5g

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

b0259218_2256780.jpg

今日も朝一番で病院へ。

b0259218_22561423.jpg

そして診察後、カリカリを食べる。
診察の後、車に戻る→カリカリを食べる…習慣になったみたいです。
ほんの5g食べるだけですが、
カリカリは、一日に、この時の5gだけということも多く、
とても貴重な5gなのです。


ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

ご訪問時のコメントお休みし、黙読で失礼します。ごめん~

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
「ごほうびにおやつ♪」って出来るのは、すごくしあわせなことだったんだな~と…
でも、わたしがしょげてちゃどーしようもないですね。
15:19の鍵コメさん、そのとろとろ、絶対食べる!と思って、
何度も開けてみたのですが…ちわりは1ぺろもしないのです。
メディファスも、もし食べてくれれば安全だし…と、
療法食へ切り替え出来ずに困っていた時から何度も試しているのだけど…
そう、ちわりはお米は嫌いだし、元々はウェットよりドライ派なので、
こういう時にはとても難しくなってしまいます…
色々教えてくれたのにごめんなさい。ありがとう。
鮪を焙るのはやってみますね。体力落ちてるし、冷えてるし、生より良さそうです。
みなさんも、おすすめフードあったら教えてくださいね~
試し済みのフードが多くなってはいますが、
毎朝5g食べてるモンプチ子猫用のカリカリも、ばぁやから教えてもらったものです。
今比較的良く食べるのは「銀のスプーンプレミアム15歳から」とクリスピーキッス。
質も量も全然足りません…うー

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/21343185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-10-25 06:39 x
おっはにゃ~ん♪

ボディは ちょっとばかりスッキリスリムになってしまった感じですけれど
足はシッカリ踏ん張って
なにより・・・
お顔が凛々しくて力強くて
相変わらずの男前で嬉しくなりました (*^_^*)

今日は 6g・・・ 8g・・・ いっぱい食べれますように!!!

チカラいっぱい・・・ ちゃいちゃい☆☆
Commented at 2013-10-25 06:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-25 06:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サ・エ・ラ at 2013-10-25 07:48 x
おはようございます!
ちわりくん、目の輝きは強いし、足もしっかりしてる!!
まだまだ、ママや奴隷君を従える殿さまの風格、そのまんまだ~^^
毎日5グラムのカリカリが、最大限カラダに行きわたってる感じかしら。
今日はどんな具合かな、よき日になぁれ。
yukiさんも、ちゃんと食べてね。

Commented by toramaman at 2013-10-25 07:59
ちわりさん 目力強し♪ よいお顔されてます^^
貴重な5g 少しずつ 少しずつ 増えていくとよいですね
うんうん yukiさんも しっかり食べるんだ象~~
Commented by papacamera at 2013-10-25 08:16
ちわり、キリっといいお顔(^.^)
Commented by ポンパパ at 2013-10-25 08:19 x
ちわりくん、いっぱい食べられるようになって、
ママを元気づけてあげよう^^
まっすぐに前を見据えたちわりくん、命みなぎってる気がします♪
毎日少しずつでも食べられる量が増えますように♪
Commented by もちゅみ at 2013-10-25 08:26 x
とにかく食欲が戻ってくれないとですねぇ
なんだろー
色々試してみてるみたいだからなー
カリカリで大好きはやっぱりシーバとクリスピーキッス
最近新しく出たハッピークランチも食いつきがいいです
(ハッピークランチはクリスピーみたいな感じのおやつぽいですが)
今日は昨日よりちょこっとでも多く食べてくれますように。。。。
Commented by 福にゃんママ at 2013-10-25 09:50 x
ちわり君がむばってるね~えらいえらい!
大阪から⇒元気の念~~送っとくね
Commented by ばぁや at 2013-10-25 10:23 x
んー…たぶんちょっとでも香りが強い方が食べてくれるような気がするんだよね。
私の思い込みかもしれないけどね^^;

だからトッピングのかつお節は小袋が基本、毎回新しいのを開封、
振りかける前にちょっとだけレンジでチンしてたよ。(←動物病院で習った)

