人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊根の舟屋・関西2013

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

天橋立から車で40~50分ほど、

伊根の舟屋・関西2013_b0259218_2348560.jpg

暮れていく海。

伊根の舟屋・関西2013_b0259218_23481141.jpg

伊根の舟屋(こちら)。
海に浮かんでいるような独特の風景は、
一階部分を船のガレージにしているからです。

伊根の舟屋・関西2013_b0259218_23481753.jpg

ずっと以前一人で来た時、覗き込んでいるとご主人が中へ誘ってくださって、
船や道具を見せてもらったことがあります。
現役の漁師さんでもあるご主人が冷蔵庫から次々魚を取りだして、
こういうのが獲れる…と、自慢げに見せてくださったのが懐かしい思い出。
そして外へ出ると、今度は近所の方らしいおばば様に、
猪が出た、畑をめちゃくちゃにされた!と、話しかけられ、
ほんとに怒っているようなので、なんと答えていいかわからず、
まさか、猪いるんですか!写真撮りたい!とも言えず…
道の駅や、観光の施設もまだ無かった頃のことです。
今でも猪は出るのかな~

伊根の舟屋・関西2013_b0259218_23482298.jpg

ちわりも、この伊根に来たことがあります。
この写真は2006年。夏休みを使って、京都へ来た時の写真です。
エリザベスカラーをしているのは、
少し前に肥満細胞腫(腫瘍)の手術をしたから。
初めての大きな病気で、色々なことを考えました。
でも、今こうして見ると、ただ、若いな~と…
毛並も柔らかくピカピカで、元気が溢れていて、
だから病気にも勝てたのだな…と、思います。

伊根の舟屋・関西2013_b0259218_23482724.jpg

こちらも2006年撮影。伊根にて。
次は冬の舟屋を見てみたいな。
スリングにホカロン入れて、ちわりも一緒に行こうね。

☆☆☆

夕ごはんに、

伊根の舟屋・関西2013_b0259218_0253322.jpg

ナオキはノンアル、yuki-yはもちろん、あるアル~

伊根の舟屋・関西2013_b0259218_0254019.jpg

お刺身とか、

伊根の舟屋・関西2013_b0259218_0254524.jpg

少しだけお鍋とか、

伊根の舟屋・関西2013_b0259218_0264077.jpg

伊根の少し先は、蟹で有名な経ヶ岬、
良い宿に泊まって、5万円とか6万円の蟹フルコース…
いいな~食べてみたいな~
でも、まあ、冷凍でもいいや、なんなら蟹缶でもいいや…などと、
竜頭蛇尾的にしょぼいこと話しながら、のんびり食べて帰りました。


次は一緒に雪景色♪伊根の舟屋にポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

コメントいただいた方のブログは楽しく拝見していますが、
ほとんどコメントのお返し出来ず、黙読で失礼しています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

by chiwari-yuki-y2 | 2013-06-23 02:00 |