ぽんぽこおやじとその後の話

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

b0259218_2213557.jpg

ある日ちわり家、和香ママさんから…

b0259218_2213927.jpg

ビニールもらったぜ…むっふ~


違いますっ!
ビニ・フェチ猫は放っておいて、もう一度。
和香ママさんからちわり家に、

b0259218_221458.jpg

ぽんぽこおやじいただきました~

b0259218_2215039.jpg

東京銘菓はひよこからたぬきに変わったのね…
ちわり家ぽんぽこおやじ52歳は、かわいくて食べにくいな~などと、
白々しいこと言いながらパクついていました。
和香ママさん、ごちそうさまです。

b0259218_2215473.jpg

その「ある日」って、2月22日、金曜日のことなのですが、
ちわりくん元気なスプレーによって洗濯されたソファカバー、
このようにセットされないまま、
ちわりはカバーを外されて、もふ~っと膨らんだ、
柔らかいシートで寝ています。

b0259218_2215923.jpg

zzz…


すっかりお気に入り…そして昨日、日曜日、

b0259218_222365.jpg

…そのまま。

b0259218_222874.jpg

やっぱりカバーが無い方が柔らかくていいよ…
スプレーしたかいがあった…むにゃむにゃ…


なんて思っていそうでちょっと怖い~


明日もたぬき食べるぞ。明日こそカバーかけるぞ。ポチッと~
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

今月いっぱい、ご訪問時のコメントお休みし、黙読で失礼します~

火曜日~木曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/20063222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramaman at 2013-02-25 06:39
へぇ~~
ひよこから お狸さまに しかも オヤジに変わったのね(笑)
ひよこは 形が特徴的だっただけに たぬきのほうが ちとわかりづらい??
けど 愛嬌はアップしたポン♪∧∧♪


フフフ
ちわりさん スプレーしたかいあったね( ̄∀ ̄ノ)ノパチパチ?
Commented by ラッキーパパ at 2013-02-25 08:29 x
へぇ~~!
東京土産、ぽんぽこおやじ!
知らなかった!かわいいなぁ~。
今度、田舎に帰るとき、勝って帰ろう!(笑)
ちわりくんのスプレーの理由!そうだったのか?(爆)
Commented by peko-tin at 2013-02-25 08:42 x
頭脳明晰・ちわりくんの作戦がちですね(笑)
それにしても・・・ホントにいつも天使のような寝顔で癒されます~(〃∇〃)
ぽんぽこおやじ、初めて拝見しました。 ホント、可愛くて食べにくいですね~(←って、食いしん坊の私も説得力なし・笑) 今度上京する時に買ってこようっと☆☆
Commented by やらいちょう at 2013-02-25 11:23 x
ひよこは博多に譲ったんですねww
タヌキ親父ですか〜。
今週末に東京に行くので買って帰ろうかなww
Commented by june_an at 2013-02-25 12:57
ぽんぽこおやじなんてあるの?
知らなかった。。それも東京銘菓なんて!
今度食べてみたいなぁ。。
ちわりくんのスプレーあとは、まだそのままだったのね^^;
さらにここに・・なんてことはなさそう?
Commented by ばぁや at 2013-02-25 13:25 x
こうなるとカバー掛けるのが怖くなってくるよね^^;

うちも最近、毎晩帰る時にスリルと恐怖が待ってる…(ノ_-。)
Commented by kunkun130 at 2013-02-25 14:53 x
そうそう!最後の写真の寝方!!大好きなのです。ちわり君のはお手手のかかり具合も最高です(*^_^*)

ぽんぽこおやじ・・・。はじめましてです。是非一度、お手合わせしたい(笑)
Commented by kchin at 2013-02-25 16:22 x
おおータヌキもあるんだね~
味はひよこと同じなのかな~?
ちわりくんの作戦成功なのね^^;
モコモコで気持ち良さそうだもんね^^
Commented at 2013-02-25 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福にゃんママ at 2013-02-25 17:04 x
おたぬきさまかわいいにゃ!
どこからかぶっちゃうか??おしりから派?頭から派?
カバーは春までお預けかにゃあ
Commented by のんママ at 2013-02-25 17:39 x
へぇ〜 たぬきさんのが あるんだ!
これ ひよこな イメージが 強かったけど〜
まんまる かわいくって
食べちゃうのが かわいそう… ← 乙女かっ
ちわりくんってば そんな もくろみが あったの〜
かわいい 寝姿を 見てると
なんでも 許しちゃうけどねっ えへ★
Commented by papacamera at 2013-02-25 19:38
たぬき、可愛いなぁ。ちょっとトトロっぽい。
昔、ヒヨコの皮だけ剥いて、中のあんだけ取り出して
元の形に戻す、なんてアホなことしてました。
Commented by こばぶー at 2013-02-25 20:50 x
そうか〜ひよこからたぬきに変わったんですね ̄m ̄
たぬきもかわいい〜!
ひよこを食べる時、どこから食べようか迷ってしまうんですよね。
頭だけ残してみたり・・・。

カバーが無い方が良いんだー。
ちわりくんの作戦勝ちかな。
気に入ってるみたいだから、しばらくそのままで〜。
Commented by kuronekone at 2013-02-25 22:54
ぽんぽこたぬき~かわいいお菓子ですね^^
関西では、ひよこ饅頭と言えば九州なんですよ~
ひよこ饅頭をお土産にいただくといつもどこから食べようか~
なんてまよいますが、がっつりかぶりつきます^^;
あっ、 papacamera さんの食べ方、私もしましたよ~(笑)
Commented by 侍従長 at 2013-02-25 23:27 x
ちわり様。
その眠っている姿勢。
飛び込み競技だったら高得点。
ナオキ様だったらそのぽんぽこは一口で行けそう?^▽^
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-02-25 23:44 x
こんばんわ

ぽんぽこ、って 知りませんでした~ (^_^;

☆☆
by chiwari-yuki-y2 | 2013-02-25 02:43 | | Trackback | Comments(16)