キミとカレーうどん

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

奴隷…じゃなかった、家長ナオキ様ご在宅の月曜日、
ちわり家の朝は、

b0259218_141857.jpg

小さいぺろぺろ。

b0259218_142289.jpg

大きいぺろぺろ~
ちわりくんのお水ぺろぺろと、コーヒーを淹れる奴隷…
ち、違った、淹れてくださる家長様の姿から始まる~

b0259218_142740.jpg

りんご食べたり、

b0259218_143270.jpg

ほろにがプリン食べたり。
もちろんニンゲンだけ。
関係ないちわりくんはのんびりソファへ…

b0259218_143750.jpg

ご覧のとおり、

b0259218_144171.jpg

今日もカバー外したまま、
もふっと柔らかくなっているシートへ。とほほ。

b0259218_144637.jpg

ランチは野菜たっぷりカレーうどん。
最初は胡麻油ほんのり、生姜たっぷりの、あんかけうどんか、
梅味さっぱり梅おぼろ昆布うどんにしようと思ったのですが、
普段使っている(ちわりも大好きな)鰹節を切らしていて、
おいしい出汁を取るのが難しそうだったため、
いっそのこと!と、カレーうどんに。
鶏を茹でたスープ(前日夕ごはんの残り)に、昆布、
ちょっと雑な感じの鰹節を控え目に、
後はお酒とお醤油、こちらも控え目。
人参、葱、玉葱、ほうれん草を茹でたもの、たっぷりの生姜入りです。
詳しく書いているでしょ?作ったからこそ詳しく書ける、カレーうどん、
yuki-yがyki-yがuki-yが~(←エコー)作りました!
ちなみにこちらはナオキの温玉乗せ。

b0259218_145033.jpg

yuki-yの温玉無し…

b0259218_145528.jpg

ではなくて、別添えです。
カレーうどんに温玉いらないような気もしますが、

b0259218_145941.jpg

待ってます!


まだ、何も出していない時から、こんなふうに待たれては、
温玉サービスせずにはいられませ~ん!
ちわりくん、キミのための黄身どうぞ。

b0259218_1544.jpg

小さいぺろぺろ。

b0259218_151174.jpg

大きいぺろぺろ~

b0259218_151791.jpg

うっくん!うんま~

b0259218_152329.jpg

残った玉子は、yuki-yがおいしくいただきました。
ごちそうさま~


ソファはふかふか、黄身はとろとろ、むっふ~♪なちわりくんにポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

今月いっぱい、ご訪問時のコメントお休みし、黙読で失礼します~

火曜日~木曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ひよこって、福岡が元祖なのですか!?全然知りませんでした…
ぽんぽこおやじさんは黄身餡です。しっとり♪
ナオキは背中から齧っていました。
うわ~内臓が…残酷~頭だけ残ってる…きゃ~
…と、わたしが賑やかに合いの手を入れてあげましたが、
うまうま~と、平気で食べていました。わたしもだけど。
papacameraさん、kuronekoneさん…気が合うみたいですね~(笑)
皮を剥いで内臓…あ、違った、中身だけ食べるとは~
ソファは結局今日もそのまま、明日こそ…

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/20069661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつぼっくり at 2013-02-26 06:54 x
福岡のお土産ひよこらしいのですが、東京のお土産っぽくなっていますね。
福岡の人でも福岡のお菓子だということを知らなかったりしますよ〜。
Commented by ラッキーパパ at 2013-02-26 07:50 x
ひよこ!そういえば、そうでしたね。鎌倉のは鳩サブレ!
でも、ひよこの工場は、埼玉にあるそうですね。
おおもとは、福岡でも、いまは全国区?東京みやげといってもいいのかなぁ~。
今日の記事とは別のことで、盛り上がりました。(笑)
Commented by peko-tin at 2013-02-26 08:50 x
うひょ~♪ エコー付のyukiさんが作ったカレーうどん、すごく美味しそう~(〃∇〃) 毎回ちわり家のヘルシー&美味しそうな料理を見る度に、私ももっと自炊せねば~と反省します・・・。
ちわりくんにあんな熱いまなざしで待たれたら、温泉玉子でも鰹節でも何でも持って飛行機に乗り込みたいくらいです(笑)☆☆
Commented by スムチー母 at 2013-02-26 09:40 x
ナオキさんは朝からほんとにせっせといろいろしてくれるお方だぁ~♪
うらやましぃo(〃^▽^〃)o

