ちわり家いつもと少しだけ違う休日の木曜日

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

ちわり家休日だった木曜日…
ん?ちわり家の休日は火曜日水曜日だったはず…
と、首をかしげたそこのあなた~♪
いつも丁寧に読んでくれてありがとうございますっ!
そうです。基本的に火曜水曜休みだったちわり家、
今週から水曜木曜休みが基本になります。
そして、ちわり家休日の朝は、

b0259218_2319418.jpg

お花で始まる…
ん?ちわり家休日の朝は、
ちわりくんのお水ぺろぺろとニンゲンのコーヒーで始まるはず…
と、首をかしげたそこのあなた~♪
いつも丁寧に読んでくれてありがとう~
そうです。今週は特別です。

b0259218_23194542.jpg

ナオキ、会社は変わらないのですが部署(のようなもの)が変わり、
厄介払い出来たと喜んだ職場の方々から、
さよなら、帰ってくるなよーのプレゼント、

b0259218_23195034.jpg

お花と、ソックスと、ハンカチいただきました。

b0259218_23195557.jpg

ナオキ、お帰り~
早速ちわりくんがお花…のビニール観賞してあげるぜ~


それを観賞とは言わないでしょっ!
そして、職場の変更に伴い、
予定外に長く続いたナオキの単身赴任並み出張生活も終わり、

b0259218_23195950.jpg

ある…


ちわり家の夕ごはんに、

b0259218_2320484.jpg

おひたしと炒り豆腐とわかめサラダと…

b0259218_2320925.jpg

愛…いや、お刺身が帰って来たのでした。
yuki-y一人だと、パンとシチューで平日4日間…だったりするので、

b0259218_23201418.jpg

ナオキの帰宅はちわりくんにも、

b0259218_23201866.jpg

嬉しいぜ!愛としあわせまぐろちゃん、ちゃいちゃい!


喜ばれています。
…帰って来たナオキではなくて、帰って来たまぐろちゃんを喜んでいる…
と、言った方が正確な気もしますが。
ちなみにナオキ、ホテルの方が帰って来るより良かったんじゃないの~?
と、yuki-yが冗談で言ったら、真面目な顔できっぱり否定、
やっぱりお家のベッドとお家のトイレがいいよ!
…そこ?そこなの?そこだけ?


ちわりも喜ぶ帰宅にポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

月曜日~水曜日火曜日~木曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
m+yさんからいただいたコメント、その通りです!
普段ちわりは夏でもバスタオルに潜りますし、
今年も真夏まで普通に潜っていたのですが、
なぜか夏の終わり頃から、ソファ自体にあまり来なくなり、
自分の部屋で寝ていることが多くなりました。
季節に合わせてお気に入りの場所がある猫さんもいるけど、
ちわりは春夏秋冬ソファか自分の椅子がほとんど、
初め、具合が悪いのかと少し心配しました。
でも、一時間に一度くらいは居間へ出て来てわたしの膝にしばらく乗って行く、
むしろ出たり入ったりよく動くし、食欲もあるので…
…それでも何だか落ち着きませんでした。
このところ涼しくなったら、あっさりソファへカムバック♪
タオルにもしっかり潜り出しました~
もう初暖房したしげりんさん、寒いもんね。あれ、北海道のお二人はまだなんだ!
一方、peko-tinさんは冷房ですかっ…東京方面もまだ寒くないんですね。
purasuさんのところは位置的に暖かそうな気がするのに、
いつも「案外寒いんだ…」って驚きます。暖房入れたくなる温度だよねー
わたしの風邪はまだ発熱中です。そしてなぜか左手が痺れてる~とほほ。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
ばぁや、ナオキがいたってわたしの生活は不規則さっ!
msakoさん、葛根湯、わたしもよく飲みます~
皆さんもどうぞお気をつけください!げほげほ。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/19214313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もちゅみ at 2012-10-13 06:10 x
ナオキさんの出張生活も終わり?なんですね
やっぱり~家から仕事のほうが
yukiさんもちわりくんもわおんちゃんも
いいんでは?
色々なにかと・・・(そのなにかは・・・・)
yukiさんもしっかりごはんも食べれますしねー^m^
Commented by toramaman at 2012-10-13 06:32
あはっ♪
定休日変更ですか(=。_。)メモメモ

