フードありがとう!と病院後の話

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

食べなかったちわりに、優しいプレゼントをいただいていました。

b0259218_1275639.jpg

purasuさんのお家から、祈りを抱いた白黒猫さんが、

b0259218_128243.jpg

たくさんフードを持って来てくれました。
一番食べなかった時は、一日にチュール二本だけという日もありました。
お薬飲ませるのにも使わせてもらいました。

b0259218_128816.jpg

ちびたくんのママさんから、アルモネイチャードライフード。
大学附属病院での診察の後、リンの吸着剤を使うようになり食欲回復、
でも、まだ療法食では食べてくれないので、
ヘルシーなのにちわりが喜んで食べた、このフードは嬉しかったです。

b0259218_1281491.jpg

香ばしい匂いで、ニンゲン(yuki-yですが)が食べてもおいしい~
平べったく、サクッとした歯応えもいい感じです。

b0259218_1282034.jpg

しまねこさんにいただいたピュリナワンも、気に入ってもらえました。
こちらも療法食に少し近いフード、小粒なところもちわり好み♪
この勢いで療法食へ!…が、中々難しいけど、
おいしそうに食べているのを見ると、ほっとします。
もう少し体重戻るまでは、このまま一般食でいいかな…

b0259218_1282515.jpg

こちらはニンゲン用。
ナオキ妹氏から、お見舞いにクッキーをもらいました。
ナオキが働いているお店へ来たそうで、
お見舞いのクッキーと、法事のお菓子もらったよー
と、その時ナオキは言っていました。
かわいい妹から(ぶっ…)もらったお菓子を、
yuki-yが勝手に開けるのも…と思いましたが、
ナオキは法事のお菓子を一人で先に食べたようなので、まぁいいか…

b0259218_1283258.jpg

法事の…お菓子?

b0259218_129616.jpg

ふかひれ…

b0259218_1291240.jpg

お吸い物です。
ナオキ、包み紙もろくに見ず、最中だと思って齧ったそうで…
後から聞いたyuki-y、大爆笑~
アナタ、よくそんな、漫画みたいなこと出来るね…
というわけで、ナオキは法事のお菓子…じゃない、お吸い物を、

b0259218_1291891.jpg

yuki-yはクッキーをいただきました。
この日は10月29日、まだちわり、自分のケージで寝ていることも多く、
yuki-yも一緒に、ケージの横で本を読んだり、手紙を書いたりしていました。

b0259218_1294836.jpg

トンちゃんを持って来てあげると、

b0259218_13005.jpg

ちわりくんのトンちゃん…


初恋の豚足…いえ、猫型キッカーとぐっすりおねんね。

b0259218_130840.jpg

…踏みつけたりもしてますが。

b0259218_1301676.jpg

かわいいしっぽ。
ホカぺの入った自分のお部屋でたっぷり寝て、

b0259218_130247.jpg

ごはん食べて、

b0259218_1304842.jpg

まだ、居間を歩くのは少し緊張していました。
でも、この翌日、初めて自分でソファに飛び乗り、
今ではすっかり普通にソファを使っています。


おいしいフードと着実に前進する白黒猫にポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

ご訪問時のコメントお休みし、黙読で失礼します。ごめん~

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/21415022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッキーパパ at 2013-11-06 07:43 x
ラッキーも、食べれなくなって、柿やフードなど
たくさん送っていただきましたが‥‥
結局、ほとんど食べれずに逝ってしましました‥‥。
なので、食欲が回復したちわりくんをみてると
うれしくてたまりません。本当によかったですね。
そして、目が見えなくなっても、自分でソファーに!
ちわりくん!すごいね。よかったね。
Commented by やらいちょう at 2013-11-06 08:00 x
ちわりくんに色々と教えてもらってます。
どんな境遇になってもそれを受け止めて
きちんと生きていこうとする姿勢。
本当に頭が下がりますね。
きっと不幸だとか悲しいとか
そういう感情はいっさい無いのだと思います。
その日その日をしっかりと生きていく。
見習わなければ。
Commented by ばぁや at 2013-11-06 08:57 x
こんな時でもナオキさんは笑わせてくれるね^^