カレーうどん・・・すごく美味しそうヾ(@°▽°@)ノ
見たら食べたくなってきたー!昨日、カレー作ったから明日かあさって辺りにはリメイクカレーうどん決定だなぁ♪イヒヒ
おんたま・・・のせた方が美味しい?まろやかになるから美味しそうだよねーo(〃^▽^〃)o
ところでおんたまってどうやって作ってるの?私、うっかり固くなったり、うっかり生だったり。笑
なかなかちょうどいいこといかないんだょねー。こないだ半熟には成功したんだけどー。
炊飯器におんたまボタンがあるんだけどねー。説明書捨てちゃったみたいで使い方忘れちゃったのー。あはははははは
Commented by toramaman at 2013-02-26 12:12
カレーうどん って カレー作って 食べ飽きた頃 残りで作るものかと思ってたけど
こんな正統な作り方? もあったのね(笑)
流石!yukiさん 主婦の鏡でございます( ̄∀ ̄ノ)ノ

いまどき って なんでもかんでも 温玉のせるクセ? あるけど 温玉好きなわたしには # ̄◎ ̄#タマリマシェン
Commented by ばぁや at 2013-02-26 12:52 x
ちわりくん仕様のソファー♪
猫のいるお家はこうでなくっちゃ!ゞ(≧m≦●)
いっつもスッキリ片付いてるからこのゴチャ~っと感にホッとする^^;
Commented at 2013-02-26 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もちゅみ at 2013-02-26 15:46 x
カレーうどん大好きです
でもカレーうどんで作ることなくて~
カレーの残りやカップめんのカレーうどん
野菜もたっぷりおいしそう~^m^
ちわりくんもおいしそうに黄身ペロペロしてますね
Commented by 福にゃんママ at 2013-02-26 17:15 x
カレーうどん、うちはカレーの次の日の昼は、てぬきでかれーうどんにゃのら~
こちらは、本格かれーうろん・・・さむいひはぬくぬくになるんだにゃ!
Commented by しーはっぴー at 2013-02-26 17:15 x
カレーうどん大好き♪
出汁から手作りでとっても美味しそうだな〜
食べたいな〜
ちわりくんも黄身食べてお口の周りが
黄色くなってましたね!!
可愛いニャー

↓運転手付きさすらいの旅も雪景色がとっても素敵
特にむつ市のコーラとポストの写真に惹かれちゃいました
イカ事件がなんとも。。。ハモっちゃうって(笑)
さすがご夫婦ですね♪
Commented by kchin at 2013-02-26 17:16 x
カレーうどん美味しそう!
私も大好きです♪
でもうちではこんなに具がないです面倒で^^;
ちわりくん良かったね~
温玉あったしカバーがまだだし愛としあわせいっぱいだね^^
Commented by ふくママ at 2013-02-26 20:44 x
こんばんわ~♪

ああ・・・カレーうどんだぁ~~~♪おいしそう。
ふくママ、おうどん大好きです。
お休みの日のお昼はおうどん!・・・と決めてますぅ。

ちわりくん、かわいいな。
そんなふうに食べてくれるなら、もうなんでもあげちゃう~!
でも、だいふくは、人間の食べ物は「食べ物」と思っていないみたい(笑)

あれ?ぽんぽこたぬきのおまんじゅう・・・。
今は、ぽんぽこおやじになったのかな。
なんだかなつかしい~!
子供の頃、お土産とかでいただいて、すごく嬉しかった。
ひよこと似てるよね~。
Commented by Puriko at 2013-02-26 20:56 x
出ましたね。
セルフエコー。

カレーは具沢山でないと物足りない私として、このカレーうどん、とっても魅力的!!

具の方が主張してるカレーって好きですね~。

ちわり君も、しっかり黄身貰ってキミランチできたね!

カレーうどん、レインコート来て、ぞぞぞっとツユすっ飛ばすくらいに豪快にすすりたい!
外だと、それがコワくてどうしてもおちょぼ口に。。。そそそって感じでね~
Commented by のんママ at 2013-02-26 21:29 x
ちわりくんの ぺろぺろ は 何度 見ても かわいいなぁ。
私も いろいろ 準備して お待ちしてますので
是非 ぺろぺろ しに 来て欲しいなぁ〜 えへへ。
カレーうどん すごく おいしそうっ。
お野菜が たっぷり 入って 体にも 良さそう〜
ぽかぽか あったまりますね★
Commented by oneman_avi at 2013-02-26 23:31
カバー、しっかり乾いたよーですね(^^;)
そ、カバーって面倒でヨッコイショ!って感じ(笑)
具だくさんなカレーうどん、美味しそう( ´艸`)
野菜がタップリとれて、温まりそーだなぁ♪
大阪のカレーうどんって、あんかけタイプなんですが
猫舌の私、食べるのに時間がかかりますぅ(^^ゞ
…大好きなんだけどなぁ♪
ちわり君の、小さいペロペロ♪やばぁーい♪
by chiwari-yuki-y2 | 2013-02-26 01:38 | | Trackback | Comments(15)