おいしい昼下がり

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

昆布の佃煮、yuki-yがyuki-yがyuki-yが~(←エコー)作りましたっ!
出汁を取った後の昆布と鰹節をお酒とお醤油でさっと煮る…
おいしくてヘルシーでお財布に優しい手料理~
まるで主婦雑誌に出て来る、「良く出来た奥さん」そのままではありませんか!
ああ、カリスマ主婦と呼ばれる日ももう近い…
…昆布以外は全部ナオキが作って行ったものですが。

b0259218_0141722.jpg

ま、ま~誰が作ったにしても、

b0259218_0142321.jpg

ちゃいちゃい!


質素だけれどおいしいランチ。
そして、

b0259218_0142998.jpg

うまっ!


午後のコーヒーブレイク…いや、ちわりくんはお水ブレイクですが、

b0259218_0143376.jpg

うんま~い…


良かったね。

b0259218_014386.jpg

ブレイクタイムのおやつ、おいしいお菓子…

b0259218_0144220.jpg

…の、ビニール

b0259218_0144627.jpg

最高だぜ~うまうま!

b0259218_0145040.jpg

旅行先で撮った写真を差し上げたら、お菓子を送ってくださいました。
お菓子もかわいい、切手もかわいい。にっこり。


おいしい昼下がりにポチッと~
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

火曜日~木曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/19907282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しのたろ at 2013-01-28 02:57 x
いつもおいしそうで温かな食卓に、この時間おなかがグ~~...
ちわりくんと一緒にちゃいちゃい♪
ビニールうまうまなワル顔もかわいいですね♡
Commented by toramaman at 2013-01-28 06:45
イヤイヤ… yukiさんは 立派なカリスマ主婦ですから! と勝手に思っているわたくし(笑)

切手 こんな可愛らしいものもあったのね#∧∧#
美味しいプレゼントに 家長ナオキさんも ますますニッコリ∧∧ 手もお口も止まらな~~い
ちわりさんも ビニールに手もお口も止まらな~~~い(笑)
Commented by papacamera at 2013-01-28 06:58
カリスマ主婦として雑誌に。うん、あるある。
『日々夫に料理を作って貰う裏ワザ特集!』
トップページ間違いない。
Commented by まつぼっくり at 2013-01-28 07:00 x
カリスマ主婦の影武者?ナオキさん?
すてきな食卓です〜〜〜〜。
美味しく召し上がってくださる人がいるから腕をふるえるものですよね。
おやつもおいしそう。
ビニールも?いやそれはおいしいかなあ?
Commented by 侍従長 at 2013-01-28 08:20 x
ナオキ様はyuki様の陰としてちわり家を支えているのか...。
(いや、いいんだそれで^▽^)
それはさておき、ちわり様。
ビニールのやり過ぎは体に良くないよぉ( ´ ▽ ` )ノ。
Commented by peko-tin at 2013-01-28 08:21 x
わぁ♪ 昆布の佃煮を作ったなんて、yukiさんが「ESSE」とか「すてきな奥さん」とか「クロワッサン」とかに登場する日も近そうですね!
しかし、朝から手際よく他の料理を担当したナオキ師匠、さすが29歳の胃袋の持ち主です。 師匠が先に主婦の人気雑誌に登場しないよう、これからもyukiさんの健闘を祈りますぅ( ´艸`)☆☆
Commented by ラッキーパパ at 2013-01-28 08:39 x
日本食は、ヘルシーなので、今、世界で大ブームとか‥‥
中国でも、寿司が‥‥
なので、質素とはいえませんよ。(笑)
海外でなら、メッチャ高級?(笑)
Commented by 黒ネコ at 2013-01-28 10:01 x
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!カリスマ主婦万歳ですね
さすがyuki-yさんですw~
いつの間にやらブログのタイトル変わったりしてね
カリスマ主婦のお料理講座なんてね

美味しいランチw~ちわりくんも大満足ですね
そして美味しいおやつもね
(ΦωΦ)フフフ…
Commented by 福にゃんママ at 2013-01-28 11:24 x
こんぶがあれば~~白ごはんが何杯でもおいちくいただけそうですにゃ!
ちわり君もおすそわけのかちゅおもらったかにゃ?
猫の切手があるんダにゃ~~見たことなかったJYO~!
Commented by やらいちょう at 2013-01-28 12:09 x
おいしそうなデザート!
お礼に送ってくれるなんて素晴らしい。
切手にも細やかな気遣いが。
Commented by さくら at 2013-01-28 15:06 x
yukiさん♪
立派なカリスマ主婦ですよ~~。
そして鰹節と聞けばウマウマのちわりんくんですよね^^
最後は美味しいケーキのビニール^^
やめられませんね♪
Commented by もちゅみ at 2013-01-28 15:30 x
カリスマ主婦か~
あぁ~~私は一生呼ばれることはないなー^_^;
ぐうたら主婦はすっかり定着してますけど
こういうごはん1番ですよー
いつもおいしそう~って見てる^m^
Commented by kchin at 2013-01-28 16:40 x
猫ちゃんの切手があるんだね~可愛い~
美味しそうなお菓子♪
ちわりくんはビニールの方だね^^
yukiさん家のご飯はいつも美味しそうですよ~
yukiさんもナオキさんもお料理上手です^^!
私は・・・恥ずかしいです><
Commented by なりひら at 2013-01-28 16:53 x
とてもヘルシーなご馳走ですね。ちわり君、いろいろな食べ物に興味を示しますが、けっきょく好きなのjは「水」だったりして・・。
Commented by サ・エ・ラ at 2013-01-28 21:19 x
あ、この切手、私も持っています^^
何年か前、動物愛護週間(だったっけ)のときに発売された記念切手ですね。
でも可愛すぎて、使えません~(^^ゞ

つくだ煮、素晴らしい・・・・
yukiさん、健康に良さそうなものをサラッと作られて、偉いなぁ~と思います。
ちわりくんがママを溺愛(・・・ん?)するのもうなずけます♪
Commented by くー at 2013-01-28 21:25 x
昆布の佃煮,
ごはんがすすみますよね~
おいしいですよね~
お菓子もおいしそう~
ちわりくん,ビニールはあげるから,
中身をもって来てーー   (^_^)/
Commented by ~purasu~ at 2013-01-28 22:54 x
こんばんは。

yukiさんは、する気になれば何でも出来ちゃうから
カリスマ主婦だと思います。
しない理由は、あえて聞かないけど~( ´艸`)
可愛い、切手ですね♪
私なら、永久保存版かも?
で、荷物ばっかり増える我が家・・・

まっく、分かりやすいですよね。
すーさん、どうだろう?
結構、甘やかしてる時もあるけど・・・
あれは、きっと面倒なだけなのかも~?
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-01-28 23:54 x
(*^_^*) こんばんにゃ♪

美味しい食卓に
いつもの ちわり君のちゃいちゃい・・・
お水ペロペロ~
食後のビニールカジカジ~

最高ですねぇ~ (^_-)-☆

お菓子も切手も・・・ ちわり君も
可愛いのねん♪   ☆☆!
Commented by まめはなのクー at 2013-01-29 00:28 x
 昆布の佃煮、ご飯のおかずに、お酒のお供に…美味しいですよね^^おにぎりにもいいな~!
 いつも美味しいものたくさんの食卓、そしてみんな手作りなんてすごいですよね。

 ちわり君のペロペロ…ゆったりな午後のひと時って感じでいいな~

 こんな可愛い切手あるんですね、知らなかった^^;
by chiwari-yuki-y2 | 2013-01-28 02:00 | | Trackback | Comments(19)