プチ・サプライズな休日

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

ちわり家休日の朝は、

b0259218_1305173.jpg

ちわりくんのお水ぺろぺろと、

b0259218_1305661.jpg

奴隷の淹れるコーヒーで始まるんだよな!


そうそう!…じゃなかった、家長ナオキ様が淹れてくださるコーヒーですからっ…
日曜日の夕方、その奴隷…いえ、家長様からメールが来て、
明日休みになったよー…と。
お~う!休みなんてもの、あったのかい。もうすっかり忘れてたよ。
そんなわけで、昨日月曜日は、10連勤後の休日となりました。
何も、猫たちやyuki-yまで、忙しく思うことも疲れることもないはずなのですが、
ちわり家、家長様に常に従うよう、教育が行き届いているため、
付き合って、全員昼過ぎまで惰眠を貪りました。ふゎ~
しかし!めったにないお休みです。
家長、寝てばかりいないで、やることやりなさい。まずは歯医者へ行くとか…

b0259218_131214.jpg

と、言ったら家長、うんうん、貴重な休みだからやることいっぱいあるんだ、
まず、一升瓶生協へ持って行くとかさ~
yuki-yが毎日一升ずつ飲むから、瓶が溜まって大変だよな~
と、あまり大して嫌味にもなってないつまらない嘘を言うので、

b0259218_13169.jpg

一升瓶もいいけど、何度も言ってるでしょ、
玄関に私物を置きっ放しにしない!ちゃんとしまいなさい!
と、優しく指摘してあげました。
ほんとにもう~…
その玄関の、すぐ横の収納に、コートや背広やシャツをかけ、
荷物を置くスペースがあるというのに、何度言っても、玄関に置きっ放し。
やぶへびになった家長様は、いや~ほんとだ、いけないですねぇ~
と、丸っきり反省の色なく収納の中へ荷物を突っ込み、
でも、歯医者は結局うやむやになし崩し、
まあ、貴重なお休み、やることは色々あるものね。
たとえば、

b0259218_1311050.jpg

ちわりの体重計りました。
…って、わたしが一人でも計ってますって!
3.4kgでした。
急に落ちたわけではありませんが、ともかく、4kg弱まで戻す予定。
でも、食欲は戻って、この数日は、療法食もほぼ完食しています。

b0259218_1311810.jpg

わおんも3.4kg。
こちらは、このくらいでちょうど良い感じ♪
常にこのくらいの体重でキープ出来るといいのだけど…
以外に増減激しく、急激に減ったり増えたりする彼女。
今回は体重も合格、夏バテも無く、元気いっぱいに、

b0259218_1311495.jpg

だっこを嫌がっております。
もちろん、下でちわりがデモ&威嚇ウォーキング…
そりゃ、落ち着いていられないよね~

b0259218_131229.jpg

マザコン男はしつこいにゃん。
ママがそこであたしにくっついていると、ますますうるさいにゃん。
その白黒連れて、ちょっと、あっち行っててにゃ~ん!


はいはい。
ところで、先日、ばぁやが、耳と耳の間、額の広さが、
猫それぞれ、広い子も狭い子もいる…という記事を書いていて、
なるほど~うちのちわおんは…と思ったのですが、
こうやって見ると、わおんはやや広めの耳と耳間でしょうか。

b0259218_131276.jpg

額の広さは、きっと心の広さにゃん。
あたしの心が広くて優しいということにゃんね~


…そんな説は初めて聞きましたけど。
後ろから見ても、割と丸い頭、シャープではない分、
おっとりした性格が表れているような気がしないでもないです。

b0259218_1313263.jpg

…って、ちわりの頭も、丸いです。
ま、ま~わおんに対して以外は心広いかも…いや、

b0259218_131367.jpg

貴重な休み、ちわりとコミュニケーション取らなきゃな~♪
と、無理強いするナオキから、今まさに逃げ出すところでして…

b0259218_1313977.jpg

まったくもう~あっち行けよ、ナオキ!
わおん、おまえもこっち来たら、かぷ!っと齧ってやるからな。


前から見ても、わおん以上に、耳と耳の間広いですよね。
わおん説によれば、心も広いはずなのだけど~
わおんとナオキに対して以外は、心広いのよね!
…って、それは、yuki-yにだけってことですけどね~


トノはそれでいいの。ポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

今日は昨日に引き続きいつも以上に黙読で失礼します~
コメントいただいた方のブログは楽しく拝見していますが、
ほとんどコメントのお返し出来ず、黙読で失礼しています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/20819822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒ネコ at 2013-08-06 04:51 x
昨日はお休みだったんですネ
お忙しい家長様の為に朝早くに起きないだなんてなんて優しいの~~
ゆっくり出来てよかったですネ
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃一升瓶が~~並んでる~
これ一週間ぶんですか~なんて突っ込み入れるのw~やめておきますね
貴重な休日ちわり君わおんちゃんyuk-yさんとのんびり過ごせ今日からまた頑張れますね


