スズキくんNew!

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

明るい内に奴隷…
いえ、家長ナオキ様がご帰宅なさるという、奇跡が起きた6月2日、
ちわり家、家の横のギリギリスペース、ナオキがいつも、
もっと余裕持って取れば良かった~と文句を言う、
コンパクトな(←物は言いよう♪)駐車スペースに、
コンパクトなエブリーくんが…

b0259218_21581641.jpg

ん!?でも、これは…

b0259218_21582161.jpg

黒かったエブリーくんが、白くなって帰って来ました~
…ではなくて!
新しいエブリーくんがやって来ました~
ナオキの自損お間抜け事故で、
修理費897,603円の見積もりが出された先代エブリーくん、
(記事はこちら
最初は修理すると言っていたナオキ、
でも、ちょっと足せば新車を買える金額、それだけ壊れ方も激しい、
直しても左右のタイヤの減りが違うかも~などと言われるほど…
といって、新車買うお金はないちわり家、
登録済みだけど10kmしかまだ走っていない、
新古車エブリーくんを、二代目としてお迎えすることになったのでした。
色は選べず(別にいいけど)黒から白に、
また、オートマ車からマニュアル車になりましたが、
マニュアル車の方が燃費が良くなる、
ビッグホーンの時もマニュアルだったので問題ない…と、
めでたしめでたし、間抜けな事故もこれで何とか終わり、
多分ついでにちわり家の厄も持って行ってくれただろうと、
ほっとしているyuki-yです。
皆さん、色々、お見舞いやアドバイス、ありがとうでした。

b0259218_21582619.jpg

そして、そんなエブリーくんの止まっている後ろにも続く、
ちわり家ナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデン、
これはやっぱり、

b0259218_21583155.jpg

草刈まさおが必要か…
ついでにこのヒンジが外れた壊れかけのガラケーも、
新品にする必要があるのでは…
でも、

b0259218_21583619.jpg

それはまたそのうちいつか、な。


そうだよね。
今は一緒に、夕陽眩しいドライヴ。

b0259218_21584010.jpg

二代目エブリーくん最初のドライヴは、
ちわり家からほんの40分ほど、天峰山で、

b0259218_21585514.jpg

夕陽を見て帰りました。


そんな最近のちわり家にポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

コメントいただいた方のブログは楽しく拝見していますが、
ほとんどコメントのお返し出来ず、黙読で失礼しています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/20559049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramaman at 2013-06-07 07:07
あはっ♪
黒→白に変わってる♪
コレは 以前 キャンピングカー使用にして 友蔵さんと乗っていた エブリ-さんじゃあ ないですか#ΛΛ#
確かにね 高い修理代出すなら 新古車に乗り換えて 大正解ですよねΛΛ
これから 気持ちのよい季節♪ 生まれ変わったホワイトエブリー君で びゅんびゅんと ドライブ楽しめちゃいますねΛΛ

ナオキさん 草刈まさお 延期になっちゃって  残念(笑)
Commented by シトリン at 2013-06-07 07:15 x
おお
新しい車~
ちわりくん
乗ってくださいよ~^^
Commented by peko-tin at 2013-06-07 07:30 x
二代目のエブリーくんが届いてよかったですね~(^o^) 私も初代のカマチョ号はマニュアルだったので、久しぶりに運転したくなりました。
新相棒との最初のドライブで、素晴らしい夕日が見れてよかったですね♪
いつの日か草刈まさおが行われる日も、気長にお待ちしております~(笑)☆☆
Commented by ギョン at 2013-06-07 07:40 x
2代目のお迎え、おめでとうございます!!
うん、その修理費なら うちも 買っちゃうかな~。
白い子は だいすきですよっ♪
2代目エブリーくんで、また たっくさんの 思い出 作ってくださいねっ♪
お気を付けて!!
Commented by ポンパパ at 2013-06-07 08:20 x
草刈まさおって、懐かしい。。(笑)
あいかわらずナオキさんぶり健在ですね^^

二代目エブリーくんでエコ運転、事故起こさないようご自愛くださいねー^^

yukiさん、コメントありがとうございました^^
子猫ちゃんがラッキーキャットだったらいいなー♪
なんせ、招き猫さんってみんな三毛猫らしいですから。。(笑)
しばらくは、居候猫さんです^^

Commented by まろん at 2013-06-07 10:59 x
2代目エブリーくん、初登場ですね♪
ビニールがかかっているシートが初々しい~。(*^_^*)
ちわりくんは、早速内部の点検チェックですか?(^^;)
初ドライブ、ステキな夕景が見られてよかったですね。

暑さが厳しくなる前には、草刈まさおさんに頑張っていただかなくては…
ですね。(^^)
Commented by スムチー母 at 2013-06-07 11:27 x
おっ!NEWエブリー君2代目がやってきたんだぁ♪♪
白もなかなか良いと思うゎ~♪♪同じ車種にしたんだね☆
でもマニュアルなんだぁー!私オートマ限定の免許だから運転出来ないなぁー。
↑私は運転することないからどうでもいいかっ。あはは

我が家の車は今月後半にやってきそう♪
スム父ってばアルミを買うんだとかで一生懸命探してるゎ^^;
他にもいろいろと考えてるみたいで毎日ネットであれこれ探してるー。
まだ見てるだけだけどねっ
Commented by ばぁや at 2013-06-07 12:14 x
これでちわりくんも気にせず毛が付けられるね^^;
なんなら新古車だからさっそく我が家の匂い付けでもやっちゃって!

