Drive to TOWADA~2013.11.12~

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

2013.11.12

b0259218_04156.jpg

北へ、

b0259218_0411093.jpg

秋の東北道を、

b0259218_0411524.jpg

キミとドライヴ♪

b0259218_0412135.jpg

トンネルを抜けると、

b0259218_0412648.jpg

冬だったりする。うひゃ~ぶるぶる…
でも、きれいだね。

b0259218_0413250.jpg

もう一度抜けると、

b0259218_0413863.jpg

また秋だったりする。GoGo!
高速を降りて、

b0259218_0414365.jpg

立派な大根に見惚れる秋のドライヴ。
道の駅ろくのへにて。

b0259218_0414913.jpg

中に入ると、麹仕込み始めましたの貼り紙、
納豆を食べた人は立ち入り禁止…なるほど~

b0259218_0415596.jpg

お昼ごはん調達しました。
帆立ご飯と、

b0259218_042171.jpg

温かいとろろ蕎麦。手打ち蕎麦なのだそうです。
田舎風の太い、「たぐる」のではなくて「食べる」タイプのお蕎麦、
おつゆがしみる~
おいしかったような気がするのですが、はっきりはわかりません。
なぜなら、一口ずつ食べたところでナオキが丼ごと落としたからです。
ああああっ!と叫ぶナオキ、
蕎麦のほとんどはそのままサイドブレーキの上に、
一部はわたしの足とナオキの足に…
このようにぶちまけた状態を、岩手弁で「まかす」と言うらしいです。
ナオキが放心状態で呟いていましたから。
そして、ちょうどつゆの香りに惹かれてか、
ちわりが近くへ来ていた時だったので、
なにやってるのよっ!ちわりにかかったらどうするのよ!
と、yuki-yは大激怒~
ナオキの頭をティッシュの箱でポコポコ叩いてやったのですが、
ん?ポコポコの他に、

b0259218_042952.jpg

ちわりのカリカリ演奏も始まって二重奏~
麺つゆの香りと、ぎゃーぎゃーニンゲンたちの大騒ぎで、
お昼寝からパッチリと目を覚ましたちわり、食欲に火がついたらしく、
良い音を立ててたくさんカリカリ食べました。
ニンゲンたちはお蕎麦に未練が残りますが、
ちわりが食べ終わったら出発!さあ、行こう!

b0259218_0421777.jpg

…って、目的地は病院だけどね。
12日の火曜日、十和田市のK大学付属動物病院へ行きました。
10月25日に続き二回目です。
ちわりの腎臓が、治ることはないので、今後ずっと通うことになるでしょう。
お出かけの好きなちわりなのだから、
病院へのドライヴでも、遠足気分で楽しく通いたい。
何度でも、いつまででも、キミと一緒にドライヴしようね。
病院での検査結果や治療方針などは、自分の忘備録的にですが、
明日またUPしようと思います。

b0259218_0422447.jpg

帰り道、この冬初めての雪がちらちら。


そんなドライヴだって一緒なら楽しい♪ポチッと!
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

ご訪問時のコメントお休みし、黙読で失礼します。ごめん~

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/21461417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッキーパパ at 2013-11-14 08:18 x
とろろ蕎麦!
もったいない‥‥
サイドブレーキのところの掃除!
たいへんそう!
でも、ちわりくんとドライブ!
たとえ、病院でも、楽しい気分なのですね。
いつまでもと‥‥願っています。
Commented by peko_tin at 2013-11-14 08:29
yukiさん、おはようございます♪
あわわ・・・とろろ蕎麦まかす事件、大変でしたね(><;) でも、お二人にかからなかったのは幸いだったし、ちわりくんの食欲に火がついてよかった♪ ナオキさんの頭でyukiさんが奏でるポコポコ、夫婦のコラボレーションを是非聴きたかった~(笑)
今日も良い一日を(*^ ^*)/~~☆☆
Commented by やらいちょう at 2013-11-14 08:38 x
道の駅、いいですよね〜。
自分も見つけたらついつい車を止めます。
とろろ蕎、旨そうですね。
Commented by 福にゃんママ at 2013-11-14 11:19 x
病院とおいんですかぁ?
おつかれさま~~
ちわり君ドライブ好きだし、気分転換でいいかもねえ
ソそば残念でしたっ。しばらく車だしのにおいかなあ??
それもまた良し!食欲そそるかも?
Commented by にゃにゃ at 2013-11-14 11:44 x
「まかす」
久しぶりにききました(^.^)

