人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼酒@しまねこ印♪

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

ある日届いたしまねこ便♪
yuki-y、しまねこ便をいただく度に、声にならない声と言いますか、
雰囲気と言うか、そそのかしと言うか~
ともかく、こう言われているような気がして仕方がないのです。
昼酒しなよ~

昼酒@しまねこ印♪_b0259218_42238.jpg

するする~♪
しまねこ茄子の煮物、冷やして生姜を添えて。とろとろ~
しまねこ茗荷としまねこ胡瓜のしまねこ金ゴマ和え。
その横は同じく梅和え。茗荷大好き!
その他玉子一個分のミニオムレツも、
もちろん、yuki-yがyuki-yがyuki-yが~作りました!
…って、自分が食べるんですけどね。
あ、おひたしだけは、ナオキが作って行きました。
い、いえ、作って行ってくださいましたっ…でも、

昼酒@しまねこ印♪_b0259218_4221011.jpg

むっふ~


鰹節かけたのはyuki-y、
つまり半分はyuki-yが作ったようなもので…(違?)

昼酒@しまねこ印♪_b0259218_4221637.jpg

ありがとう、ママ!愛としあわせかつぶしちわりくんのために…
ちゃいちゃい!


違います!

昼酒@しまねこ印♪_b0259218_4222115.jpg

ママがちわりくんにくれた愛としあわせかつぶしこっちへおいで~
ちゃいちゃい!


あ、こぼれる…いや、そういう問題じゃなくて!

昼酒@しまねこ印♪_b0259218_4222621.jpg

大丈夫だよーちゃんとお口の中にこぼすから~


お口でなんてお行儀悪い!…いや、そうじゃなくて~


分け合う愛としあわせ♪一緒の昼酒にポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

月曜日~水曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございます。
天ぷらの時の茄子、わたしは斜めに切るのですが(小さい時は縦も有り)、
ナオキはじゃじゃ~~ん!と縦切り。
揚げ出し茄子や茄子田楽なら縦に大きく二つ切りだけど、
天ぷらだと大きすぎる、食べる時ぐずぐずになるし!
と、思ったけど、しまねこさん(のご実家)や鍵コメさん(両刀使いですね・笑)…
縦二つに切る方もいらっしゃるんですね。
もちゅみさんは細く縦なんですね。思ったより色々あるな~
どちらにしても、茄子が茄子茄子していて(笑)おいしかったです。
あと、人参。人参人参していて(あはは~)すごくおいしかったです。
コリアンダーは、てんぷらにしてもおいしいって、何かで読んだのですが、
天ぷらにしてしまうのは、ちょっともったいなかったかも~
きらりんさん、だいたい食事の時間は2時間くらいかな~飲み助だから。てへ。
toramamanさん、仲間~!茗荷っておいしいですよね。
ほんなさん、わたしも斜め丸切り。…グリル内火災は起こしませんでしたっ!
もちゅみさん、いや、一人だったら天ぷらなんて一生作らないかも(笑)
細長い茄子の天ぷらも、食べやすそうですね。
masakoさん、天ぷら、面倒だから逆にたくさん揚げてしいますよね。
翌日食べるのもコミです~
peko-tinさん、ちわりのちゃいちゃいは、参加することに意義がある~(笑)
でも、参加すると必ずもらえますから…金メダルありがとう~
papacameraさん、「暑くて食欲無い」ってセリフ、
長いつきあいですが一度も聞いたことないですっ…

しまねこさん、ごちそうさまです~
茹でたり焼いたり揚げたり…ほんとそのままでおいしい野菜たちでした。
コリアンダーは揚げてしまうのもったいないかも~
でも、山菜系の味(?)で、天ぷらでもおいしかったです。
茗荷、揚げるのは3個だけだよ!と、しっかり言っておいたので、
その後も茗荷三昧出来ました。茗荷ごはんも、茗荷のかき玉汁も。
ほんとおいしいですね~夏中毎日でも食べたい♪
ありがとうございました!!

by chiwari-yuki-y2 | 2012-08-12 04:52 |