ランチinあしびの郷・関西2013

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

b0259218_251994.jpg

古都、奈良。
春の奈良は典雅に美しく、
うららかに晴れて暖かい…つまり、

b0259218_253535.jpg

ランチ日和ですね~あしびの郷で。

b0259218_252514.jpg

食べてばかりのニンゲンたち…


そんなことないですよ。
飲んでもいます!(違?)

b0259218_254172.jpg

…って、ママ、ちわりくんのお水用マイカップ忘れましたね?


し、しまった…
でも、大丈夫ですよ。皆さん安心してください。

b0259218_25461.jpg

んー!ここのお水も中々おいしいね!


すぐに奴隷…いえ、家長ナオキ様が、紙コップ買いに走りましたから。
え?奴隷…違った、家長様がかわいそう?

b0259218_255176.jpg

大丈夫ですよ。

b0259218_255647.jpg

お櫃、空になるまで食べましたから。

b0259218_26040.jpg

めでたしめでたしだぜ!むっふ~


めでたしめでたしポチポチ。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

コメントいただいた方のブログは楽しく拝見していますが、
ほとんどコメントのお返し出来ず、黙読で失礼しています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ご飯…ほんとに、何かの間違いだったのかも。
あんなご飯を毎日出しているとは思えず…
また、駐車場、そこだけガラ空きでした。
ヘンだな~とは思いつつ、そのまま止めてしまったのだけど、
値段調べるべきでしたね~とほほ。
前々記事にもコメントありがとうございました。
たこ焼き屋さん、まだ朝だったのでやっていなかったのです。残念。
枝垂桜が、とてもきれいでした。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/20664651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramaman at 2013-07-01 06:35
屋外での いかにも奈良っぽい優雅なランチ♪♪
よいですねえ~~ お味も格別だったのでは?
ナオキさま お櫃のおかわり しなかったのかしら(笑)
Commented by peko-tin at 2013-07-01 07:52 x
わ~、美しい桜の木下で頂く御膳料理なんてステキですね♪
ちわりくんも奈良の穏やかな午後を満喫しているように見えます(^ ^)
ナオキさんの、相変わらずのご立派な食べっぷりに、私も元気をもらいました~! めでたしめでたし(笑)☆☆
Commented by やらいちょう at 2013-07-01 08:18 x
古都はどこを切り取っても絵になりますね。
なんてことはないテーブルと椅子も
ちゃんと風景に馴染んでいますね。
自然と食欲も湧いて来るでしょうww
Commented by 侍従長 at 2013-07-01 08:49 x
あ、なんかとってもいいところだぁ。
こういうところでお昼を戴くのって(しかも御膳)羨ましい...。
ちわり様もしっかり同飯にあずかれて^-^。
おひつがカラ。
ナオキ様。
いつもながらほんっとぉに素晴らしいぞ!!
Commented by ばぁや at 2013-07-01 12:35 x
紙コップ買いに走らされたんだ。
ナオキさんお疲れさま^^;

テーブルから離れて撮った写真も素敵だね♪
ナオキさんの背中と椅子のちわりくん。
こんな感じなんだ~って伝わってくる^^
Commented by にゃにゃ at 2013-07-01 15:48 x
岩手にはない景色 違う世界ですね~
いいな~

帰りたくなくなるんじゃないですか?
Commented by papacamera at 2013-07-01 17:18
ほぉ~こんな場所が。
大阪時代、京都はよく行ったけど、奈良は少なかったなぁ。
こういう京都っぽい雰囲気、記憶にないです。

奴隷さま、おつかれさまです。
Commented by lenny-tohno at 2013-07-01 22:15 x
yuki さんへ。
寒くも無く、暑くも無く、桜の時期に屋外で食べる昼食。
ささやかでも、至福の時間ですね。
近々、奈良に行くことになりそうなのですが、当然仕事での話で、
ゆっくりは出来そうになく、ゆっくりすれば、日帰りでは難しくなり、
留守番の2匹の事を考えると…。
やっぱり、日帰りで、あくせくの昼食になりそうです。
Commented by kuronekone at 2013-07-01 22:37
奈良まで足を伸ばしたんですね~
京都、奈良と関西満喫の旅すてきです~^^
奈良も猫もののお店が多いんですよ♪
6月いっぱいは、猫と奈良町を合体させて「にゃらまち」って猫祭りやってます。^^
Commented by のんママ at 2013-07-01 23:35 x
今が 平成で あることを
忘れてしまいそうな 町並み ですね。
こういう風景や お食事を 見ると 心が ほっこりして
自分は もう トシだな… じゃなかった
自分は 日本人なんだな… って 実感するな〜★
Commented by キキ at 2013-07-01 23:37 x
夏に奈良に行こうかな~って考えてるんです~。
ランチ美味しそうですね~。
ちわりくんもうれしそうな雰囲気が伝わってきますね~。
いつもながらご主人も~
Commented by しょこ at 2013-07-02 00:47 x
なんだか、お櫃まで幸せそうで
今日も、クスクス♪ご馳走様でした。
旅も終わりに近付いてきましたね・・
Commented by sari at 2013-07-02 00:59 x
夏の奈良は暑かったけれど
春、きっと良い季節ですね~。
ポカポカ陽気、お外でちわり君と食べるランチ。
↓アンラッキーは残念だったけど
悪い日もあれば、よい日もあるさ~!
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-07-02 07:56 x
おっはにゃ~ん♪

2枚目の写真
すっごく好きですぅ~
どんなお土産より・・・
この日のことを思ってニコニコしちゃう・・・
写真ってホントにいいなぁ~

アンラッキーな日は・・・
次の日に2倍にラッキーが待ってる! 準備期間・・・ と
最近は思い込みたい私ですぅ~ (^_^;

☆☆!
by chiwari-yuki-y2 | 2013-07-01 02:42 | | Trackback | Comments(14)