すぃーと&はっぴー♪

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

夏休みも残り少なくなって来ましたね。
って、おまえは小学生かい!…と、自分でつっこんでおきました。
今年は奴隷…じゃない、家長、夏休みなど無いかと思っていたら、
お盆に二日間お休みがあり、
いや~ありがたいですねぇ~とほほほほほ…
そして今週も日曜日は9時~24時勤務だそうです。あはははは~
でも、そんな哀れなちわり家に、優しい手を差し伸べてくださる天使もいるのだっ!
天使の名前はしーはっぴーさん♪

b0259218_1434369.jpg

じゃ~ん!かわいいラッピングの中には、ケーキとコーヒー、
エアパッキンにくるまれた瓶の中に紫蘇ジュース~
ナオキに見せると、これを自分で作るなんてすごいよな~と、
しみじみつくづく感嘆していました。
どうよ、どうよ!…って、yuki-yが威張るとこでは無いですが。
以前にもとてもおいしいケーキをいただいているので、
ナオキもしーはっぴーさんの名前を憶えています。
家長は食べ物をもらうと、その方のことをしっかり憶える食い意地野郎です。
そして、「猫ちゃんもいるんだ~へぇ~」などと言ったりします。
…そっちが先ですから。食べ物だけで憶えるのやめてください。

b0259218_1434889.jpg

バナナケーキ…甘い香りがほわ~んと…
受け取った時に、まだ家長は帰っておらず、
う~ん…一口食べたい…でも先に食べてしまうのもかわいそうだし~
と、悩む優しいyuki-yを横目に、

b0259218_1435366.jpg

いただきますっ!


ビニ・フェチ猫はさっそく、

b0259218_1435785.jpg

いけるぜっ…甘い香りのビニール


堪能しておりました。
結局yuki-y、ケーキは家長の帰りを待つことにして、

b0259218_144114.jpg

紫蘇ジュース、ちょっと飲んでもいいだろう、飲もうっと!

b0259218_144522.jpg

きれいな赤。
甘い中に紫蘇の香りが涼やか、
生活変わって少し悪戦苦闘しているちわり家に、
健康までプレゼントしてくれているような、
気持ちも晴れるジュースでした。

b0259218_1441136.jpg

ちわりくんも~


い、いや、ちわりは紫蘇ジュース飲まないでしょう~
氷が入って冷たいのが気持ち良さそうに思ったのか、
しばらくこうしてジュースを見ていました。
ケーキはその日の夜、家長帰宅後さっそく食べて、

b0259218_1441778.jpg

翌日の朝も。
バナナのお菓子って、香料が使ってあるとくどくなるからか、
おいしくない!という場合もけっこうあるような気がしますが、
しーはっぴーさんのケーキは、もちろん、とってもうまうま!です。
優しい味…と、言ったら月並みだけど、
お母さんがこんなケーキを焼いてくれていたら、
家庭内円満、子供すくすく、旦那は甘党になって酒代が減り、
いいことずくめに違いありません!…ん?ちょっとだけ違?
そして、子供だったらミルクでしょうが、
yuki-yもう大人ですし♪ナオキはじじぃ…違った、もっと大人なのでコーヒー。
このいただいたコーヒーが、チョコレートの香りかな~
甘い香ばしい香りのフレーバーコーヒーで、バナナケーキとぴったりなのです。
リラックスして、のんびりほどけるひととき。
そんなひとときをありがとう。

b0259218_1442388.jpg

n♪どういたしまして~もっと食べようか~
…って、ナオキ、

b0259218_1443082.jpg

おまえに言ってないよ。


その通り!
…でも、もう一切れずつ食べよう~


ほっこりふんわりバナナケーキ、食べたい人はポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

とっくの昔に全部食べちゃったけどね~けけけ。

ご訪問時のコメントお休みし、黙読で失礼します。ごめん~

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/20885642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しまねこ at 2013-08-23 04:43 x
おおー!素晴らしい!
しーはっぴーさんのケーキ、以前フィナンシェを頂いたことがあります。
もう「プロの味!」ですよね~
(というか、ヘタなケーキ屋より美味しいwww)
バナナケーキって何故か懐かしい味(子供の頃には食べた覚えがないのに)で
きっとお疲れの家長さんの胃とココロに染みわたったことでしょう~
ハードなお仕事、がんばれー
yukiさん、茶色いお酒(ウイスキーとかバーボン)はイケルくち?
バナナケーキとよく合いますよ~~~^m^
Commented by ラッキーパパ at 2013-08-23 07:44 x
しそジュース!
色もきれいだし、さわやかだし、夏には最高ですね。
いいなぁ~。
そそられました。(笑)
Commented by toramaman at 2013-08-23 08:30
こりゃああ たまらん# ̄ ̄#
実は バナナケーキ 大好きなんです~~
先日も 蓼科の道の駅で どっかのあばちゃん手作りの バナナケーキ購入して 食べたばかりですわ(爆)
もちろん しーはっぴーさんには かなわないんだろけどΛΛ;;
紫蘇ジュースも very美味しそ~~
まさに 健康ジュース♪ yukiさん アルコールで割っちゃあ もったいない象~
Commented by ばぁや at 2013-08-23 09:39 x
紫蘇ジュースってホントきれいな色だよね♪
うちもね、母親がよく作るんだわ^^;
バナナケーキ、ラッピングからしておしゃれだね。
ちわりくんもいただいて楽しんだのね…って普通はそこで
ビニールじゃなくてリボンの方を引っ張りそうだけどね!
Commented by スムチー母 at 2013-08-23 18:06 x
それ全部手作りなの!?
めちゃすごい!!売り物にしか見えない!!
紫蘇ジュースって美味しいんだぁ☆☆
手作りだから美味しいのかなぁ?
うちの近所にも売ってるから買ってみようかなぁ♪

ちわりくんはやっぱりビニールだよねーo(〃^▽^〃)o
ビニフェチ姿最高♪
Commented by もちゅみ at 2013-08-23 20:00 x
すごいな~バナナケーキに紫蘇ジュース手づくりって
バナナケーキはおいしそうだす
紫蘇ジュースはとっても体にも良さそうですよね(^u^)
ナオキさん2日間か~
朝9時から24時も大変だし
ほんとに体に気をつけてくださいね
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-08-23 23:45 x
こんばんにゃ♪

ほっこりふんわりバナナケーキ、食べた~い (^O^)/

なので・・・☆☆



Commented by しーはっぴー at 2013-08-24 23:43 x
いつも素敵に紹介してくださってありがとうございます!!
甘い香りのビニール♪ちわりくんにも気に入ってもらえて嬉しいです
今回のバナナケーキは少し甘さ控えめだったのですが。。。
どうでしたか??
その代わりに紫蘇のジュースが甘いですよね
蜂蜜を使っているのでナオキさんの仕事の疲れが吹っ飛んで
くれるといいな~
コーヒーは我が家お気に入りのヘーゼルナッツフレーバーでした

↑しまねこさんの野菜とても綺麗で美味しそうですね!!
私もミョウガ大好き♪でもナスは今でも苦手。。。
by chiwari-yuki-y2 | 2013-08-23 02:40 | | Trackback | Comments(8)