2013.10.23今日のこと

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

b0259218_2041987.jpg

ホカぺが入っているので、

b0259218_2042543.jpg

ぬくぬく~

今日も朝、病院へ。
輸液がデメリットをもたらす可能性があり、三日連続で控えています。
吐き気止めと消化剤、抗生物質…二本の注射。
食欲は一進一退…というより、低レベルで足踏み状態。
比較的、銀のスプーンプレミアムのパウチはよく食べるのですが、
一袋食べてもたった21cal…全然足りません。
流動食のカロリーエースは撃沈。
総合栄養食だし、スープなら飲むからと思ったのに…
スープなら何でもいいわけじゃないもんね。ごめんごめん…
複数の方が名前を挙げてくれたメディファスにも、
再チャレンジしてみましたが完全拒否…
カリカリ、缶詰、パウチ、おやつ系、スープ系…
ちわり家、各種フードの見本市を開けそうです。とほほ。
でも、今日はささみを1/2本おいしそうに食べました。
その他カリカリを合計10g程度…
食べることが嫌になり、体もだるくなってしまうと、
喜ばせてあげる、選択の範囲が狭くなりますね。
しかも毎日病院へ連れて行かれ、他にもいくつか理由があり、
今、強いストレスの中にいるちわり。
どうにかしてあげたい。でも、出来ることがほとんど無い…
こうやって、ちわおんルームの自分のケージに入っている時は、
わたしもその手前の床に座って、
居間のソファで寝ている時はソファの前の床に座って、
撫で撫でする合間に本を読んだりメモをつけたり。
数時間ごとにごはんを用意して、誘ってはふられ、
いらないって言ってるだろ!と、叱られてしょんぼりしながら、
一緒に一日を過ごしています。

アドバイスや励ましのコメント、ありがとうございます。
ちわりが具合悪くなったら、とてもブログなど続けられないと思っていたけど、
逆に今は、うわぁ~~~~!!!と叫んで走り回ってしまいそうな時も、
気持ちのやり場、逃げ場がここにあるから、なんとかなってるのかも…と思います。
みなさんのおかげです。
大声上げながらそこら中を走り回るアブナイ人認定から、救ってくれてありがとっ!


ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

ご訪問時のコメントお休みし、黙読で失礼します。ごめん~

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/21335939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばぁや at 2013-10-24 04:42 x
ちわりくんにとってそりゃ病院はイヤかもしれないけど
注射をしてもらうコトでその後少しでも体が楽に過ごせるのなら!

そう思おうよ^^
Commented by peko_tin at 2013-10-24 08:18
ずっとちわりくんと一緒にいる分もどかしさでお辛いと思いますが、ちわり家のステキな毎日を見たくて訪問に訪れる、たくさんの方たちがyukiさんにはついていますよ。 私もちわりくんの生きる力を信じて、今日も元気玉を送ります!
Commented by あねっこ at 2013-10-24 08:37 x
ちわりくん、毎日病院大変だけど、頑張ってほしいですね!
ちわりくんなら乗り切れるって思っています。
yukiさんも、大変だと思いますが、無理せず頑張ってください。
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-10-24 10:27 x
おっはにゃ~ん♪

ちわりくん・・・
ホカペでぬくぬく~♪
イイ夢みてそう~ ちゃいちゃいしてるかな? (笑

ちわりくんが元気にしてくれてるとホントに嬉しい・・・
少しずつでも食べてくれて
また、 大好きなちゃいちゃいしたり、ドライヴしたり、景色を眺めたり・・・
そんな姿を見たくて・・・ とっても見たくて・・・

チカラをこめて・・・  ☆!☆!
Commented at 2013-10-24 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2013-10-24 12:22 x
ちわりくん。
頑張ろう!!
最近ずっと胃の調子が悪くって
今日胃カメラ鼻から入れてきたけど
やっぱり辛かった。
病院はいやだよね。
それを毎日頑張ってるちわりくん。
本当に偉いね。
家でぬくぬくする瞬間は一番幸せだよね。
一緒にいてくれる人がいるって
幸せだよね^^
心から応援してます^^


Commented at 2013-10-24 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スムチー母 at 2013-10-24 14:34 x
ちわり君の状態はどうかなぁ??
ファイトょ~!!!
病院に行くこと自体がストレスになるのわかるなぁー。
そしてこういう時っていろんなことに悩んじゃうよね。
ちわり君に一番いいのはなんなのか・・・。
きっと一生懸命考えてちわり君のことをいっぱい思ってしたことはすべてちわり君に一番いいことになるんじゃないかなぁって思う。
愛情いっぱいもらってちわり君は幸せだねっ☆
なんもしてあげられないけど北海道からいっぱいパワー送るねー!!
ファイトファイトょ~!!!
Commented at 2013-10-24 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masako at 2013-10-24 16:28 x
ちわり君も、yukiさんもナオキさんも頑張って。
そして、いつもと違う様子をわおんちゃんも
感じとってるでしょうね。
ちわり君はニャンコだけど、
いつしか我々が猫化したのか
ちわり君が人間化したのか
拝見してて、年齢のことなど忘れてしまってて。
横たわってるちわり君、愛おしくてタマンナイ。
我が家にとっても希望のちわり君
ファイト、ファイト一発!


Commented by 侍従長 at 2013-10-24 18:02 x
できる限りちわり様のそばにいてあげるのがちわり様にとっては一番の幸せでしょう。
少しでもいいから食べよう、ちわり様。
yuki様、しっかり!!
Commented by もちゅみ at 2013-10-24 19:25 x
この画像を見ると~目の感じや雰囲気は
しっかりしてるのかなーって
ちわりくんも今がんばってるとこなんだろうな~
どうにか乗り切ってほしいです
この季節の変わり目とかも体調に影響しちゃうからここを
乗りきればーなんて思ってしまう
そうだ!ちわりくんの気分が上がる?ってことで
トンちゃん枕・・・どうだろう
なんか気分よくなったーお腹もすいたから
ごはん頂戴~ってなってほしいな~
Commented by kchin at 2013-10-24 19:30 x
ちわりくん頑張ってるね~
毎日よくなるように祈ってるからね!!!
Commented by ギョン at 2013-10-24 19:37 x
動物にとって 食べること って もっとも 楽しみなことのひとつなのに、それが ツライって 本当に 切ないですね・・・
どうしても 食べたくなくて yukiさんに いらねーって 拒否しちゃうけど、yukiさんの 想いは 間違いなく ちわりくんには 伝わってるよ~~
大好きなyukiさんが 寄り添っていてくれるだけで いまの ちわりくんには いちばん嬉しいことなのかも、ですね。
元気玉、ちわりくんに 届くとイイナ。
Commented by しげりん at 2013-10-24 19:54 x
だ~い好きなyukiさんがいつも一緒に
居てくれるのがちわり君の1番のお薬だと思います。
yukiさん、色々大変だと思いますが
ちわり君の為にもファイト~!!
ずっとずっとちわり君に元気玉送っています☆
Commented at 2013-10-24 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんママ at 2013-10-24 23:05 x
ちわりくん がんばってくれてますねっ。
大好きな yukiさん ナオキさんと 一緒に 過ごす 時間ってのが
ちわりくんに とって 何よりの 幸せですよね。
ソバで あたたかく 見守って 支えてくれるから
ちわりくんも 安心して がんばれるんだと 思います。
のんさま と ずっと パワー 送ってるからねっ★
by chiwari-yuki-y2 | 2013-10-24 02:00 | | Trackback | Comments(17)