ちわりくんのありふれた絵日記・12月10日てんとう虫と午前中のこと

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

ちわり二十歳&四周年記念プレゼント参加者募集中です!
こちら☆←クリック♪へご応募ください♪

☆☆☆

12月10日月曜日(晴)

b0259218_0253114.jpg

朝、ママと一緒にお外を見ていたら、

b0259218_0253845.jpg

これがお部屋に入ってきました。
てんとう虫だ~!
と、ママが言いました。
ナオキが捕まえて、ママと二人で、てんとう虫てんとう虫と騒ぎました。
ちわりくんは虫に興味無いし、ママとナオキが、
こんな寒いのにがんばって生きているんだねぇ…
って、てんとう虫を褒めるので、
つまらなくなって朝ごはんのカリカリ食べに行きました。
でも、後でママが調べたら、

b0259218_0254481.jpg

これはテントウノミハムシか、ナミテントウか、ヒメアカホシテントウか、
よくわからないんだって。
知っている人がいたら、ママに教えてやってください。

b0259218_0254974.jpg

きれいな青空が見えて、
テントウノミハムシか、ナミテントウか、ヒメアカホシテントウか、
…ともかく、虫さん元気なようですが、
お外は寒いので、ママはすぐ窓を閉めました。
その後、ちわりくんはお水ぺろぺろ、ママはコーヒー、ナオキは、

b0259218_0255519.jpg

明治ミルクで元気!…を飲みました。
ちわりくんのお家の近所一帯に、配られたサンプルです。
ママは、いつも、買わないものはサンプルもお断りするのですが、
つい、断り損ねてしまったそうです。
そして「これ一本で一日分のカルシウム」と書いてあるのを見ながら、
牛乳飲んだら背が伸びるってウソだよね~
と、言いました。
ママは毎日給食で牛乳を飲んだけど、背が伸びなかったそうです。
それでナオキが、
「成長期応援飲料」っていうのがあるらしいよ、
カルシウムがたくさん入ってる~背が伸びる~ってCMしてるよ…
と、言ったら、
えっ!ほんと?背、伸びるの?買う!
…だって。
ナオキが「成長期応援飲料だよ」と大笑いしたので、ママは、
成長期みたいに伸びなくても、1cmでも2cmでも伸びたらいいでしょっ!
と、ぷんすかしました。
1cmでも2cmでも…四十代後半にもなって図々しいなぁ…
などということは、もちろん言わないのがオトナのマナーです。
ともかく平和に、ママはコーヒーを、ナオキは牛乳を、ちわりくんはお水…

b0259218_026097.jpg

と、ビニールを味わいました。

b0259218_026550.jpg

ママが、
見事な歯型牙型、さすがちわりくんだね…
と、ほめてくれました。ふふふん。
ナオキなんてまた歯の具合が悪いそうです。
カルシウム、足りないんじゃないのか。

b0259218_0261068.jpg

そのあと、ママにガムテぺタぺタと、コロコロしてもらいました。
ぺタコロ大好き。ぐるぐる~

b0259218_0261548.jpg

それから、自分のバスタオルへ行って寝ようかな~
と、思いましたが、

b0259218_026202.jpg

お日様が当たって暖かかったので、
同じ場所でそのまま寝ました。

b0259218_0262495.jpg

気持ちいいな~
それで、もう少ししたらきっともっといいことあるだろうな~
と、思いながらお昼寝しました。

こんなふうに、今日も午前中良い子で過ごしました。


続きます。ポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

火曜日~木曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

☆☆☆

新しい家族を探している福島の親子猫さん、詳細は、
HAPPY~11にゃんと1わんの暮らし
にこちんのブログ

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/19647512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramaman at 2012-12-11 06:54
お!◎◎!
美味しそなコーヒービート♪ (古っ)って思ったら テントウ虫だったのね# ̄ ̄#カワユシ

わたしも 身長伸びなかったザンネン組なのですが--
そういえば… と思い返し yukiさんと並んで撮った写真で確認したら… …
なんだあ やっぱあ yukiさんのほうが背高いじゃん ̄ ̄;;

