しまねこ印の不思議便♪

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

ある雨の朝、しまねこさんから、宅急便で、

b0259218_036210.jpg

スープ餃子8個入り届きました…
って、なんで餃子?不思議ですね~

b0259218_036693.jpg

開けて確かめてみましょう…ん?

b0259218_0361131.jpg

中身は新聞。餃子にふさわしく、

b0259218_0361574.jpg

人民日報届きました…ふ、不思議ですねぇ~
その他に、

b0259218_0361923.jpg

江ノ電沿線新聞もいただきました!
江ノ電110周年…へぇ~おめでとうございます。
yuki-y、中学生の時、友達と江の島へ初詣に行ったことあります。
ああ、あれは何年前になるんだっけ…
ほんの数年みたいな気がするのに、もう30年以上前…ヘンだな~不思議だな~
…って、そうじゃなくて!いただいたのは新聞だけではありませんからっ…
新聞の上に乗っているのは、しまねこさん手作り、葉山椒の佃煮。
うひゃ~酒酒酒酒…

b0259218_0362332.jpg

そして、しまねこさんが作られた新玉葱。

b0259218_0362821.jpg

yuki-y知らなかったのですが、
玉葱の葉、緑のところも食べられるのですね。
どうやって食べよう~と、わくわく♪
写真撮りそこないましたが、とても小さな、
赤ちゃんみたいな蜘蛛も一緒に入っていました。
ちわり家は蜘蛛が多い家でして、それは多分、庭がナチュラルだから…
エコロジカルでロハスで…つまり雑草だらけだからだと思われます。
しまねこ印の蜘蛛さんは、さっそく、その庭へご案内しておきました。

b0259218_0363235.jpg

ビニ・フェチ猫はさっそくやって来たのですが、
なぜか齧らずにくんくんくんくん…
しまねこ印のビニールには、特殊な香りでもあるのでしょうか。

b0259218_0363641.jpg




何度も熱心にくんくんしては、遠い目をしてそのまま固まっていました。
ふ、不思議…

b0259218_0364033.jpg

その日の夕ごはんにさっそくしまねこ(←ブランド名につき呼び捨て)玉葱第一弾!
新玉葱たっぷりとモッツァレラチーズのパスタ。
よく作る簡単料理なのに、やっぱりいつもよりおいしい気がする。うまうま♪


しまねこさんって魔法使いかも。ポチッと~
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

コメントいただいた方のブログは楽しく拝見していますが、
ほとんどコメントのお返し出来ず、黙読で失礼しています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/20452238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しまねこ at 2013-05-17 05:09 x
タマネギとモッツァレラチーズ・・・う、うまそう~^m^
・・・じゃなかった、いつも真面目な粗品便ですんません。
人民日報、新宿の友人宅に泊まって駅までの帰り道に
毎回「ご自由にどうぞー」って置いてあるところがあるんです(勿論新しいヤツ)
我が家は新聞取ってないけど新聞を使うことが多いので
(野菜包んだりとか)新聞カモン!とばかりにいただいてきます。
(勿論友人宅からも古新聞貰って帰る)
というわけで、東京土産の新聞も入れてみました♪(違)

葉山椒、しょっぱくなかったですか。北関東モノは醤油が濃くってねぇ~
Commented by ばぁや at 2013-05-17 06:54 x
人民日報、懐かしい~チョウさんたちに部屋にもあったな^^
玉ねぎ、特に新玉ねぎは美味しいよねw
ちわりくんは寝起きだったのかな?
後頭部の毛がいつもより逆立ってる気がする。

「olive」懐かしくなって買っちゃった!
特別編集の猫バージョンでもやっぱり可愛くて面白かったよ♪
Commented by やらいちょう at 2013-05-17 09:18 x
包み紙にまでこだわりが。
新たまねぎは本当に美味しいですよね。
鮮度が良ければなおの事。
思いやりの食材のおかげで
パスタの味もひとしおでしょう?
Commented by papacamera at 2013-05-17 09:35
テーブルコーディネイトまでオシャレに!
葉山椒の佃煮、白いご飯にも、日本酒にもいいですね~
Commented by まろん at 2013-05-17 09:46 x
新玉ねぎのおいしい季節ですよね!
しまねこ印の新玉ねぎも、新鮮で甘くておいしいんだろうな~。
葉っぱの部分も食べられるんだ~。
新玉ねぎたっぷりとモッツァレラチーズのパスタですか!
これは試してみたいメニュー。
え?よく作るんですか?
yukiさん、実はすごく料理上手でしょ?(゚∀゚*)
テーブルコーディネートもおしゃれ~。レストランみたいですね♪
Commented by なりひら at 2013-05-17 11:05 x
ちわり君「遠い目をしてそのまま固まっていました」・・この表現がめちゃ気に入りました。でも、固まった理由は?
Commented by にゃにゃ at 2013-05-17 14:37 x
荷物の隙間に入れられている新聞みるの
わたし好きなんですよね~ (^_^;)

ちわり君の遠い目も好きです~
(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
nyaaの頭の上の匂い嗅いだ時、私も遠い目してるかも~(*^_^*)
Commented by もちゅみ at 2013-05-17 16:10 x
タマネギとモッツァレラチーズのパスタ?
うぅ~~おいしそう
うれしいですねー新たま
そそ、新たまの少し前葉たまねぎってあって
それの緑の部分もめちゃくちゃおいしかった
それみたいなものですね
Commented by kchin at 2013-05-17 18:57 x
新鮮な玉ねぎとモッツァレラのスパゲティ美味しそう!
お皿が2重でレストランみたいステキです^^
緑の部分食べたことないけど、長ネギみたいな感じかな?
ちわりくん何考えてたのかな~ちわりくんの横顔もステキです^^
Commented by kuronekone at 2013-05-17 21:36
新玉ねぎ~旬の食材ですね~
我が家は、毎日新玉スライスして水にさらして
味ぽんとかつおをたっぷり掛けて食すのにハマっちゃってます。おいしすぎ~o(^▽^)o
血液サラサラになるかしらん♪

新玉の緑の部分は食べたことないけど~どんな味がするのか
報告楽しみにしてます~^^v
Commented by シリウス at 2013-05-17 21:39 x
新玉ねぎのパスタ、おいしそうですね(^。^)
まるまるした美味しそうな玉ねぎ、上手に作られてますね。
新玉ねぎの葉っぱって食べられるんですか~@@;
今度挑んでみます!
下から3枚目の熟考するちわり氏、いい表情ですね(^_-)-☆
Commented by しーはっぴー at 2013-05-17 22:51 x
うわぁ~パスタ美味しそう♪
これはエコー付いてないからナオキさん作かしら?
私も食べたーい!!!

ナオキさんもギプス取れて復活したし、わおんちゃんも
順調に回復しているようで良かった♪
それにしてもちわりくんハードボイルドだったね(笑)
そんなとわりくんも好き
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-05-17 23:50 x
(*^_^*)

またまた毎日の楽しみが・・・
うぷぷ~♪ (^O^)/ ・・・  ですねっ!

(^O^)/

☆☆
by chiwari-yuki-y2 | 2013-05-17 02:00 | | Trackback | Comments(13)