角館武家屋敷通り・桜2013

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

2013.05.05 秋田県仙北市角館。

b0259218_0584498.jpg

城下町角館(角館町観光協会HP)。
武家屋敷通りでは枝垂桜が、
春を彩り、美しさを競うように咲き誇ります。
ほら…

b0259218_0584928.jpg

きれいね。

b0259218_0585479.jpg

うん!きれいだね。


京都からお輿入れしたお姫様の、お嫁入り道具だったと言う枝垂桜、
どんなお姫様だったのか、遅い春に咲く桜をどんな思いで眺めていたのか、

b0259218_05903.jpg

美しい姫君のような枝垂桜、風に揺れて…

b0259218_059573.jpg

むふ…

あ、キスされた~♪
お姫様の優しいくちづけ、ふわっと。
ちわり、まんざらでもない顔で、むっふ!
城下町の春。

☆☆☆

おまけ。

b0259218_0591012.jpg

モデル料よこせよな。


駐車場に戻ってもしつこい熱心なカメラマンが撮影中~


ちわりとお姫様にポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

☆☆☆

桜・2011こちら☆から
桜2012こちら☆☆からどうぞ。

☆☆☆

今日は黙読で失礼します~
コメントいただいた方のブログは楽しく拝見していますが、
ほとんどコメントのお返し出来ず、黙読で失礼しています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/20579058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramaman at 2013-06-11 07:40
ちわりさまと八重桜~ よく似合います# ̄ ̄#
花びらに# ̄◎ ̄#チュ♪ って 羨まし過ぎ~~
娘もきっと 花びらになりたかったハズ(爆)
お姫様… わたし的には あんみつ姫みたいな お茶目なお姫さま妄想して楽しんどきます(笑)
Commented by ばぁや at 2013-06-11 09:44 x
ナオキさんの腕に抱っこされてる写真が多いけど
ちわりくんとのこんな様子の写真もいいね^^
…ってナオキさんはどっちも手しか写ってないけどゞ(≧m≦●)

玄米、そうだよね!
香ばしくて美味しいの。白米と違って味があるよねw
黒豆入りも食べたコトあるって?
さすがあちこち食べ回ってるだけあるね^^
美味しいよね~でも黒豆が一番高いんだわ…!
Commented at 2013-06-11 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スムチー母 at 2013-06-11 12:10 x
枝垂桜いいね♪♪
今年は桜が満開の時期にちょうど入院してたから見れて嬉しいゎo(〃^▽^〃)o
キレイだねー♪
ちわり君ってばチューされちゃってるしー♪たまらんゎ♡♡
Commented by ラッキーパパ at 2013-06-11 12:36 x
武家屋敷とちわりくん!桜とちわりくん!
どちらもいいですね。モデル料はずんでください!(笑)
Commented by mowcoma at 2013-06-11 14:38 x
お嫁入り道具の桜…こんな時代まで咲いているなんて
お姫様は想像もされていなかったでしょうね(*´∀`)
もう帰ることのないふるさと、思い出していたんでしょうか。

ちわりくんは、武家屋敷の街並みにとっても似合いますね!
その頃でも、絵師にモデルにされただろうな…(*´∀`)♪
Commented by にゃにゃ at 2013-06-11 15:19 x
角館は展勝地と違って、桜がなくても楽しめるところですよね (^_^;)

乗り遅れましたが ↓ IN展勝地 今の気温でみると 暖かい花見のように見えますが
実際あのころは寒かったですよね~
やっとソフトクリームが美味しい気温になりました
再度 展勝地! ですよ( ^)o(^ )
Commented by 福にゃんママ at 2013-06-11 16:09 x
お姫様の嫁入り道具って、すごいんですにゃ~~
なにからなにまで~~
Commented by kchin at 2013-06-11 17:04 x
枝垂桜ステキ~!
ちわりくん可愛いから姫君も思わずチュってしたのね^m^
Commented by しげりん at 2013-06-11 20:04 x
お姫様の枝垂桜品があって美しい!
そんな桜にチューされるちわり君
お姫様も一目惚れしちゃったのかな~?

モデル料ちわり君もらった?
やっぱりかつぶしだったのかな^^
Commented by Puriko at 2013-06-11 20:38 x
いにしえの方に想いを馳せるなんて素敵ですら。
ちわりくん、お姫様の感触はいかがでした?

いつもアルアル姫のお供のノンアル運転手奴隷様。モデル料まで請求されてね~♪
Commented by なりひら at 2013-06-11 22:33 x
角館の妖艶な枝垂れに、ちわり君もぞっこんという表情。さすが男。
【私の猫ブログです】
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamnozawak
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-06-11 23:26 x
こんばんにゃ~♪

1枚目のお写真いいですね~ (特に!)

お姫様のお嫁入りと一緒に京都からはるばる来た枝垂れ桜・・・
なんだか、 きゅ~ん・・・

遠い遠い日のことを想い・・・ ☆!
そんなお姫様のことを思ってパチっとした素敵なyukiさんに・・・ ☆!

by chiwari-yuki-y2 | 2013-06-11 02:01 | | Trackback | Comments(13)