人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fromたま&たま+たま

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

朝から掃除した土曜日、夕方にはちわりが熟睡していた土曜日、
いったいちわり家に何があったのか、壮大なる謎!
…って、皆さんすっかりわかっていらっしゃるみたいですが~

Fromたま&たま+たま_b0259218_3234591.jpg

あーこの人知ってる…


そう、以前、恋人の高倉友蔵さんと一緒に、
ちわり家へいらっしゃったことがある、toramamanさん、
さいたまから、
今回は、息子さん×2と娘さん、ご家族で遊びに来てくれました。
おねえさん好きのちわりですが(年上可)、
とらままさんは、我が家に来てくれたお客様たちの中で飛びぬけて積極的と言いますか、
…ちわり的には警戒心むくむくらしく、即座にちわおんルームに入ってしまい、
でも、ほら、若いおねえさんならどう?
とらまま家の若くて才能豊かでキュートなお嬢さんにだっこしませんか~

Fromたま&たま+たま_b0259218_3235129.jpg

…って、すごく嫌そうな顔してますけど!

Fromたま&たま+たま_b0259218_3241054.jpg

この写真はとらままさん撮影。
若くて才能豊かでキュートなお嬢さん、悪い笑顔が見えてますって!
この時yuki-yはキッチンにいたので、わからなかったのですが、
ずいぶん皆様にかわいがっていただいたよーで。
こら!とらまま家!ちわり様がいいと言っていないのに、
勝手に持ち上げたり、やたら触ってはいけません。
とは言え、賑やかな短い嵐、ちわりにも楽しい刺激だったかもしれま…

Fromたま&たま+たま_b0259218_3274112.jpg

…えっと。夕方まで熟睡しておりました。ぶっ…(写真昨日既出)

Fromたま&たま+たま_b0259218_3235736.jpg

お土産あれこれたくさんいただきました。ありがとうです~

Fromたま&たま+たま_b0259218_324414.jpg

とらままさんご一家に、軽いランチをお出ししたのですが、
ええ、yuki-yがyuki-yがyuki-yが~(←エコー)作りました。
メニューはピタパン、地元で人気のパン屋さん、tuk-tukのピタパン、
ゆで玉子とソーセージとチーズ、トマトソースで煮た挽肉、レタスや胡瓜、トマト、
そしてトマトと一緒のタッパーに入っているのは、しまねこたま葱!
ちょっとだけお裾分け。
しかし、ここで衝撃の事実が判明。とらまま家のお子さん方(20代前半)いわく、
ピタパンは「給食を思い出す」…なんですと⁉
今の給食はそんなバラエティに富んでいるのか。
給食は食パンだったよね…と、呟きあうとらままさん&yuki-y…
時々揚げパンが出た。うんうん。麺はソフト麺で…うんうん。
その上、yuki-y寝惚けていたようで、料理の写真一枚も撮っておらず…
その内、とらままさんが記事をUPなさると思いますので、そちらで見てくださいね~
ついでにちわり家の、

Fromたま&たま+たま_b0259218_435976.jpg

その日の夕ごはんも、

Fromたま&たま+たま_b0259218_44430.jpg

ピタパン♪
ソーセージやチーズは同じ、ゆで玉子は無くなっていたので、
サラダに温泉玉子乗せ…もちろん、

Fromたま&たま+たま_b0259218_441014.jpg

参加します!


ちわりも元気満々、

Fromたま&たま+たま_b0259218_441560.jpg

ぺろぺろ…うま…

Fromたま&たま+たま_b0259218_442169.jpg

ぺろぺろ~…うまうま!


ちわりが満足してソファへ戻った後、

Fromたま&たま+たま_b0259218_442655.jpg

こ~んなふうにして、混ぜ混ぜ。
しまねこ新たま葱&とろとろ温泉たま子入りのサラダ、

Fromたま&たま+たま_b0259218_443027.jpg

どっさりINしてあむあむ~
隣は新玉葱の葉とじゃがいものグラタン。
ちょっと芋が多すぎたかもしれませんが、かなりうまうま!
ビールとワイン飲みつつ、
給食はコッペパンだろ、それと脱脂粉乳!…な、ナオキといただきました。


たまからのお客様とたま好きちわり家にポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

コメントいただいた方のブログは楽しく拝見していますが、
ほとんどコメントのお返し出来ず、黙読で失礼しています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

by chiwari-yuki-y2 | 2013-05-21 04:22 |