パパの実家が青森なので、たまに行くことになるのですが、
トンネルを出ると雪国ってホントですよね
青森はこの時期記録的な雪になったようですが、これからの通院はくれぐれもお気をつけくださいね
Commented at 2013-11-14 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばぁや at 2013-11-14 12:28 x
えぇ~!車の中にこのお蕎麦を落としたの?!
まだ一口ずつしか食べてないならいっぱい入ってただろうに…
後片付けが大変だっただろうね、ナオキさんお気の毒(≧▽≦;)


医療費高騰、分かるわ!
特にちわりくんはこの前から通院が続いてたから
…大変だろうなって思ってたよ^^;
うちも他人事じゃないけどさ、レナはまだ週一だからね。

いろんな先生がいるもんだね。
考え方とか認識とか先生によって違うよね。
Commented by もちゅみ at 2013-11-14 16:27 x
立派な大根だな~
大根の葉っぱ好きです
ホタテごはんに温かいとろろ蕎麦もおいしそう^m^
麹の仕込みはじめて、納豆食べた人が
立ち入り禁止なんだ?!はじめて知りました
車の中、下でもこぼしちゃうと
とほほ~ですよね
靴もだったのかな^_^;
Commented by 虎のしっぽ(なりひら) at 2013-11-14 16:48 x
とにもかくにも愛猫;ちわり君に薬が効いているのですね。よかったにゃあ。これから寒い季節に入ります。温かい室内で、元気に過ごされますように。うちの2ニャンはアンモニャイト化しております。
Commented by ポンパパ at 2013-11-14 17:41 x
どんな道であっても、大切な人と一緒なら
楽しいよね^ ^

☆^ ^
Commented by 侍従長 at 2013-11-14 19:11 x
嗚呼、ナオキ様。
まかしちまったかぁ≧▽≦(こっちでもそういいますよ)。
相変わらずのドタバタぶり最高でございます^-^。
そんなお二人を放っておいて、ちわり様。
いいよぉ、いいよぉ。
どんどん食べよう!!
冬道は運転に気をつけましょうね。
Commented by しげりん at 2013-11-14 19:48 x
うわ~~~!やっちゃいましたね^^;
でも、誰も火傷をしなかったようで良かった!
勿体ないけど・・・

ちわり君、ドライブが好きな子で良かったですね♪
遠くの病院までの通院も
yukiさん達との楽しい時間なんでしょうね。
寒いから風邪ひかないでね~!!
Commented by masako at 2013-11-14 22:47 x
あぁぁ…蕎麦を?(ノД`)
ちわり君、蕎麦つゆの匂いで
刺激されたのかなぁ(笑)
そう思えば、笑ってられますよねっ(笑)
ちわり君にとって移動は慣れたものだから
助かりますね~♪
通院もドライブのついでと思えば、ね(´ー`)

しかし、蕎麦つゆの香り、
届いてきそうでした(笑) 
   お疲れ様でした( ´艸`)
Commented by のんママ at 2013-11-14 23:06 x
ありゃぁっ おソバ 残念でしたね。
しかも ひとくちだけ… こりゃ ダメージ 大きいですねぇ。
でも ちわりくんに ヤケドなどが なくって 良かった!
我関せずで 元気に ゴハンを 食べてくれましたね。
しばらくは おクルマ内部で
良い香りを 楽しめそうかしらっ ← のんき
そろって 楽しく ドライブが ちわりくんに とって
なによりの 至福の時 なのでしょうね★
Commented by ヒカリ at 2013-11-14 23:39 x
おいしそうなとろろ蕎麦、まかしちゃったんだー!
と、久々に使ってみました(*^m^)
ちわりくんもつられて食欲出たんですね。
雪降りましたかー!
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-11-14 23:43 x
こんばんにゃ♪

あ・・・! 今日 とろろ蕎麦 食べました~ (*^_^*) 笑

通院があるから 今年の雪は ゆるっと、でお願いしたいですねぇ~

ちわりくんの食欲が ずっと火がついたままでありますように!!

☆☆
Commented by papacamera at 2013-11-15 18:28
ウチの子たちもよく車で食べ物こぼしたり落としたりしますが
さすがにナオキ様にはかないません。
おそるべし!
胃袋は鉄だけど、指はコンニャク?
by chiwari-yuki-y2 | 2013-11-14 02:16 | | Trackback | Comments(17)