妄想ばんざい@しまねこ便♪

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

JPA写真展が大阪で開催されます。
福にゃんママさんも出展!
詳細はママさんのブログでどうぞ♪

☆☆☆

b0259218_062220.jpg

水から先に入れろと言われても、
すでにおいしそ~な梅干し入ってますが!
この梅干しは、

b0259218_06271.jpg

このゆうパックの中に…そしてこのゆうパックは、
手作り天然またたびキッカーで、あちこちの猫さん蕩かす魔法使い、
ちわり家は胃袋まで蕩かされてる、しまねこさんからいただきました~

b0259218_063312.jpg

葱!下仁田葱再び!
このあいだいただいた葱(記事はこちら)を食べてしまった後、
おいしさを忘れられず、もう一回スキヤキ食べたい、
でも主役のしまねこ葱、もう無いし~…で、
ナオキが、こちらにもおいしい葱があるらしいと買って来たのですが、
今度スキヤキをするのは、いつかまたしまねこ葱が手に入った時だね~
と、苦笑い&冗談言い合った我々…
再びチャンスが~それとも今度こそ葱ま(鮪)鍋か、
しまねこ葱の稲庭うどんもおいしかった、あれも食べたいこれも食べたい…
葱見たとたんに頭の中妄想だらけ、食いしん坊ばんざいっ…

b0259218_063719.jpg

葱だけではありません。

b0259218_064248.jpg

奥向かって左はホワイトチョコレートでコーティングされたラスク、
手前はつきみぃさんからしまねこさんへ届いた干し芋のお裾分け。ごちそうさまです!

b0259218_064767.jpg

しまちゃんシールの包は柚餅子です。
開ける前からいい香り~
良い香りに香ばしくて甘辛いお味噌がずっしり…
酒だな、酒酒酒…妄想もくもく、食いしん坊…というよりアル中ばんざいっ…

b0259218_065193.jpg

向かって右手前の包の中は
しまねこさんのご実家で、杵で搗いて作ったお餅。
見るからにおいしそう…
yuki-y餅好きなので、もう焼いた時のお餅の姿が目に浮かび、
お醤油に海苔の磯辺餅、大根おろしもいいな、
何ならおしるこ作ってしまうか!と、妄想溢れまくり。ばんざいっ!

b0259218_065531.jpg

右側奥の白い袋はしまねこさん手作りのこんにゃく~
このこんにゃくも罪作りなのです。
こんにゃくって、外で思いがけない時に出されるとすごくおいしいのに、
スーパーで買って食べるとしょぼん。
こんにゃくってこんなもんだっけ…となりがち。
でも、去年しまねこさんにいただいたこんにゃくがおいしくて、
探せばおいしいのもあるのでは?これは有機だって、こっちは昔の味だって…
と、色々買ってみたあげく、結局しまねここんにゃく発見出来ず、
こんにゃくから遠ざかっていたちわり家なのでした。
こんにゃく食べるぞ~柚餅子に葱に梅干し!酒飲むぞ~
そして、すっかりばんざいな妄想でハイテンションになっているyuki-yの横には、

b0259218_065943.jpg

興味津々で待っているちわり。
ガムテープ剥がす音ですでにスタンバイ、

b0259218_07434.jpg

ビニールばんざい!


今日もビニ・フェチ猫。

b0259218_07842.jpg

帰宅したナオキと、さっそくまずは夜のお茶タイム。
梅干し、うまうま~!
おむすびにしよう、お茶漬けもいいな、その前に酒持って来い、酒~
と、再び頭の中妄想だらけ。
干し芋もうまうま♪
しまねこさんが焙って食べるとおいしいと言うので、
焼いてみたらもっとうまうま~

b0259218_071230.jpg

ラスクもうまうま~
夕ごはん前なのについもう一枚…

b0259218_071895.jpg

夜のお茶会は延々続くのでした…


続くよ~おいしいよっ!ポチッと♪
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

火曜日~木曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/19833070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばぁや at 2013-01-14 04:24 x
杵で搗いたお餅なんて今時そうそう食べられないよね!
こんな形に出来るのも杵搗きならではなんだろうなぁ。
こんにゃくも干し芋も美味しそうだねw
そンでまた、この干し芋の大きいコト!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