次回 再会するときは 娘一緒なので ぜひ背比べ~~~ してみまひょ ̄O ̄ ケケケ
Commented by 黒ネコ at 2012-12-11 09:09 x
寒い中てんとう虫さん頑張ってるんですね
黒ネコも詳しくないからね~このてんとう虫さんw~なんていうんでしょうね

牛乳で背は伸びないよね~
ナオキさんが言ってたのこのまえCMで見たw~
本当に伸びるんでしょうかね

ちわり君ののんびりマッタリの午前中ですね
このあとw~どうなるかな~~
わおんちゃんいじめたりしてないかな~

勝負勝負舌の幅
どう見てもちわり君の勝ちですよ~(¬_,¬)ククク
Commented by peko-tin at 2012-12-11 09:12 x
ミルクのサンプルが大きくてビックリしました~。 いいなぁ(←無料はなんでも羨ましい・笑)
牛乳・・・私はyukiさんとは違う理由で思春期に飲み続けましたが、結局そこが成長することはなく、今は走っているからなお更真っ平らになっております(T T)シクシク
朝陽を一身に浴びて眠るちわりくん、気持ち良さそうです♪ 私もせめてソファの下でいいから一緒に眠りたい~zzz
Commented by スムチー母 at 2012-12-11 10:02 x
そちらも雪景色だねー。今日も北海道は雪が降ってまーす。
このまま根雪だろうなぁー。今年は雪が早いねっ。

ちわり君、寒い日でもお部屋の中でぬくぬくお水飲んでビニール遊び~♪
yukiさんは身長があと少しでも伸びてほしいんだぁ。
なりほどー。
小柄な人って可愛く見えてうらやましいけどきっとお互いないものねだりなんだろうねー。
うちのかーさんは143センチだけど横幅がアメリカのお母さんって感じだよ。あはは
ちなみに善ちゃんも143センチで私はそれよりプラス20センチだから一緒に歩くとなんかアンバランス。

Commented by 福にゃんママ at 2012-12-11 10:22 x
あかん!
わたくし・・・もう衰退期にはいってしまってるJYO~
ちじむ防止でのまなくっちゃ~><;
Commented by やらいちょう at 2012-12-11 11:24 x
てんとう虫懐かしい!
子供の頃はよく捕まえて
図鑑で調べていたんですよ。
でも全部忘れてしまいましたww
大人になって
虫を観察するゆとりも無くなって。
なんだか寂しいですねww
Commented by 侍従長 at 2012-12-11 11:31 x
おぉ!!
テントウムシ。
頑張ってるな、テントウムシ!!
なに?
ナオキ様。
まだ身長を伸ばしたいとな?
失礼ながら、その御齢で身長が伸びたら別の病気が予想されます(笑)。
その牛乳を飲んで骨をもっと丈夫にするようがんばりましょう。
Commented by mowcoma at 2012-12-11 11:37 x
雪景色の窓からにてんとう虫が!?
ちわりくん、それは褒めてあげてね(´∀`)!
昔は虫も平気で触れていましたが
今は…てんとう虫くらいがギリギリですね(;´∀`)

ナオキさんの牛乳…会社にもサンプルで配られて来ました!
断りきれず、取っている人がいますが、184CMの長身…
もうカルシウムはいらないのじゃ…(ノ∀`)

家は、牛乳好きの一家でしたが、
ただ、骨太家族になっただけでした(ノ∀`)…残念。
Commented by ほんなあほな at 2012-12-11 13:00 x
あ、背は伸びないかもしれないけど、
我々(?)世代には、牛乳、カルシウムは必要です!
ほら、骨密度とか、コッソソーショーとか^^;;;
あと、イライラにもカルシウム!これは、私に必要だなw
Commented by 和香ママ♪ at 2012-12-11 14:06 x

12月10日(月曜日)昼
和香と杏とママでお外を見ていたら・・・

これが入ってきましたぁ~~~~~!

・・・・・・・蠅・・・・・・・それもデッカイのが!