部署から あったかい送別の品々 有り難いですね∧∧
ちわりさんは 美味しいものさえあれば 有り難い??

yukiさん くれぐれもお大事に# ̄◎ ̄#
わたしも ついに ここのところの遊び疲れが爆発して 数年ぶりに お得意の口唇ヘルペスできました↓↓┳◇┳↓↓↓ タダイマ 治療中~
Commented by ばぁや at 2012-10-13 11:37 x
ナオキさん異動だったんだ。
良かったね、これで食生活だけでもまともに戻るじゃない♪

お家のベッドとトイレ以外、なんと言って欲しかったのかな( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by にゃあも at 2012-10-13 13:33 x
ナオキさん、出張、お疲れ様でした^^

部署異動の素敵なプレゼント!
ナオキさん、やっぱり、人気者なんですね^^v

これは、もしや海鮮丼?^^
ゴハンが見えない~^^
豪華です~!^^v
Commented by やらいちょう at 2012-10-13 13:58 x
あ!
七福神だ!
どうしても酒に目が行きますww
新しい部署での活躍をお祈りしてます!
Commented by まつぼっくり at 2012-10-13 17:53 x
ナオキさんの部署移動の記念品と花束すてきですね。
夕食にはお刺身ものってちわりくんはごきげんでしょうね。
きっとナオキさんのお帰りも喜んでいると思いますよ〜。
でもマグロへのリアクションが大きいから目立ちにくいのね〜。
Commented by キキ at 2012-10-13 19:31 x
部署が変わっただけでもお花をくださる職場って素敵ですね!
いい会社だわ~。
これから毎日お夕食は一緒なんですね。
ちわりくんもうれしいですね~。
Commented by kchin at 2012-10-13 20:51 x
ナオキさん出張生活終わって良かったね~ヽ(*´∀`)ノ
ちわりくんもyukiさんもやった~♪ですね^^
今の時季、まだ冷房のとこもあれば暖房のとこもあるのねw
うちももう耐えられないかも~ストーブだ~冬だ~;;
Commented by のんママ at 2012-10-13 22:03 x
ナオキさん 出張生活 お疲れ様でした〜
すごく 素敵な おせんべつ… ナオキさん 愛されてるなぁ。
異動先でも お体に 気を付けて がんばってくださいねっ

のんさま への お祝いを ありがとうございました★
Commented by ~purasu~ at 2012-10-13 22:40 x
こんばんは~

ナオキさんが毎日帰って来てくれると、ますます助かりますね( ´艸`)
お花のビニール、まいちゃんも大好物です♪

我が家、一応岡山市内だけど合併で何とかなった様なところなので
天気予報で見る岡山の気温と特に朝晩はかなり差があります( ̄∇ ̄;)
こちらでの細かい予報を見てたら、2~3度位は差があるかも?です。
Commented by ひかり at 2012-10-13 22:53 x
ナオキさん、部署が変わられたのですね~お疲れ様でした~!
ウチもちょうど変わって、生活に変化があったりしてます。
そして食生活がやっぱり変わりますね~♪
ちわりくん、まぐろ嬉しいねー!
Commented by 星月きらりん☆ at 2012-10-13 23:46 x
(^O^)/ 

ナオキさん、 部署が変わって皆さまからの
お疲れさまのお花やプレゼント、
次へのステップ、 元気モリモリ頑張って下さいね!!

☆!☆!
Commented by 星月きらりん☆ at 2012-10-14 00:02 x
続き~(笑)

お花を愛でてるちわり君 なんて可愛いのかしらん!
・・・って思ったら 目的は違ったのね・・・
あ~ そうだったそうだった!  (^_^;

海鮮が大好きな私も・・・
思わず ちゃいちゃい! しそうになっちゃいました~ (爆)

☆!☆!  (今日の分!)

Commented by peko-tin at 2012-10-14 00:38 x
ナオキさん、単身赴任並みの出張がやっと終了されたんですね♪ 本当にお疲れさまでした~(^ ^) 同僚の方たちからのステキなプレゼントにyukiさんの愛情のこもった手料理でステキな日になりましたね! ちわりくんもビニールとまぐろちゃんを満喫したようですし~(笑)
yukiさん、体調の方はいかがですか? 暖かくしてお大事に☆☆
by chiwari-yuki-y2 | 2012-10-13 05:00 | | Trackback | Comments(14)