人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活トンちゃんと1500円とうどん&キミランチ♪

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

子猫の頃から吐くことが少かったちわり、
昨日は昼間中心配してしまいましたが、夕方にはいつも通りに。
甘えっ子モードで、手枕要求したり、だっこから降りなかったりを、
なおさら、具合悪いの!?と焦ったけど、
そもそも隙さえあればいつでも甘えっ子モードな彼…
むしろyuki-yが、甘えてOKオーラ出していたのかも~
変わらず食欲旺盛、大丈夫なようです。
そんなちわりと一緒に、

復活トンちゃんと1500円とうどん&キミランチ♪_b0259218_20292229.jpg

トンちゃんも復活!アポロちゃんも~
洗濯後、ふんわか乾いたトンちゃん、
ソファのちわりに持って行くと、さっそくこの仲良しぶり♪

復活トンちゃんと1500円とうどん&キミランチ♪_b0259218_20292617.jpg

ぐ~るぐる~

復活トンちゃんと1500円とうどん&キミランチ♪_b0259218_20291034.jpg

朝から良い天気。
陽射しで、雪も少しだけ融けました。

復活トンちゃんと1500円とうどん&キミランチ♪_b0259218_20291763.jpg

ちわり家はスウェーデンハウス、
窓はこんなふうにくるっと回転します。
窓掃除の時、とっても便利!…だそうです。
…やったことないんですけどね~窓掃除。たはは~

復活トンちゃんと1500円とうどん&キミランチ♪_b0259218_20293118.jpg

わおんは自分のお城から、熱心に窓の外を見ていました。
このお嬢さんは、かわいい顔してナオキ並みに食い意地が張っているので、
一気食い→リバースげろろ~ん…の常習犯です。

復活トンちゃんと1500円とうどん&キミランチ♪_b0259218_20293691.jpg

またよけいなこと言ってるにゃん!よけいなことするにゃん~


ちわりが、タオルに潜って寝ているのを確かめてから、
ちょっとだけ…と、わおんにカメラを向けていたら、居間からナオキが、
おーい、ちわりそっち行ったぞ~
…しまった。この後、ひとしきりパンチの応酬状態に。
でも、以前のような激しさは無いので、好きなようにさせてます。
ちわりも、パンチと見張りで威厳を示した後(示せているのかわからないけど~)は、
またソファでトンちゃんとお昼寝、

復活トンちゃんと1500円とうどん&キミランチ♪_b0259218_2029413.jpg

いきなりですが1500円。
以前、ゴミ置き場のカラス(及び猫)避けを新しくした時、
補助が出るけど先に設置してしまいたい、後から返金されるから…
というお話だった、その「返金」を、
町内会の班長さんが、持って来てくれました。
70歳は超えてるだろうな~というおじい様で、にこにこしながら、
お年玉、奥さんのお年玉にしなさい…
嬉しそうにおっしゃる、思わずつられて笑ってしまいました。
もちろん、返金であって、もらったわけではないのですが、
集める時は色々説明したり、気も使われたことでしょう。
返す≒お金を渡す時は相手も喜ぶ、そして、
あ、ナガタシカメデミテェ(中、確かめてみて)…
とおっしゃる時の嬉しそうなお顔見ていると、
1500円は大金なんだ…と、教えてもらっているような気もしました。
うまく言えないけど、心があったまる~
月曜日恒例、朝からパソコンに張り付いて集計していたナオキに、
お年玉だって~奥さんのお年玉にしなさいって言われたよ~
と、笑いながら話すと、ナオキも笑い出し、
1500円はほんとにyuki-yのお年玉になりました。何買おうかな~

復活トンちゃんと1500円とうどん&キミランチ♪_b0259218_20294721.jpg

奴隷…いえ、家長のナオキ様がご在宅なので、
仕事が一段落つくまで待っていれば、
自動でお昼ごはんが運ばれて来ます♪
いや、だから気分転換に作らせてあげているんですよーへっへっへ…
寝ていたちわりも、用意を始めたとたん起き出して、

復活トンちゃんと1500円とうどん&キミランチ♪_b0259218_2029521.jpg

今日のランチ何かな~

復活トンちゃんと1500円とうどん&キミランチ♪_b0259218_20295711.jpg

お水飲んで待ってよっと。ぺろぺろ。

復活トンちゃんと1500円とうどん&キミランチ♪_b0259218_203026.jpg

早く食べたいな、むっふっふ…


嬉しそう~に待ってます。
ヒト猫両方の熱い期待を浴びながら、

復活トンちゃんと1500円とうどん&キミランチ♪_b0259218_2030799.jpg

温冷両方うどんランチ登場~
薬味の生姜と大根おろしは昨日の夕ごはんの残り、
温かいうどんに入っている小松菜も昨日の残りですが、
ちわり、キミの大好きな玉子、とろとろ半熟の黄身は出来立てだよ~
(味付け無しのお湯でポーチドエッグふうにしています)
キミランチ・黄身ランチ♪ちわり、さっそく、

復活トンちゃんと1500円とうどん&キミランチ♪_b0259218_20301417.jpg

こんなお顔のぺろぺろはかわいいですが、
手際が悪くてのろのろすると、

復活トンちゃんと1500円とうどん&キミランチ♪_b0259218_20302072.jpg

早くよこせよ!


乗り出してワイルドな悪猫顔に~

復活トンちゃんと1500円とうどん&キミランチ♪_b0259218_20302641.jpg

ぺろぺろ…うまいぜっ!


うどんもうまかったぜっ!ポチッと~
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

火曜日~木曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

by chiwari-yuki-y2 | 2013-01-08 02:00 |