あれはもう買ったかな?…
たぶんクリスピーキッスみたいなのとは思うけど、
「Miaw Miaw スナッキー」を友達が言ってたから今度買ってみようと思ってる。
お互い頑張ろうね!
Commented at 2013-10-25 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuronekone at 2013-10-25 12:11
サスケも好き嫌いが多いです。
今気に入って食べてくれているのが、
アイシアのMiawMiaw(ミャウミャウ)のササミ味です。
このカリカリは小粒タイプで食べやすいようです。
同じMiawMiawのパウチでクリームタイプ(本枯れ節風味)も気に入って食べてます。
もう試されたかな?
ちわりくんガンバレ!
みんなが見守ってるよ^^
Commented at 2013-10-25 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-25 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ファー at 2013-10-25 13:27 x
yukiさん、こんにちわ!
ちわりくん、とってもいいお顔してますね☆
食べる物…お試し済みの物ばかりかもだけど、とりあえず羅列していきます。
a/d缶、デビフの缶詰、アニモンダ各種、ほっけ、ヨーグルト、卵…
あんま出て来なかった、ごめんなさい。
とにかく初めての物は何だこれ?と思って食べてみる「初物食い」ってあるじゃないですか、私はそれを期待してローテーションしたおしてました。
あまり食べてくれないと心配で心配で、その事ばかりに思考がいってしまうけど
イチャイチャ幸せ時間にもっと重きをおけば良かった…と思うのは私の今の気持ち、です。
この後、なんか色々書いたけど、省略。
ちわりくんもyukiさんもこれ以上ないってほど、良く頑張ってるもんね。
Commented by masako at 2013-10-25 15:10 x
うん、ちわり君、目力あるっ!!
5グラムだって、自ら食べるんだもの、優秀だね。
食欲ありすぎて、太って困る…
そーゆ時代が、いかに幸せなのか。
yukiさんの頭の中、想像できる(:_;)
でも、今日のちわり君、少し安心しちゃった。
調子上げて、頑張ろね~!
yukiさんも、体調、気をつけてね。
Commented by のんママ at 2013-10-25 15:44 x
ちょっとづつでも ちわりくんが
みずから 食べてくれるって 嬉しいこと ですよね。
どれなら 食べてくれるか… 何が 体に いいか…と
試行錯誤 ですよね。
yukiさんも 体調には くれぐれも お気を付けくださいねっ★
Commented at 2013-10-25 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しげりん at 2013-10-25 19:57 x
5gでも自分から食べてくれるんですよ!
ちわり君、お利口さんだね^^
少~しずつでも食べる量増やしてくれたら
もっとお利口さんだよ!
ちわり君の目力があるのがとっても嬉しいです。

私はフードじゃないけど
食欲不振時はフェロビタⅡと言う
栄養総合食のサプリ?を舐めさせてました。
う~ん。でもちわり君舐めるの嫌がるかな?
口の周りベタベタするのが気持ち悪いようで
うちの猫達には不評だったので^^;
Commented by チョコ at 2013-10-25 21:59 x
はじめまして~
ちわり君 ガッツだぜぇ・・・
また、秋田に遊びにおいでよ
復活をお祈りします !!
Commented by とら at 2013-10-25 22:36 x
はじめまして いつも楽しく観ています!
ちわり君に私のパワーがとどきますように
ウエットフードは40度くらいに温めて、お山(円錐形にする)にして提供してみてくださいね、ストレス感じた後は、結構たべるので、診察後は狙いめです!
高カロリーの缶詰(ちわり君の好きなやつ)に、ちわり君の好きなドライフード(すり鉢ですってパウダー状にしたものをふりかけてみる)もちろん缶詰めはレンジで温めてくださいね、私もいろいろ試してみたので、すこしでも食べてくれたらな~と思います
Commented at 2013-10-25 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-25 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒカリ at 2013-10-25 23:17 x
ちわりくん、まだまだしっかりしてますね!
いいお顔してる!!
もうちょっとずつ・・・食べてくれますように。
Commented by なりひら at 2013-10-26 00:38 x
そうですか・・ちわり君の体調すぐれないんですか?ちょっとも知りませんでした。少しでも早く、元気になることをお祈りしています。
Commented by kyokocat at 2013-10-26 03:38
少しだけど、でも少しでも食べてくれると嬉しいですね!

ささみをソフトクッキーみたいにするのはどうでしょう?これならカリカリと少し似た食感かな?と思うのですが。前に、オヤツとして鶏の胸肉でクッキーを作ってみたのですが、うちの猫たちには評判がよかったです。

ちなみに、役に立つかどうかわかりませんが、私が作った方法は、フードプロセッサーでペースト状にした鶏肉、オートフラワー(小麦粉でもいいと思います)、卵、オリーブオイルを混ぜて、スプーンで平たくのばし、オーブン180度で約15分。焼きたての柔らかいときに小さく切って、さらに7分ほど焼き、あとはオーブンのドアを開けてしばらく放置して水分をとばす。

水分をとばす前だと、柔らかめな仕上がりです。生の卵白は猫にはよくないので、柔らかめに仕上げるなら、卵黄だけで作ったほうがよいかも、です。

ちわりくんの食欲が戻りますように!
Commented by かりんのママ at 2013-10-26 07:05 x
ちわりくんいいお顔してますね!
ちわりくんのちゃいちゃいが早く見たいですね!
頑張って!! 
Commented at 2013-10-26 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-26 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-26 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chiwari-yuki-y2 | 2013-10-25 02:00 | | Trackback | Comments(30)