洗い物、確かに私も増やしたくない。
不精なんかじゃない、エコよねエコ・・・( ̄ー ̄)
Commented by しまねこ at 2013-01-14 05:03 x
「水から先に入れて下さい」・・・なんだっけな、その容器。(^^ゞ
未使用(中味はどうにかした筈なんだけど・・・オボエテナイ)ですけどね。
ちっさいタッパー探してて、「あ、コレいいじゃん」と。
そういう”いずれ使うかも、と容器をつい捨てられない”昭和なニンゲンです。。。
つきみぃさんのお芋、美味しいですよね。「干し芋はひたちなかが名産」!ですからっ(知らなかったので罪滅ぼしに宣伝中:笑)
ちわり家に送ると、何故か自分チで見るよりどれも美味しそうに見えるのは何故なのか。
ゆべし、微妙に2種類の味なんです。乞うご感想~~~w
Commented by まつぼっくり at 2013-01-14 07:10 x
おいしいうまうまの数々、すてきなプレゼントですね。
買えないものも!
四角いお餅、とっても美味しそうですね。
ご飯前でもたくさん食べちゃうお気持ちよくわかります。
Commented by 黒ネコ at 2013-01-14 07:16 x
またまたウマウマ便が届きましたね
確かにどれもお酒のつまみに~~( ^∀^)いいw~
やっぱり市販のものとは一味もふた味も違うんでしょうね
食べ過ぎ飲みすぎに注意だよ~~
Commented by ラッキーパパ at 2013-01-14 07:53 x
ガハハハ‥‥
うらやましすぎる‥‥
つちのついた下仁田葱!
葱鮪鍋だの、すき焼きだの‥‥いいなぁ~。
杵つき餅に、手作りコンニャク!
ラッキーパパの好きなものばかり‥‥
いいなぁ~。
今日は、目の毒だった!(笑)
Commented by やらいちょう at 2013-01-14 08:12 x
葱といい餅といい
実に美味しそうですね。
真心という目に見えないものが
さらに贈り物を素敵にさせるんでしょう。
素晴らしいですね。
Commented by peko-tin at 2013-01-14 10:44 x
またまたとっても美味しそうな品々が届きましたね~(〃∇〃)
ラスクはうちも弟が帰省したときに持ってきてくれて病み付きになりました♪ 特にチョコレートでコーティングされたやつが大好物ですぅ!
ちわり家全員が大満足でよかったですね(^ ^) ちなみに、病み上がりだというのに今日は朝から玄米チャーハン(大盛り)を平らげたワタクシ、ランチは大事を取ってお茶漬けの予定です(泣)☆☆
Commented by 侍従長 at 2013-01-14 11:23 x
しまねこ様。
凄い、凄いです。
美味しいものいっぱいです。

「その前に酒持って来い、酒~と、再び頭の中妄想だらけ。」

妄想じゃないでしょ。
ナオキ様にしっかり言ったでしょ(笑)。
(調べはついているなのよっ!!)
Commented by toramaman at 2013-01-14 13:04
お-◎◎;
見てるだけでも お涎# ̄◎ ̄#ジュルジュル
にゃんとも罪作りな しまねこ便~~

下仁田葱~ どっしり肉厚?で 美味そうだわ# ̄◎ ̄#

下仁田は よく訪れるので 下仁田葱とは顔見知りなんだけど 拝むだけで getしたことなし
だって 葱は1年中 友蔵母印の畑葱? 頂けるんですもん∧∧;

けど 一度は 食してみたいなあ# ̄ ̄# マッタク罪作りナ yukiサン ダコト
Commented at 2013-01-14 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もちゅみ at 2013-01-14 15:40 x
おいしそうなものばかりですねぇ~(^u^)
おいしいものってあるだけで、
食べて、ほんと幸せになれますよね^m^
柚餅子もいいし、どれもこれも
これからしばらくおいしいものづくしですね
Commented by kchin at 2013-01-14 15:45 x
うわーどれも美味しそうなものばかり!
下仁田葱って食べたことないけど見るからに美味しそうです!
手作りこんにゃくも凄いですね!
Commented by papacamera at 2013-01-14 17:42
「水から先に入れて下さい」ちょっと迷いますね(笑)
それにしても美味しそうなものばかり。

東京は今日、雪を超え吹雪。とても楽しめる雰囲気じゃありません。
Commented by サ・エ・ラ at 2013-01-14 22:01 x
からだに良さそうで、とても美味しそうなものばかり・・・ジュル・・・
もうそろそろ、食べ物にこだわりを持つべきなのか?と思いつつ、
ジャンクな食生活も捨て切れていない私。
手作りこんにゃく、食べてみたいな。
夜のお茶会って、素敵な名前ですね♪

ゆうパックのラベルで、前職場を思い出し、キュンでした。
Commented by まめはなのクー at 2013-01-14 22:25 x
 雪を眺めるちわり君、雪慣れしてますね~^^今日東京地方大雪です。そこではなさんに雪景色を見せようと窓を開けたら、真っ白な風景がいようだったのか、走って隠れちゃいました。
 
 それにしても美味しそうなつづらが届きましたね^^
梅干し、こんにゃくがすきだな~手作りならではのお味なんだろうな…
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-01-14 23:31 x
(^エ^) こんばんにゃ♪

愛と幸せがいっぱい詰まった魔法の箱っ(^O^)/
どれもこれも・・・ ホントに興味津々っ!!

日本一、世界一おいしい!っていう そのラスクは
めちゃくちゃ食べたくなって
たまに買いに行ったり、ネットでポチったりしてま~す♪

あ~ん、 どれもこれも
美味しいに決まってるっ!  (^一^)~♪
いいなぁ~ (笑)

☆☆!
Commented by ~purasu~ at 2013-01-15 00:21 x
こんばんは。

しまねこさんからの、お届け物はいつも素敵ですね。
下仁田葱、すき焼きが食べたくなります。
干し芋、ちょうどうちもストーブで焙って食べています。
自然の甘さが、美味しいです。

お土産の主らしき子、さっきも来ました。
玄関のドア開けるの、ドキドキかも?
Commented by サクラびより at 2013-01-15 00:24 x
またまた素敵なゆうパック!
特にお餅がそそられますねー。
Commented by masako at 2013-01-15 01:31 x
またまた恒例の、しまねこさん便( ´艸`)
yukiさんのテンション、わかるなぁ(笑)
もー、第2のお母さん♪って感じですね(´ー`)
…あ、お歳は知りませんが(^^;)
おネギ、焼いて、チョロッとお塩で♪ってなのもオツですねー
あらら、私まで妄想中(>.<)(笑)
また、お写真、楽しみにしてますね(^^ゞ
by chiwari-yuki-y2 | 2013-01-14 01:56 | | Trackback | Comments(19)