八幡平松尾鉱山跡地・2013.06.19

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

b0259218_2404625.jpg

2013.06.19

b0259218_2405170.jpg

アスピーテラインは白い霧の中。

b0259218_240562.jpg

八幡平松尾鉱山跡地。
昨日の記事の二週間後です。

b0259218_241090.jpg

柔らかい雨に、

b0259218_2411598.jpg

濡れる草花。

b0259218_2412184.jpg

窓から身を乗り出して、

b0259218_2412552.jpg

雨を見ているようなアパートの緑たち。

b0259218_241304.jpg

強くなったり弱まったりしながら続く雨が、
上がりかけた、ほんの一瞬、

b0259218_2413645.jpg

実は、ちわりの凛々しい横顔の向こうに、

b0259218_2414314.jpg

虹が出ています。
…見える?

b0259218_2415060.jpg

雨が上がると緑の中に沸き上って来る、
鳥の声、虫の声、ブンブンと響く虻や蜂の羽音…

b0259218_2415760.jpg

夏だからだよ。

b0259218_242564.jpg

短い夏、短い命。

b0259218_2421336.jpg

それでも生まれて来る。
どんな「生」にも、意味が無いはずなど、絶対に無い。

b0259218_2422076.jpg

行こう。

b0259218_2422681.jpg

わたしたちも行こう。


夏の中を進んで行こう~ポチッと!
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

☆☆☆

八幡平松尾鉱山跡地の過去記事こちら☆1こちら★2からどうぞ。

☆☆☆

今日はいつも以上に黙読で失礼します~
コメントいただいた方のブログは楽しく拝見していますが、
ほとんどコメントのお返し出来ず、黙読で失礼しています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/20767413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒ネコ at 2013-07-24 03:50 x
光に包まれた鉱山跡も雨にぬれた鉱山跡も絵になりますよね
道のタンポポの綿毛も雨にぬれた草花も

いつ見てもyuki-yさんの写真w~ステキ
勉強になりますw~
Commented by toramaman at 2013-07-24 07:52
虹♪ ちゃんと見えましたよV( ̄- ̄)V
雨上がりは こうじゃなくちゃね♪ って 綺麗に虹が見えること って あまりないんですよね--
朝から じとじとした雨で迎えた玉~
今日は1日気温も低く しばらく 戻り梅雨 なんだとか‥

こちらは 綺麗な虹 見れるかな?∧∧?
Commented by peko-tin at 2013-07-24 08:18 x
ビックリするようなとこから生えてる草木を見ると、彼らの逞しい生命力を感じます。 yukiさんの、『どんな「生」にも、意味が無いはずなど、絶対に無い。』という力強い言葉にも、朝から胸がジーンとなりました。 すぐに感動するのは朝だから?それとも年を取ったせい?でも、そんな今の自分が大好きだったりします(笑) キレイな虹ちゃんと見えました♪ おかげで元気チャージ完了です! yukiさんも良い一日を(^o^)/☆☆
Commented by 侍従長 at 2013-07-24 08:43 x
この星に生命が誕生したこと自体奇跡なのでございます。
生きとし生けるもの、全てにおいて生きることは意味があるのでございます。
テヘッ≧▽≦。
Commented by にゃあも at 2013-07-24 10:32 x
そう!
意味のない「生」などないですよね。^^

緑豊かな鉱山跡地。
ヤギさん連れて行きたくなります~^^

ちわりくんのお尻と尻尾!かわいいなあ~❤❤~
Commented by ばぁや at 2013-07-24 11:37 x
この道路もなかなか工事が多かったのかな、
路面が継ぎはぎだらけだね^^;
今ちょっと道路工事には敏感なのよ( ̄  ̄)
あ…ちわり家の教訓が役に立ったから、ありがとう。

一番最後の写真と虹の写真、空の色が違うと建物もこんなに違って見えるんだね。
Commented by mowcoma at 2013-07-24 19:57 x
『意味のない生などない』その通りですよね…(´∀`)
辛いことばかりの人(?)生でも、必死で子孫を残そうとして…。
色んな考えが邪魔をしないから、生きることの意味も際立って…。
なので、人間は自然に圧倒されるのかな、なんて思いました。
特にこんな緑の中で、虹が見えたりしたら…^^♪

お互いの邪魔をしないで、全て、終わる時は自然淘汰で…
自然の中で共存できたらいいなぁと思います(*´ー`)
Commented by kuronekone at 2013-07-24 21:27
雨上がりの鉱山跡地も素敵ですね。
虹♪わかりますよ~^^

最後の写真が素敵♪
どこまでも続いてる道と青空+ちわり君の尻尾♥
雨上がりっていうのがいいわ~^^
Commented by lenny-tohno at 2013-07-24 21:49 x
yuki さんへ。
廃坑となった鉱山のアパート。
中に入ることも出来るのでしょうか。

道路のアスファルトは、自身の爪痕でしょうか。
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-07-24 23:53 x
(*^_^*)

夏の中を進む虹の向こうは・・・
いいこといっぱいあるといいなぁ~ ☆!

でも、ありふれた毎日もいいなぁ~ ☆!
Commented by しょこ at 2013-07-25 17:43 x
挫折だらけの毎日だけれども
yukiさんのお写真、記事を拝読すると
私の道の向こうにも霧がはれたら虹が架かっているかもと
元気が沸々と湧いてきます。

・・いつも、ありがとう♪
by chiwari-yuki-y2 | 2013-07-24 02:59 | | Trackback | Comments(11)