レナの体重は2.4kg止まり…
ま、減らないだけまだ良いと思わないとかなって感じ^^
Commented by sakura at 2013-11-06 11:08 x
こんにちは
少しずつですが回復してきてるみたいですね。
目の方は残念としか言いようがないですが、猫って目が見えなくても
いつもと変わらぬように暮らしていける対応力にはすごいと思いました。
いっぱい食べて元気になってほしいな~。
Commented by にゃにゃ at 2013-11-06 13:11 x
nyaaが骨折したとき、手術ができるのは十和田の大学病院といわれました
多分ちわりくんが行った病院だったんでしょうね
うちは結局手術はしませんでしたが、あのときもアタフタしていたのは私だけで、本猫はあっという間に三本足の生活を確立していましたね
人間の弱さを思い知らされるばかりです(^_^;)

ノラ猫時代のnyaaは(今もノラみたいだけど(-"-))ドッグフードを喜んで食べていました
そんな猫が今、美味を求めるピュリナワンだ 瀬戸内の小魚に枕崎の鰹節入り懐石だ
なんだこのグレードアッブ
猫は王様ざんすね
 
Commented by スムチー母 at 2013-11-06 13:24 x
ちわり君、ご飯食べてくれてるねー。今は普通食でも頑張って食べることが大事だよね☆☆
ファイトファイトー!!!
Commented by Puriko at 2013-11-06 13:47 x
毎日一行一行、読むのが怖いですが読んでます。
yukiさんの、王子様へのとてつもない愛情と、いつでもユーモアを忘れない素敵な心、そして前進しているちわり王子様の文章に救われて、今日やっとコメント書けます。
よかった。

コメント残せなくても、毎日来てます。
Commented by masako at 2013-11-06 15:16 x
最後のお写真、オチリのあたりもプリプリで
いつものちわり君♪といった感じですね。
フードも開けては、気に入らない…
いろいろ試したのでしょ(:_;)
もしかしたら、わおんちゃん!
とってもフックラになってたり?( ´艸`)
ナオキさん、きっと、気持ちも忙しいのでしょーね。
…口が最中になってたなに、お吸い物のフリーズドライはキツイですね(笑)
ちわり君家に笑いアリ!最高( ´艸`)
Commented at 2013-11-06 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃあも at 2013-11-06 15:51 x
なるほど!
これは最中に見えますね~^^
私もかじっちゃうかも^^;

ちわりくん、ソファにも もう飛び乗れるなんて本当にすごい!
やっぱり 君は天才だ!^^v
Commented by ファー at 2013-11-06 16:58 x
ちわりくん、すごい!
yukiさん嬉しいですね☆
いつもね、気の効いた事が言えなくて…
コメント入れて消して帰ったり(苦笑)
ごめんなさい。
Commented by 福にゃんママ at 2013-11-06 17:12 x
よかったよかった
yukiさんの思いが届いて…ちわり君たべだしましたね
そのちょうしそのちょうし。
みなのサポートのふーどもついて、よかったでつぅ。
Commented by しげりん at 2013-11-06 20:00 x
美味しい愛のプレゼント、ちわり君嬉しいね^^
療法食じゃなくても今は少しでもちわり君が好きな物を食べて
体力付けようね!

ナオキさんの話笑っちゃいました!
ナオキさんらしいですね~^^

ちわり君、いつもと同じような生活を送ってるようで
私も嬉しいです♪
Commented by kuronekone at 2013-11-06 20:51
うんうん、なんでもいいから食べてくれたら
栄養になって力がつくよ^^

ソファに飛び乗るなんてすごいぞ!
ちわりくんの生命力は半端ないですにゃ!
すごいぞ~^^v
Commented by 和香ママ♪ at 2013-11-06 20:57 x
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ちわり君!すごい!偉い!

自分でソファーに上がったなんて!
もう感動もんです。
yukiさんの想いが、ちわり君にはちゃんと分かるのね。

みんなが、ちわり君のこと応援しているその想いも
伝わっているようで・・・涙が出ちゃいます。
Commented by kchin at 2013-11-06 22:39 x
ちわりくんがご飯食べてるの見てほんと嬉しいよ!
ソファにも自分で上がれるって凄いね!
ちわりくんの頑張り尊敬です!
ナオキさん、スープを食べちゃったのね~)^o^(

Commented by 星月きらりん☆ at 2013-11-06 23:57 x
こんばんにゃ♪

優しいお友達の応援、嬉しいですねっ!! (^O^)/

ふかひれ最中だったらよかったのに・・・ (^_-)-☆ ぷぷ

今を精一杯生きる!
やっぱりカッコイイちわりくんに・・・ ☆☆!
by chiwari-yuki-y2 | 2013-11-06 02:23 | | Trackback | Comments(17)