巻き爪後

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

巻き爪になって肉球に刺さりかかっていたちわりの爪、
パッチンと切った後は変わりなく元気に、

b0259218_23244441.jpg

半額で買ったお弁当(記事はこちら)の、

b0259218_23245048.jpg

愛としあわせしゃけちゃいちゃい!

b0259218_23245534.jpg

ちゃいちゃ~い!


お手手も上手に使えてますね。
気にして舐めたりもしてないし…

b0259218_2325023.jpg

むふ~愛としあわせしゃけの香り~ぺろぺろ…


…好きなだけ舐めなさい。

b0259218_2325534.jpg

巻き爪を切った後の小指。二日後の写真です。
小指の肉球(画面下側)に、プチッと小さく穴が開いてます。
爪が刺さっていた跡…
鞘が取れた爪は細く透明で、子猫ちゃんの爪みたいです。


本日(14日)一日パソコン使えないため、ご訪問お休みします。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

火曜日~木曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/19987082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッキーパパ at 2013-02-14 08:01 x
ちゃいした手を、ナメナメ!
ガハハハ‥‥
かわいいなぁ~。
絵になるなぁ~。
あの真剣な眼差しも‥‥。(笑)
巻爪で、あんなに穴が‥‥
早く気づいてよかったですね。
Commented by toramaman at 2013-02-14 08:17
半額弁当~ 付近の日本酒 ちわり家らしくて とてもよろしΛΛ

ちわりさんの小指 まじまじみても ホント綺麗だね#ΛΛ#
うちの子達…  汚らわし過ぎて… とてもアップにできましぇん(爆)
Commented by やらいちょう at 2013-02-14 11:15 x
巻爪って怖いですね。
ウチの猫さん達もよく見てみます。
Commented by mowcoma at 2013-02-14 11:46 x
しゃけ風味の肉球をぺろぺろ…(*´∀`)
子猫ちわりくんのちゃいはいつも新鮮です♪
ちゃいの手と、反対側ですか?
こんなにきれいにふきふきされていて
気づかないなんて、ありえない気が…
何かの拍子に、ぐっと力が入ったのでは?
大事な小さなお手手、
きれいに治りそうで良かったです(*´∀`)
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-02-14 12:27 x
こんにゃにゃちわり~♪

肉球ペロペロ可愛いですね~(*^_^*)

巻爪の傷・・・ 早く良くなりますように!!
オロナイ● ちょこっと塗って! ・・って 舐めちゃうからダメかな?!

バレンタインで・・・ みんなで仲良くお出かけかしらん?
楽しく過ごして下さいね~ (^O^)/

ちゃいちゃい☆☆
Commented by 福にゃんママ at 2013-02-14 14:21 x
私も、昨日の記事読んで・・・
延ばし延ばしになってた爪切り決行いたしましたっ。
毎日ふきふきしてない子だからぁ~
こんなきれいなツメじゃなかったにゃ!
ちわりくん穴の後ふさがってよかったにゃ!
Commented by スムチー母 at 2013-02-14 17:44 x
ちわり君、巻き爪になっちゃってたんだね~(涙)
でも無事に切ってもらって事なきを得たようでよかったゎ~♪♪
肉球に穴が空いてるのがなんとなーく痛々しい^^;汗
きっと刺さってるときは気になっちゃってただろうね~。
ちょこっと刺さってたぐらいに気づいてあげれてよかったねー!
もっと刺さったりしたら大変だったもんね(汗)
わんこと違って猫ちゃんの爪は刺さりやすいからこういうこともありえるってことなんだねー。爪切りはマメにしなきゃだね(汗)
海斗は刺さらないとは思うけど(親指だけ危険なんだけどね。)伸びるの早いからもっと気に掛けてあげなきゃなぁ~。

お弁当の鮭狙って頑張るちわり君可愛いねo(〃^▽^〃)o
Commented by kmym1012 at 2013-02-14 20:41
いつもちわり君のちゃちゃいには
本当に癒されます(^-^)♪

でも、せっかくのかわいいお手手が巻き爪だったとは
大変でしたね^^;

今日もホッと和むブログにポチ♪です(^v^)★
Commented by kuronekone at 2013-02-14 21:18
猫さんにも巻き爪ってあるんですね。
初めて知りました。
ほんと、ちわり君の肉球にポツンと痕がついてる…(>_<)

サスケの爪も点検~爪きりしました。^^;
Commented by のんママ at 2013-02-14 21:48 x
愛と しあわせの シャケを ちゃいちゃいした後
お手手を ぺろっと なめなめする 仕草が たまらないなぁ。
シャケの 良い香りが したかなっ??
にゃんこちゃんにも 巻き爪って あるんだ…
ちょんって アトが 残っちゃってますね。
ぷにぷにの ピンクの 肉球を つんつん してみたいわっ★
Commented by まつぼっくり at 2013-02-15 06:52 x
ちわりくんのつめお写真で見るととってもきれいで若々しいですね。
あいちゃった穴は早期発見ですぐに治りそうですね。
爪は切ってあげないと大変なことになるのでしょうね。
Commented by papacamera at 2013-02-15 08:45
半額弁当も七福神があるだけで豪華に見えます(笑)
Commented by sari at 2013-02-15 10:17 x
うふふ、ちわりくん。
気にしてなめてるわけではなく、美味しいからなめてるのね~。笑
巻き爪ですか!びっくりされたことでしょう。
老猫さんになると多くなるのかもしれないですね。
Chicagoも以前はもっと鋭い爪だったけれど
最近は鞘がなかなかはがれないようで・・・
ちわり君が使っているような爪きりでは切れず
ペンチのようなものを使ってますよ。
Commented by もちゅみ at 2013-02-15 15:14 x
しゃけの味がちょこっとついて
お手手はおいしいよねぇ~^m^
巻き爪これくれいな感じでまだよかったですね
なんだかんだ言っても
やはり普段から見ていた(まめに)から
これくらいで?だったんじゃないかな
↓の記事のあとさっちゃんは全部チェック
あとは明日あたりおふみを主人にチェックしてもらいます
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-02-15 16:19 x
こにゃにゃちわん♪

今頃 素敵な景色と雪を眺めながら
ちわりくんは
ちゃいちゃいしてるでしょうか~?? (笑)

☆☆!
by chiwari-yuki-y2 | 2013-02-14 02:00 | | Trackback | Comments(15)