初日のオフ会・関西2013

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

京都の部屋に着いた当日は、
ブログを通じて仲良くしてもらっている、
kuronekoneさんと福にゃんママさん、
お二人と飲もうね~♪…の、予定を立てていました。
最初は順調&スムース、でも、途中からなぜか遅れ出すエブリー号(初代!)
特に疲れて休んでいるわけでも、スピードが落ちているわけでもないのに、
ナオキ、なんだか遅れ気味になってない?
うん…初めから、計算まちがってたんじゃないか~ナビ…
いや、まさか…などと言いつつ段々真剣に突っ走り、
それでも遅れて行く上、琵琶湖のほとりで道に迷ったちわり家でした。
ナオキも何度か京都の部屋へ来ているので、ナビの指示に首を傾げていたのですが、
いやいや、ナビがそう言っているんだから…と、ナビに従ったらほんとに道が違ってた…
そんなこんな、余裕で着くはずのお約束した時間に、
ずいぶん遅れてしまったyuki-y、大恐縮…ほんとにごめんね~
その上、kuronekoneさんとはお会いしたことありますが(記事はこちら)、
福にゃんママさんとは初めて、大緊張…

b0259218_057147.jpg

しなかったです。ぶっ…
福にゃんママさんにいただいた、色のきれいな猫ポーチ。
その他たくさんのお土産で、部屋の中が華やか~
福にゃんママさんは育ちの良いお嬢だからかな~このポーチみたいに華のある方。
でも、きっと苦労なさったから?人情篤くて優しい人だとすぐわかりました。

b0259218_0571882.jpg

ご馳走様です。

b0259218_0572291.jpg

キッカーはお留守番だったわおんへ持って帰りました(記事はこちら)。
ご馳走様です~

b0259218_0572750.jpg

かわいい、細々した物は、

b0259218_0573194.jpg

見てるだけでも楽しい♪
そして、猫被り物作家kuronekoneさんからはちわりに、

b0259218_057353.jpg

…おもちゃにされた。


手作りの青鬼帽子いただきました。
このかわいい様子を見て、ニンゲン全員爆笑、
違う、違う、おもちゃじゃないよー、
キミはみんなの注目するアイドルだよ、ちわり。
ちわりは、

b0259218_0573945.jpg

笑われた…いつも賢くてかわいいと言われてるのに…
みんなに笑われた…


かなり仏頂面でしたが、
違う、違う、賢くてかわいいちわりが青鬼さんになってるからいいのよ!
似合ってるよ~素敵だよ!
案外その後は機嫌良く、女三人寄れば姦しいをそのまま表現したような飲み会に、
最後まで付き合ってくれました。
それにしても、リボン一つ結ぶ時でも、殿にお伺い立てて、ゆっくり結ぶyuki-yと違い、
ちわりにいただいた帽子を見せながら、どうやってかぶるのかな…などと言っている、
とろいわたしからすっと取り上げ、これはこんなふうに…の、「な」くらいには、
ズボッとかぶせて、ちゃちゃっと整える素早さ!
さすがおかんや~!と、声かけたくなったyuki-yでした。
ツヤツヤのお肌の、優しい女らしい人なのに、
頼りがいのあるkuronekoneさんなのです。

b0259218_0574375.jpg

お二人が全部用意してくださって、ナオキも一緒に宴会♪
お二人のパワーでちわり家も元気チャージ、楽しいひとときを過ごせました。


お二人にポチッと。かわいい青鬼くんにもポチッと♪
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

本日黙読で失礼します。
コメントいただいた方のブログは楽しく拝見していますが、
ほとんどコメントのお返し出来ず、黙読で失礼しています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/20612635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sari at 2013-06-19 02:26 x
初代エブリー号・・・そうだった!3月のお話ですものね~。
お片づけやら何やらで忙しい間にも
こんな楽しいオフ会があったのですね~。
しかしちわりくん・・・よく似合ってます!!!
またその仏頂面がかわいい~♪
Commented by toramaman at 2013-06-19 06:43
ハハハ#≧▽≦#
ちわりさんの 仏頂面青鬼さんに 座布団10枚( ̄∀ ̄ノ)ノ
こりゃあ滅多に見られない貴重な映像だわ(爆)

って … ナビって 確かに たまに狂っちゃうことあるよね ̄ ̄;;ナンデヤロ??
Commented by シトリン at 2013-06-19 06:49 x
ちわりくんのいつもと違う顔に大爆笑
ちわりくん
お疲れ様でした^^
Commented by ばぁや at 2013-06-19 12:16 x
青鬼帽子ステキだよwちわりくん^^
これ見て思い出した、モニャム~ルの方ね♪