10kmなんてほとんど新車と同じじゃない。
軽なんてマニュアルで十分よ!
うちの“バナナ”だってマニュアルがあれば欲しかったくらいだよ^^
Commented at 2013-06-07 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃにゃ at 2013-06-07 14:43 x
オートマがない時代に自動車学校通いましたからね
エンストが懐かしいです

いわれてみれば 鈴木君 豊田君 本田君 松田君 
車屋さんって単純な名前ばっかりですね
まぁ 猫の名前が「nyaa」も単純そのものですけどね(^_^;)・・・
Commented by mowcoma at 2013-06-07 15:08 x
色白になった鈴木氏のご帰還♪ おめでとうございま~す(*´∀`)♪
愛着はあっても、新車になると、気持ちがすっきりしますよね(*´∀`)
(mowcoma兄も、なぜかよく追突されるのですが、その度新しくしてます^^;)

きれいな夕日で良いドライブになって、幸先がいいですね♪
これで完全に、いつもの日々、いつもの朝、コーヒー、お水ぺろぺろが~♪
本当に色々ありましたね…お疲れさまでした( ;∀;)!

あぁ…草刈さん、来られなかったんですね…残念…(笑)
Commented by もちゅみ at 2013-06-07 15:44 x
車だったんだ~!
新古車ですか?!
金額がかわらないなら、いいですよね
初ドライブは夕陽を見になんだ~
夕陽を見にドライブしよう~っていいですね(^u^)
Commented by kchin at 2013-06-07 16:04 x
2代目エブリー君になったんだね~
あまり値段も変わらないならこの方がいいね
ちわりくん新しいエブリー君はどうですか~^^
夕日の写真ステキですね~!
Commented by しげりん at 2013-06-07 20:06 x
新しいエブリー君になったんですね!
今度は白ですね^^
前は黒で今度は白でどっちもちわり君カラーですね♪

初ドライブは夕日を観に行ったんですね。
ちわり君がなんだか嬉しそうに見えるのは気のせい?
新しいエブリー君でこれからいっぱい色んな所を楽しめますね♪
Commented by ~purasu~ at 2013-06-07 21:51 x
こんばんは。

新しい車が、来たんですね。
私の車も、日が当たらなかったら黒にしか見えない色だけど
最近つくづく、薄い色にしておけば良かったと思うこの頃・・・
病院とかで車で待ってても、色が濃いとエアコンの効きが悪いです。
白の方が、ねこさんには優しくて良いかも?
今度は、車両保険は・・・
入ってないとか、ネタはなし?( 艸`*)
Commented by 侍従長 at 2013-06-07 21:54 x
おぉ!!
早速新古車が実戦配備されましたか。
手動変速車だったら大丈夫。
発進時、暴走する前にエンストするし^^;。

ナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデン...。
夢の約束の地。
入植させろー!!(笑)
ナオキ様。
草刈りだけではまた生える。
根っこから掘り起こさにゃ...。
Commented by lenny-tohno at 2013-06-07 22:23 x
yuki さんへ。
マニュアル車は、最近運転する機会が減ってしまいましたが、良いですね。
新車なら尚更良いですね。
lenny-tohno
Commented by kuronekone at 2013-06-07 22:31
新車になって帰ってきたエブリー君^^
早速お出かけ~いいですね♪

ナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデン
ガーデンではなく、畑にしてみては…
無農薬野菜でナオキ氏の手料理~いいかも~^^v
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-06-07 23:56 x
こんばんにゃ~ん♪

新顔のエブリー君かわいいですね~(*^_^*)
早速大活躍で みんなとお出かけですねっ♪

夕陽眩しいドライヴ~
素敵な夕陽を浴びて楽しかっただろうな~
エブリ君も・・・ちわり君も~ (笑   ☆!☆!

素敵な写真ですねっ! 
Commented by sari at 2013-06-08 01:53 x
新しい車~!心機一転ですね。
ナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデンも私スキだけど
暑くなる前に草刈まさおさんに登場してもらった方がいいのかな?
ちわりくんと見る素敵な夕陽。いい時間ですね~!
Commented by ラッキーパパ at 2013-06-08 09:23 x
新しいクルマになったんだ!
これこそ、完璧な修理ですね。
色が変わったけど‥‥(笑)
by chiwari-yuki-y2 | 2013-06-07 02:00 | | Trackback | Comments(21)