一日おき朝のドライヴ

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

b0259218_2236382.jpg

最近のちわり家、一日おきに朝のドライヴしています~♪

b0259218_22361824.jpg

約30分のドライヴ、到着したらモーニングコーヒー…

b0259218_2236889.jpg

それはドライヴじゃなくて、

b0259218_22361332.jpg

一般的には「通院」だろ。

b0259218_22362296.jpg

まあね~
朝一番に着いて診察券を出し、コーヒー飲みながら順番待ち。
病院へなど連れて行ったら、その日の内にどうかなってしまうのではと、
悲観的大心配していたちわりですが、
口の中を診られた時にシャーしたくらいで、
落ち着いて平然と輸液受けています。びっくり。
以前の病院が、やはりよほど…と思います。
今の病院の先生は、こちらがあれこれお願いする以前に、
「猫さんは無理やり押さえると、ご機嫌を損ねるというレベルじゃなくて、
ほんとにぐったりとなってしまうことがありますから」
と、慎重丁寧かつ、けっこう陽気に診察してくれます。
ちわりにも「ちわりちゃん」と名前を呼んでくれるし、
(↑前の病院はほとんど「この子」でした…)
「がんばろうね~」と声をかけてくれます。
…いや、でも、それって当たり前だよね?
こんなことなら早く病院連れてくれば良かった、
もっと早く前の病院から変えれば良かったと…
でも、あれこれ後悔するのはずっと後回しでいい、
今は快復に向けて全力投球。
食欲無いけど、ムースごはんにしてスプーンで食べさせてます。
必要量はしっかり食べさせてる。
ちなみに、最初は全部yuki-yがお世話、
ちわりのことは、当然わたしが全部やってあげる…と思っていましたが、
食べたくない物をyuki-yに食べさせられるのは、
ちわりにとってかなりショックなよう、発想を転換、
今はナオキが食べさせています。
作るところまでyuki-yがやって、あとは顔を出しません。
yuki-yはスプーン持って追いかけるの禁止。
スプーンであげるのは、ちわりが大好きなとろとろ玉子の黄身だけ。
このやり方にしてから、ちわりの頑なさが無くなり、
自分からも(療法食じゃないですが)少しずつ食べるようになりました。
輸液で体調が良くなれば、きっと食欲もっと戻るはず!
それまで体重を落とさないよう、
なるべく楽しく、気持ち良く、一緒に時間を過ごしてます。

昨日の記事にコメントありがとうございました。がんばりますっ!


ブログ村ポイント入らないみたいですが…お時間ありましたらポチポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

ご訪問時のコメントお休みし、黙読で失礼します。ごめん~

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/21279858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko_tin at 2013-10-15 07:25
ニャンコが動物病院で受けるストレス、見ていてもとても大きいと分かりますよね。 ちわりくん、親切な先生に出会えて私も嬉しいです(*^ ^*)
ちわりくん、私が(勝手に)師匠と仰ぐナオキさんに食べさせてもらうムースご飯と輸液で、もっと食欲が戻るように底なし胃袋の私も祈っているよ!
yukiさん、今日も南国から元気玉を送ります~。 頑張ってくださいね!o(^o^)o
Commented by toramaman at 2013-10-15 07:42
今までのことはともかく よい獣医さんに巡り会えてよかった よかった^ ^
yukiさんも 努力されてるのね
ひとりで頑張らず ナオキさまとちわりさん 二人三脚❓ 玉団長 わたくしも応援してまっすo(^▽^)o
Commented by やらいちょう at 2013-10-15 08:08 x
猫さんの事を熟知している先生。
こういう病院が近くにあるといいですね!
Commented by 侍従長 at 2013-10-15 09:26 x
おぉ!!
ちわり様、いい感じだぁ。
(がんばれよ!!)
この際、悪役はナオキ様にやってもらって、ちわり様の健康回復に一役買ってもらいましょう。
う~ん、yuki様。
一口で2度美味しいとはまさに...^▽^。
Commented by ばぁや at 2013-10-15 09:28 x
良かった~!
輸液すれば少しは食欲戻らないかなと思ってたけど
通院は…って以前にかなり心配してたからさ^^

