薬付き♪地ビールありがと記念タイトルマッチ!

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

b0259218_23581099.jpg

スムチー母さんから、地ビールいただきましたっ!
と、いうわけで、

b0259218_23581562.jpg

地ビールいただき記念タイトルマッチ、

b0259218_2358205.jpg

すっきりおいしい北国の地ビールでかんぱ~い!&ファイト!

b0259218_2358256.jpg

湯豆腐と、

b0259218_23583045.jpg

鮪をかけて、さ~ファイトファイト!

b0259218_23584915.jpg

実は薬入りの鮪も用意されております。
ちゃいちゃいでエキサイトしているチャンピオンのお口の中へ、
パクッと入れてしまおうという作戦。
小麦粉入れて固めた例のお薬(記事はこちら)使用。むっふっふ~
さっそく、

b0259218_2358565.jpg

ちわりくんの愛としあわせまぐろちゃん、ちゃいちゃい!


チャンピオン、素早い攻撃。

b0259218_2359435.jpg

ぴと。


ようやくやって来た挑戦者ナオキ、

b0259218_23591249.jpg




防御に入りますが、

b0259218_23591788.jpg

こっちからちゃいちゃい…


うわっ…と、横から取られそうなところ、辛うじて防ぎ、

b0259218_2359228.jpg

ちゃいちゃい、この手退けてくださいな~


だめだめ、退けてあげないよ~

b0259218_23592819.jpg

むっ…退けろ~


チャンピオンと挑戦者、どちらも譲らず押し合いに…
って、ちょっとナオキ!鮪に指つけないでよ、汚いでしょっ!
というyuki-yの指摘で、

b0259218_23593581.jpg

ちゃいちゃい!


慌てて手を離した挑戦者ナオキ、
チャンピオンちわりにあっさり勝負をつけられ、
なんでちわりの前手は良くておれの指はだめなんだよー
と、口を尖らせてももう遅い~
第一ラウンド、完敗。

b0259218_23594226.jpg

その後も熱戦が繰り広げられたのですが、
これじゃおれ何も食べられないー
と、挑戦者の泣きが入り、あまりに哀れなので、

b0259218_23594963.jpg

ちゃいちゃい!


お皿をチャンピオンから遠ざけてみましたが、まだちゃいちゃい。

b0259218_23595812.jpg




なんとか届かない場所へ避難させると、

b0259218_00744.jpg

待ってればくれるもん。


正しく冷静な状況判断…やはりチャンピオン強し。
挑戦者ナオキのみならず、yuki-y含めて完敗と言えましょう。
え?薬入り鮪?

b0259218_002391.jpg

食べるわけないだろ。


完敗でした…とほほほほ~
昨日大学付属病院まで検査に行き、お薬、錠剤を増やしてもらいました。
でも粉の薬が一番効くということなので、もう少しがんばるぞ~
前々記事にコメントくださったichikoさん、初めまして。
練乳、試してみます。ありがとうです。
ちわりは二十歳、今まで何度もお薬飲ませてはいるけど、手強い…
バターやフードで口や鼻に付けて舐めさせるというやり方は、
頭を猛烈に降りながら駆け回ってパニックになった…ということもあるので、
無理かな~と思っていたのですが、甘い物は考え付きませんでした。
案外甘さで飲めてしまうかな。試してみます。
それから、前記事にコメントくださったみなさん、ありがとうございました。
病院の記事は明日にでもUPしようと思います。
応援してくれてありがとう~!


チャンピオンの完勝にポチッと!でも薬は飲んで~
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

ご訪問時のコメントお休みし、黙読で失礼します。ごめん~

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/21455327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッキーパパ at 2013-11-13 08:19 x
ちゃい!
見てるとうれしくなります。
ラッキーも、最後に薬を飲ませるのに苦労しました。
うまく飲ませられるといいですね。
Commented by もちゅみ at 2013-11-13 08:51 x
大好きなマグロだったのに~ダメだったんですね
あぁ~でもおふみも大好きなごはんでも
ダメだから
入ってるのがニオイでしっかりわかっちゃうんですねぇ
どうにかいい方法があるといいなー
Commented by ばぁや at 2013-11-13 09:55 x
鮪を使ったのに撃沈だったのね^^;
そうなんだよね、絶対騙されないよね!
粉は難しいよね、んんー…
私だったらやっぱりカプセルにするかなぁ。
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-11-13 14:01 x
こんにちにゃ~ん♪

「愛としあわせ」 の 大切なお薬を抱っこしたまぐろちゃん・・・
ダメでしたかぁ・・・ (^_^;

ちわりく~~ん、
パクッと! しちゃえば どぉってことないよぉ~!!! (笑)

なんとか、パクっとお願い~~☆☆!

Commented at 2013-11-13 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2013-11-13 16:47
チャンピオン、全盛時を彷彿とさせる動きですね。
しかし、マグロの中もバレるとは、チャンピオン、スキがないですね。
Commented by 福にゃんママ at 2013-11-13 17:22 x
おそるべきチャンピョン
薬入りマグロ・・・みぬかれましたにゃあ
やはり、チャンピョンは鍛えぬいた鼻?と舌?おもちなんですにゃ
おみごと!!
Commented by しげりん at 2013-11-13 19:58 x
お薬入りの鮪!
これはナイスアイディアかな~と思ったら
可愛くて賢い王者のちわり君は
騙されなかったようですね^^;

今回もちわり君の圧勝でしたね!
ちゃいちゃいしてる姿はいつものちわり君で安心します。

お薬増やしたんですね。
簡単に飲んでくれると助かるけど・・・
yukiさんも負けずに投薬頑張ってくださいね!
Commented by さくら at 2013-11-13 20:09 x
チャイ最高です^^
ちわり君の勝ちにしてあげる旦那様も素敵^^
Commented by kuronekone at 2013-11-13 20:39
そちらは初雪ですか~^^;
関西も、冷え込んで冷たいです~っといっても
yukiさんとことは比べものにはならないですね~(>_<)

今日も元気なちゃいちゃい祭りがみれて幸せ~
外は寒くても心はぽっかぽか~にゃのら♥
Commented by kchin at 2013-11-13 22:27 x
ナオキさん今日も完敗でしたねー
ちわりくんさすがチャンピオンです(´▽`)
まぐろお薬はダメでしたか^^;
あ、ちびくんも練乳でお薬飲ませました!
ちわりくんも飲んでくれますように★
Commented by masako at 2013-11-14 01:00 x
病院、お疲れ様でした(´ー`)
そ、粉末は譲れないのですね…
投薬、頑張って下さいね(>_<)ゞ

ちわり君のチャイチャイ、磨きがかかってません?!(笑)
ほんと、スーパー!(笑)
ちわり君のお顔見ると、ほっとします(´ー`)
では、今夜はこのへんで(^_^)v
ヌクヌク、夢の中かなぁ~♪
by chiwari-yuki-y2 | 2013-11-13 02:00 | | Trackback | Comments(12)