~

病気、病院、先生・・・ 今までのこと、これからのこと・・・
色々考えて、 よし! 100&OK、って なかなか難しく
やってみなくちゃわからないってところが 決心を鈍らせたらり・・・

永遠の課題ですぅ

わおんちゃん お大事に~~っ!  ☆!☆!
by chiwari-yuki-y2 | 2012-08-08 05:00 | | Trackback | Comments(8)