ちわりくんのストレスにならない程度に「通院」が出来れば
それが一番いいよねw

あ、そう言えば参考までに…
モンプチの子猫用カリカリが半額だったんでおやつ用に買ったら
けっこう皆さんに大人気!もちろんレナも食べたよ♪
98円くらいの小袋だったし試してみるのにはいいかも^^
Commented by 福にゃんママ at 2013-10-15 10:27 x
皆さま病院かよいおつかれさまです。
いろんな方法で、上手になさってるって、感心してま~す。
食欲の秋になったらいいのにね。
Commented at 2013-10-15 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-15 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もちゅみ at 2013-10-15 19:40 x
そっか~ちわりくん2日に1回今通院してるんだ
輸液してもらってるんですね
やっぱりしはじめて体調もよくなってきたのかな?
ナオキさんにもしっかり協力してもらってるんですね
Commented by しげりん at 2013-10-15 19:55 x
2日に1回の通院お疲れさまでした!
今の病院はちゃんと猫ちゃんの気持ちを考えてくれる
いい病院ですね^^
ちわり君もストレスが少なく治療を受けられて良かったね♪
きっと輸液で体も楽になって食欲も戻ると思います!

イヤな事?はナオキさんにお任せで(笑)
ちわり君とyukiさん&ナオキさん頑張ってください!
Commented by ギョン at 2013-10-15 20:16 x
にゃるほど~~
だいすきな yukiさんに イヤなもの食べさせられるなんて、そりゃーー 「なんでよ!!」って 感じですよね。
うちも 基本 お世話的なことは わたし が やってますが、ハルが嫌がることは たまには 旦那にやってもらおー!!

お医者さん、たしかに 当たり前のことを してくださってるんだけど、それが できない お医者さんも いるんですよね。
ちわりちゃん、、、うん お名前 言ってくれるのは うれしいかも。
ちわりちゃん、ガンバレ☆彡
ハルちゃん、会いに行くからね~~♪
Commented at 2013-10-15 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masako at 2013-10-15 21:03 x
ナオキさんと役割分担、微笑ましい(´ー`)
ナオキさんも今のお仕事で良かったですね。
ちわり君も頑張ってるんだっ(^.^)
に、しても、良かったですね、病院!
我々が信頼できないと、任せられませんもんね…
高齢だとは知ってるけど
ちわり君見てると、
ついつい年齢を忘れちゃって(´ー`)
ご飯モリモリ、元気モリモリ!祈ってますね(^_^)v
ちわり君、頑張ってねぇ~(^.^)
Commented at 2013-10-15 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-15 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんママ at 2013-10-15 22:00 x
信頼して おまかせできる 獣医さんに 出会えるか どうかって
その子の 運命と 言っても 過言ではないと 思います。
私たちが 信じられると どっしり していれば
にゃんこちゃん わんこちゃんにも ちゃんと 伝わるし…
ちわりくん おりこうさんで がんばってますねっ。
お名前で 呼んでくれるって
なにげないことかも だけど すごーーく 嬉しいですよね〜★
Commented by papacamera at 2013-10-15 22:13
そんなに病院通いとは心配ですね。
鉄の胃袋男の食欲を少し分けてあげたい。
Commented by kchin at 2013-10-15 22:31 x
ちわりくんの食欲が戻ってくれるよう祈ってます!!!
Commented by しーはっぴー at 2013-10-15 23:41 x
普段ちゃいちゃをしてる横顔では気が付かなかったけど
ちわりくんのお顔小さくなりましたね。。。
ちゃんと名前で呼んでくれる病院で点滴受けて
食欲が戻ってくるといいですね!!
頑張れー!!ちわりくん!!!
by chiwari-yuki-y2 | 2013-10-15 02:00 | | Trackback | Comments(19)