てんとう虫とはエライ違いや・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これ、マジです。
蠅といえども命にかわりなく
ティッシュでそっと摘まんでお外に解放しました。

こちらはまだ初雪は拝めていませんが
超!乾燥して寒いです。
だからホットミルクにしました。
Commented by もちゅみ at 2012-12-11 15:57 x
外は雪景色なのに~なんだかびっくりですね
種類なんだろう?
牛乳~そうなんですよねー
サンプルでくれるの。。。。
前に住んでるとこでそれで、ついつい契約してしまいました
(でも牛乳よく飲むので悪くはなかったけど)
で、引っ越しでやめましたー(~_~;)
Commented by kchin at 2012-12-11 16:47 x
雪結構積もってますね~
こんな中てんとう虫頑張ってるのね^^
私もなんててんとう虫かわからない~分かったら教えて下さ~い
Commented by サ・エ・ラ at 2012-12-11 21:45 x
実は、私40代になってから背が伸びたんですよ!
ほんとです・・・・複数の場所で測ったので(病院とか、会社の健康診断とか)、間違いありません!
家族や友人には、「のびのび暮らしてるから・・・・(冷たい目)」とか、
「腰から上が伸びたんでしょ」とか言われ、
少しも喜びを分かち合ってもらえませんでした。。。。(T_T)
それでもおチビな方なんですけどね。
とにかく、だから、40代はまだ成長期なんです。
と、ナオキさんにお伝え下さい。^^
Commented by ばぁや at 2012-12-11 22:03 x
背が伸びるわけないでしょっ!ヽ(* `ω゚)ノ
もうね、せいぜい縮まないようにしとくのが精一杯よ。
その内、スカスカにならないようにと心配もしないとだろうし
1㎝でも2㎝でもとか言ってる場合じゃないって!ゞ(≧m≦●)

yukiさんに「魚焼きグリルは便利だよ~」って言われてもな^^;
ハイ火事には気を付けますとしか答えようがない(≧ω≦。)キァハハ♪
Commented by のんママ at 2012-12-11 23:22 x
ちいちゃくて かわいらしい てんとうむしさん ですね。
お外は 雪なのに なんだか ケナゲだなぁ。
ななほしてんとう くらいしか 知らない わたくし… すんませんっ、
そうそう!
信じてれば きっと 神様は 見ていてくれますよ〜
ナオキさんが ぐぐんと 成長期に 入るように
のんさま も お祈りしてますっ おほほ★
Commented by 星月きらりん☆ at 2012-12-11 23:27 x
こんばんにゃ~ん♪

ちわりく~ん、
てんとう虫よりボクの方が頑張って生きてるもんね、
よその子を褒めちゃうなんて
ママたち、ひどいよね~
ちわりくん つまんなかったね~ ぷぷぷ~
(可愛い~!)

雪景色に・・・てんとう虫、
ちょっと 面白い組み合わせだから
ちわりくんも 楽しんじゃってにゃ~ん♪

牛乳・・・ 絶対に背が伸びる!って確証があれば
もっと売れるかも?!  ん?  (笑)
牛乳好きだけれど・・・ さっぱり効果なかった組で~す (^O^)/ハイ!

ちわりくん、この後 何かいいことあったのかにゃ??

☆☆!
Commented by masako at 2012-12-12 00:59 x
ひゃー、yukiさん、真っ白ですね~♪
大阪にも、雪マークは出ていましたが
我が家周辺は全く。
気温も低いのでしょーね…風邪ひかないよーに(^o^)
珍しいですね~てんとう虫だなんて!
どこか温かい場所で孵化したのでしょーね(´ー`)
ナオキさんと牛乳、なんかとっても似合う( ´艸`)

Commented by papacamera at 2012-12-12 09:18
たぶんナミテントウムシ。
ナミテントウって色んな模様があるんですよね。
以前、真冬に泊まったら宿の壁にぎっしりとナミテントウが越冬していて
ママがかなりビビっていました(笑)
by chiwari-yuki-y2 | 2012-12-11 01:44 | | Trackback | Comments(18)