耳と耳の間が広い子w~心が広いね~
もしかしてその逆かもね~
どうも我が家でも風の方が広いみたいだからネ
Commented by toramaman at 2013-08-06 06:27
じぇじぇじぇ◎◎
10連勤後のお休み … って あり得ないんですけど ̄ ̄;; 労働基準法違反シテマスカラ?
まあ- 家長さまの教育が行き届いていらっしゃって みなでお寝坊さんとは すんばらしい ̄. ̄)zzZ
ゆっくり休めて なによりです∧∧
我が家の額の広さ調査~~~ ♪
凡<梅 以上(笑)ミ-助は 姿くらましで計れませんでしたが 恐らく 1番狭いんじゃないかと思われます∧∧;
だって 心狭そな女子だもん(爆)
Commented by ラッキーパパ at 2013-08-06 06:58 x
あの一升瓶!
いいですね。
ラッキー家では、絶対に見れない光景です。
一升瓶のお酒!飲みたいなぁ~~。
Commented by ばぁや at 2013-08-06 10:25 x
そっか・・ナオキさんは毎日酒代を稼ぎに行ってるようなものなんだねw
10連勤、ホントにお疲れさまm(__)m

わおんちゃんは普通じゃ~?
心は確かに広いけど^^ 耳の間隔は標準的じゃないかな。
ちわりくんはこうして見ると、一番下の写真なんて
額から耳のラインがきれいだよね!
この曲線がきれいだからそんなに広くは見えないよ^^

額の広さは心の広さ、うちの場合ピッタリ当てはまるかも( ̄  ̄)
Commented by peko-tin at 2013-08-06 12:50 x
ちわおんちゃん、仲の悪さとは裏腹に体重は一緒なんですね~(^ ^;) 食欲があるのは健康の証拠♪ 
耳の間隔は気にしたことなかったです~。 うちのはあまりフレンドリーではなかったけど、その広さはいかに? 今度写真見てみよ~っと。
ちわりくんは、ママへの人一倍の愛情が耳の間に現れたに違いない(*^ ^*)☆☆
Commented by Puriko at 2013-08-06 14:07 x
うちも私がコーヒー淹れてますわ。そして歯医者も行かなければいけないのだけど。。。
どこの家の話かしらね~。

耳の広さの話、おもしろいですね。
うちのシマシマは耳は広いけど、人間には社交的、猫には暴力的、なので、うむむ。
後ろから見るとバットマンみたいなシルエットですよ。

ちわりくん、沢山のご飯良かったね!
4kgまで増やしてね。

毎日一升飲むのはウソでしょう。毎食でしょう!


Commented by kchin at 2013-08-06 15:31 x
あれ!コメントが消えた><
重なってたらごめんなさい。
耳間広いの子猫ちゃんみたいで可愛いよね~^^
ちわりくんもわおんちゃんも広めだね^^
ナオキさん10連勤お疲れ様です~!
Commented by もちゅみ at 2013-08-06 20:05 x
ナオキさん~10日ぶりのお休みだったんだー
ちわりくん抱っこしたりして
少しはのんびり出来たかな?
2ニャンとも耳と顔のバランスがちょうどいい感じ?!
顔は丸くて耳は大きくも小さくもなく普通にちょうどいい
さっちゃんがなんかアンバランスなんですよねー(笑)
Commented by lenny-tohno at 2013-08-06 22:06 x
yuki さんへ。
ナオキさんへ。
10連勤の後の休日。
しかも、前日でないと休みが判らないとは…。
ナオキさんだけの勤務体制でしょうか。
同僚の他の方も同じ条件ですか。

休みの日は、何も考えずに、ひたすら寝るだけですね。
まさかとは思いましたが、ほんとに、一日一升だと、
“■無しの、■●■■ド■■ン■ー”と呼ばれるかも。

(yuki さんごめんなさい)
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-08-06 23:27 x
こんばんにゃ~

10日連続勤務だなんてぇ~ すごいっ!
我が弟も そういうことが多く オレは不死身だから大丈夫、
と、長年言い続けてきましたが~
数日前、はじめて 体調悪いかも・・・と言って
家族を驚かせておりました・・・

ナオキ様も くれぐれもご自愛くださいませませ~!!

お休みの日って けっこうやることがたくさんあって
全てやろうと思うと 仕事してる日よりも大変だったりして・・・(^_^;

のんびりダラリンとする日も 仕事の1つ、と思って
たま~~には まるっきりお休みするのもいいかも、ですね~ (^_-)-☆

ベスト体重をキープするの、って大変ですよね、
ちわりくん、 がんばってパクパクしてね~~!!

☆☆
Commented by 侍従長 at 2013-08-07 00:00 x
またまたまた^▽^。
1日1升って、2升の間違いでしょう(笑)。
ってか、酒瓶は飲んだやつが片つけましょうよ(笑笑)。
それはそうと、ちわり様。
頑張ってもうちょっと体重戻しましょうね。
わおん様、いつも健康そうで何よりでございます。
で、ナオキ様。
みんなのために頑張って働いてくれ!!
by chiwari-yuki-y2 | 2013-08-06 02:16 | | Trackback | Comments(11)