北上展勝地・桜2013

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

少しだけ時間を遡って、もう一度春の中へどうぞ。

b0259218_103089.jpg

2013.04.30 北上展勝地。
駐車場にはたくさんの観光バス。

b0259218_103540.jpg

暖かく晴れて風は涼しく、桜は見頃、
よしきり号も稼ぎ時ですね。がんばれ、よしきりくん。

b0259218_104047.jpg

むふ~ん…


猫はがんばりません…
ぽかぽかだと、うとうと、うっとり。

b0259218_104553.jpg

むふ…


途中のベンチで一休み。
猫がお昼寝するのはともかく、
ニンゲンまであくび連発、一緒にうっとり~
※事実です!奴隷の分際で居眠りするナオキ…写真撮られているのに寝ますか!?

b0259218_104978.jpg

桜並木に平行して流れる北上川。
岸辺には船着き場があって、渡し船が通っています。
対岸の方向に駅があるので、案外実用的。
yuki-yも以前乗ったことがあります。気持ちいいよ。

b0259218_10549.jpg

ここにいるだけでも気持ちいいよ…むっふ…


暖かい日差し、涼しい川風…ますます、うっとり。

b0259218_105990.jpg

川原から振り返ると、桜並木を、

b0259218_11514.jpg

よしきり号が行ったり来たり。がんばれ、よしきりくん。

b0259218_112410.jpg

むふふん…

猫とニンゲンはのんびり、いつもこのあたりまで歩きます。

b0259218_113472.jpg

今が盛りと咲く桜。
そして晴れやかに泳ぐ鯉のぼり。
そこから引き返して、帰りもゆっくりのんびり戻って来ると、

b0259218_114439.jpg

よしきりくんも、仕事を終えてのんびりしていました。
もう少し続きます♪


春の展勝地にポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

☆☆☆

北上展勝地・桜2011こちら☆
北上展勝地・桜2012こちら☆☆
桜・2011こちら☆から
桜2012こちら☆☆からどうぞ。

☆☆☆

コメントいただいた方のブログは楽しく拝見していますが、
ほとんどコメントのお返し出来ず、黙読で失礼しています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/20569319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しょこ at 2013-06-09 08:23 x
私の時も一時、春へと戻ってゆきました♪
今年は、入院のために
桜はおあずけで寂しい思いをしましたが
今、ここで♪
春を感じております
幸せのお裾分け、ありがとうです。
Commented by peko-tin at 2013-06-09 09:16 x
わぁ♡ 私の幅広な鼻の穴から、思いっきり呼吸したいくらい美しい桜並木~(*^ ^*) その上ちわりくんの気持ちよさそうなウトウト顔がたまりません。 今、二度寝することに決めました(笑) 良い日曜日を~☆☆ 
Commented by もちゅみ at 2013-06-09 14:37 x
ちわりくんむふ~ってしてますねぇ
桜も咲いて心地いいひとときなんだろうな~
渡し船も気持ちよさそうだもんなー
Commented by kuronekone at 2013-06-09 19:22
ちわり君、気持ちよさげ~^^
暖かい日差しに涼しい風~そりゃねむくなりますよぉ~
見てる私も眠くなるも~ん^^;
Commented by kchin at 2013-06-09 20:09 x
桜並木と川、景色良いとこですね~
観光バスも何台も来てますね!
よしきり君頑張ってますね^^
ちわりくんの気持ちよい寝顔見てナオキさんも眠くなったんですね~^m^
Commented by ばぁや at 2013-06-09 20:09 x
やっとこさ、北上の桜の写真が見られるのねw
…って言うかちわりくん寝てるし!(*≧m≦*)
行きの車の中ではしゃぎ過ぎたってほどでもないだろうに、
ちょうどお昼寝の時間だったのかな♪

ベッドのキャリーはね…
留守の時はテロ対策、普段でもリスがカバーをグチャグチャにしないよう
けっこうそのまま乗せてる^^;
Commented by toramaman at 2013-06-09 20:21
なんじゃあ 今回のちわりさん 全て むふふん♪ してるじゃあにゃいですかあああ
ホンに 気持ちよさげで わたしまで むふふん なりそ zZZZ…  夜だしね ̄ ̄;;
ちわりさん よしきり君みても むふふん♪ できたら 大物だ象~~
Commented by のんママ at 2013-06-09 21:22 x
ちわりくん ずっと うとうと むふむふ してる〜
ちわりくんの 周りって いつも 時間が ゆったりな 感じ!
ぽかぽか陽気は そりゃ 気持ちよくて 眠たくなっちゃうよね。
かたや よしきりくん ちからいっぱい がんばってますね。
のんさま家の まわりは 坂道が 多いので
いつか のんさま に ひっぱっていただきたいと
常日頃 思ってるんですが
まぁ ちびっこなので 全身複雑骨折 確実でしょうな…★
Commented by ヒカリ at 2013-06-09 22:55 x
北上展勝地、楽しみにしてました~♪
川と桜がやっぱりいいなぁ~
子どものころ当たり前のっように見てた景色が
観光バスも来るようなところだとは気づいてなかった~!
(覚えてない・・・か?)
今、眺めてみたらはまったく違う感覚だろうな♪
渡し船、yukiさん、乗ったこともあるんだ~!?
いつかこの時期行ってみたいです。
ちわりくん、ホント気持ちよさそう~♪
by chiwari-yuki-y2 | 2013-06-09 02:00 | | Trackback | Comments(9)