陽だまりと暗転

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

一進一退を繰り返しながら、全体的には坂を落ち続けていた。
でも、たくさんごはんを食べて機嫌が良い日も何日かはあって、

b0259218_23554165.jpg

2013.10.19(写真既出)
撫でまわすと気持ち良さそうな笑顔でぐるぐる…

b0259218_23554710.jpg

そのまま、ちわりの寝顔をずっと見ていました。
なんでこんなにしあわせそうな寝顔なのだろう。

20日は写真を撮らなかった。
なんで撮らなかったのだろう。
でも、撮ったからって何になるか。

2013.10.20
朝は何も変わりなく、その後もいつも通りでした。
15:30頃、お昼寝から起きて、水を飲む様子が、
少しおどおどしていると思ったすぐ後、
歩きながら何度も壁にぶつかり、普通に歩くことが出来ず、
目が見えていないことに気が付きました。
腎臓や心臓に問題があると高血圧になりやすく、
網膜剥離の危険があることは知っていました。
歩き方や行動の仕方はおかしくなかったので、
尿毒症などでなく、目に問題が起こったのだと思いました。
大声で、ちわり!と叫びそうになるのを抑え、
壁にぶつかって歩くちわりを見ていることしか出来ず…
急にわーんわーんと泣きながら歩き出したから、
たぶん、この時、急に見えなくなったのだと思います。
お昼寝から起きて、いきなり真っ暗になっていた、
きっとすごくびっくりしたでしょうね。
ちわりの目は見えなくなってしまいました。
もう見えるようにはならないそうです。
空も海も見えない、わたしのことももう見てもらえない。

落ち着いて、冷静に書けるようになってから書こうと思い、
落ち着いて冷静になったつもりだったのですが、
やはりまだ辛くて自分の気持ちをコントロールするのが難しいです。
コメント欄は閉めます。ごめんね。


ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

ご訪問時のコメントお休みし、黙読で失礼します。ごめん~

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/21373035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chiwari-yuki-y2 | 2013-10-30 02:00 | | Trackback