寝る子は○○○!

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

ちわりの食欲大復活!
見た目にもふっくらして来たし、首輪の緩みもぐんと少なくなった、
どう考えたって体重増えたはず!
…と、思って実は毎日のように量っているのですが、

b0259218_1125315.jpg

3.3kg…変わりなし。
食べているのに増えないということになると、
甲状腺等含めて病院で検査してもらわないといけない。
でも、病院嫌いのちわり、ストレスを考えると…
見た目のふっくらさやだっこの時のずっしり感は絶対増えてる。
普通に元気良く、yuki-yのランチを覗き、ソファでお昼寝して、わおんと小競り合いして、
スプレーもいつも通り元気にしっかり(違っ)…
水を飲む量がかなり増えているのが気がかりではあるけれど、
もう少し様子を見ようと思います。

b0259218_1125821.jpg

寝る子よ、太れ。


まず最初の100gアップへ。ポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

ご訪問時のコメントお休みし、黙読で失礼します。ごめん~

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/20907893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しまねこ at 2013-08-28 04:45 x
まずは、ちわり君の食欲大復活おめでとうございます♪
とにもかくにも、まずは食べてくれないと・・・ですし。

甲状腺は、、、ワタクシも気になって去年調べてもらいました。
(当時はみちっちの回数が妙に増えたりしてたので)
その時の結果は異状なしだったけれど、
年月を重ねると、色々心配ごとは増えるものだな、と。

ちわり君、食べて、寝て、太れ~!
猫肥ゆる秋になりますように☆
Commented at 2013-08-28 05:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-28 05:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-28 06:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toramaman at 2013-08-28 07:34
んーー
食欲増しているのに肥らないとは 羨ましい限り ・・ の筈なのに そうとはいかないちわりさん
何はともあれ 変わらずお元気な毎日でなによりです^ - ^
寝るのは お得意なちわりさん 牛さんに進化するのも近い❓ けど 太るが先よ(笑)
Commented by やらいちょう at 2013-08-28 08:49 x
食欲は健康のバロメーター。
もうちょっと太った方がいいかもですね。
秋は食欲の季節。
きっとモリモリ食べて太ると思いますよ。
Commented by 侍従長 at 2013-08-28 09:16 x
TANITAの体重計だからくるうことはないと思いますがそれはちょっと心配ですね。
ちわり様のストレスも不安なところではありますがもしものことを考えるとここはやはり心を鬼にして健康診断をしてもらった方がよろしいかと。
ちわり様の健康第一なのでございます。
Commented by ばぁや at 2013-08-28 10:56 x
高齢になるほど体重の減少は気になるよね。
うちもレナやライが減少傾向、反対に若手は増加傾向で…

でも先ずは体重計を買わないとなんだよね。
ペット用も人用も持ってない、病院でたまに量るだけ^^;
Commented by 福にゃんママ at 2013-08-28 15:40 x
少しくらい体重が落ちても・・・・
そのまま・・・おだやか~~に
日々すごしてくれるのがいちばんだにゃ!
変わらず・・いつまでも・・・・
Commented by しげりん at 2013-08-28 19:54 x
その気持ちよくわかります!
なんとなく増えてるように感じるのに
増えてない時ってありますよね・・・
でもポジティブに考えれば
体重減少してないのはいい事ですよ!
それに食欲もあるし。
老猫になると体重を増やすのって難しいですね><
Commented by kuronekone at 2013-08-28 22:14
ちわり君の病院嫌い解ります。
サスケも病院嫌いというか、外が怖くて怖くて病院に着く前に
心臓麻痺起こすんじゃないかしらと思うくらい…
一度、健康診断をしてもらおうと思うのですが、なかなか連れ出す勇気が…にゃいのですーー;
ちわり君の年齢を考えると、こまめに病院へ行ったほうがいいんでしょうが、ちわり君のストレスになるんだったら…
考えものですね。
穏やかに過ごしてくれるのがほんと一番だね~^^
Commented by もちゅみ at 2013-08-29 00:51 x
食べる量が増えてー実は
その分おトイレで出しちゃってるとか?
だから今のとこは太らないとか~
だといいなー
うちはほとんど増減ないですが
去年おふみが400~500g減った時
ん?と思ったんですが
病院では全然平気とか言われちゃって^_^;
ちわりくんの年齢なら心配になっちゃうけど
おふみの体重と年齢ではみたいでしたー
というか、おふみの場合むしろやせたほうが良かったような
by chiwari-yuki-y2 | 2013-08-28 02:00 | | Trackback | Comments(12)