ズボッ・・ちゃちゃっ…に慣れてないのもこの仏頂面の
理由の一つかな^^;
Commented by 福にゃんママ at 2013-06-19 15:36 x
あれからまだ3か月しかたってないのですにゃ~
もっと前のような、こないだのような~~~
でも、むっちゃたのしかったでつ。はい。
えんろできっと、おつかれてらっしゃるのにぃ~
おそくまでの宴会 たのしかったでつ。
帰巣本能があったらしく、何とか家にたどり着いたっていうのは、覚えてるんだニャ!
人情篤くて優しい人だとすぐわかりました←オッホホホホ・・・ここ強調!!またいつかおめにかかりたいものでつ。
Commented by kchin at 2013-06-19 16:04 x
青鬼さん可愛いw可愛すぎる!仏頂面なのもまたむっちゃ可愛い!
手作りなのね~凄いな~こんなステキに作れるなんて尊敬です!
猫ちゃんポーチもステキ!
どれも私も欲しいって見てました~^^
宴会もお料理もいっぱいで楽しそうですね^^
Commented at 2013-06-19 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しげりん at 2013-06-19 20:01 x
ちわり君、青鬼姿似合ってる~!
すっごく可愛いけど笑えるのは何故でしょうね?(笑)

とっても楽しそうなオフ会でしたね♪
私の車にナビはないけど父の車のナビも
言う通り行くと酷い目に遭う事がありますよ~。
Commented by peko-tin at 2013-06-19 20:44 x
京都では、こんな楽しいオフ会があったのですね~(^ ^) 
私は日本全国のマラソン大会に出るという目標があるので、近いうち岩手も走って、ぜひともyukiさんにお会いしたいですぅ♪
可愛いおもちゃにされたちわりくん、と~っても似合ってますよ~☆☆
Commented by kuronekone at 2013-06-19 21:03
いや~^^;ちわり君ごめんにゃ~
みんな可愛くて笑ったんだよぉ~
あの時の仏頂面は、目に焼き付いてるよ(爆)
でも、嫌がって取るかとおもったけど意外にすんなり被ってくれたよね~
ありがとにゃん♪

あれから3ヶ月たったんだにゃ~
楽しい時間はあっという間だったよね。
また、会えるといいです、いや、またみんなで飲み会しましょうね~^^v

ツヤツヤのお肌の、優しい女らしい人…お~ほほほって同じくここ強調~♪
yukiさんとナオキさんのラブラブ度も垣間見れてたのしかったですぅ~
Commented by まろん at 2013-06-19 21:30 x
京都のお部屋では、楽しいオフ会が待ってたのですね~。
いいな~楽しそう。(*^_^*)
おいしそうなものも、ステキなものもいっぱいですね。
あ~、神宗の昆布もある!おいしいですよね~。
(娘のダンナが大阪の人なので、お土産でいただいたことがあります。)
ちわりくん、そ、そこはぐっと我慢~。(^^;)
いや~、こんなにかぶり物が似合うとは。
新しい魅力発見ですね。(^^)

ナビは信用しすぎるとねぇ…。(^^;)
急がない旅ならいいけれど、こういうときに限ってあらららら??
ってことになってしまうんですよね…。
でも、ちゃんとたどり着いてよかった~。(^^)

↓ろうそくのお供え物、デパートで見たことあります。
種類も豊富で面白いな~とじっくり見た覚えが。
でも、お供え物としてはどうよ?って感じですよね。(^^;)
Commented by lenny-tohno at 2013-06-19 21:37 x
yuki さんへ。
カーナビを過信して、とんでもない道に入り込んでしまう時は、まれにありますよね。

ちわりくんの、かぶりものは似合ってるけど、表情から想像するとやっぱり、うっとうしいのかな。
初対面の方の前で、緊張しているのでしょうか。

lenny-tohno
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-06-19 23:42 x
こんばんにゃ~

猫ちゃんグッズ可愛いですね~(*^_^*)

楽しい宴会、 いいですね~
嬉しい1日になりましたねっ!!

それにしても・・・
可愛い可愛い青鬼ちわりくん、
この表情がマタ可愛さを増しますねぇ~ ぷぷ♪
おもちゃにされた・・・、というより
立派なキュートなおもちゃのようで・・・ (褒めてるのよ、ちわりくん!!)
どこかに投稿してほしいくらい大傑作で~~~す (^O^)/

素敵な夜に・・・☆!
カッコイイ青鬼くんに・・・☆!
by chiwari-yuki-y2 | 2013-06-19 02:00 | | Trackback | Comments(13)