Pカフェ

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

望まないこと、嬉しくないことでも、
繰り返せば生活の一部になり、その中に、
ささやかな楽しみを見つけることが出来るものですね。
たとえば、

b0259218_012561.jpg

雨の日、

b0259218_013448.jpg

晴の日、
輸液に通った病院…

b0259218_0131028.jpg

…の、P!
駐車場に車止めて、まず診察券を出して、
その後順番を待ちながら、朝のコーヒーを飲んだり、

b0259218_0131555.jpg

イケルね!このカリカリ!


朝のカリカリを食べたり~
人気の病院Pカフェ。

b0259218_0132168.jpg

ごちそうさま!さ~次行こう!


うん!…じゃなかった、その前に診察ですからっ…

b0259218_0132688.jpg

お休みの日には、診察の後にスタバPカフェにも寄り道。

b0259218_0133242.jpg

ナオキお気に入りのシナモンロール食べたりね♪

☆☆☆

ちわりの目に異常を感じて翌々日に検査をした時、
ちわりを預けた後、コーヒーを飲もうとスタバに来て、
ナオキが「コーヒーと…?」って物欲しそう~に言うので笑ってしまった。
不安で、ちわりがかわいそうで、検査の結果もわからないのに何も食べられない…
と思ったけど、ナオキに付き合ってシナモンロール食べたら、
甘さが沁みて、泣けるほどおいしかったです。(写真は別の日撮影)


見つけようと思えばどこにでもある、素敵なカフェにポチッと!
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

ご訪問時のコメントお休みします。ごめん~

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/21477917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒ネコ at 2013-11-17 04:55 x
おはようございます
どんな時でも楽しみを見つけることは良いことですよね
辛い悲しいでは心がつぶれちゃいます
それじゃちわり君の為にもなりませんものね

シナモンロール心にしみた美味しさなんですね
とても心に残るお話でした
Commented by peko_tin at 2013-11-17 09:30
yukiさん、おはようございます♪
ちわりくんのキレイなお目目の輝きは、全然失われていませんね♡
どんなに辛く悲しいことがあってもそれをあるがまま受け入れて、日常の中のささやかな幸せを見つけられるかそうでないかで、人生の濃さや豊かさって変わってくるのかなって思いました。 食いしん坊のナオキさんバンザイ(←人のこと言えませんが・笑) 今日はスタバがあるデパートに行くので、私も絶対シナモンロール買うぞ~~(〃∇〃)☆☆
Commented by 侍従長 at 2013-11-17 10:58 x
そうそう。
ナオキ様をみならってyuki様もちわり様もどんな時もしっかり食えぇ!!
食えば元気が出る!!
元気な明日につながるのです!!
(暴論か?^▽^;)
Commented by ばぁや at 2013-11-17 11:36 x
シナモンロールね…
美味しいんだけどさ、これ車の中で食べたら後が大変なんだってば!

ボロボロ…ボロボロ… こぼさなかった?
そっか、車のお掃除はナオキさんだから関係ないのね^^;

Commented by にゃにゃ at 2013-11-17 13:56 x
わっ またスイーツ攻撃 (^_^;) 

先日会った親戚のばあさま達が言っていました
「大変だぁって思って暮らしてるときが一番よがった~」って

なにげに手のかかる高校生のグチを言ってると
「手をかけられるうちが花だよ」と言われます

大変な中に幸福感を見つけられるって 大人ですね~

Commented by masako at 2013-11-17 14:08 x
望まないこと、嬉しくないこと、
非日常的なことがおこらないことを祈って
生活を送っていても
長い人生、フタを開けれ誰にでもあることですね。
できるだけ、ポジティブに乗り越えたいと
思ってはいるけど
…人間って、面倒なイキモノですよね。
でも、支えあえるパートナーがいてるって
とても幸せなことですよぉ(´ー`)
yukiさん、幸せものですニャ( ´艸`)

ちわり君、今頃、ヌクヌクお昼寝中かなぁ~☆彡

Commented at 2013-11-17 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あねっこ at 2013-11-17 15:27 x
ちわりくんと一緒にPカフェ良いですね~!
調子も良さそうに見えますね♪
大好きなドライブでカリカリ食べて体重も取り戻してきていますか?
シナモンロール美味しそうです!!
Commented by もちゅみ at 2013-11-17 17:05 x
コンビニのコーヒーが最近はおいしいらしいんですよね
(私は飲んだことないんだけど)
シナモンロールって私好きなんです
ナオキさん~「コーヒーと…?」っていうその感じ
なんかいいなー^m^
Commented by toramaman at 2013-11-17 19:36
シナモンロール 美味しそ#^^#
ひと昔前は シナモン って苦手だったんだけど 最近 美味しいとカンジるのは 歳のせい?・・?
シナモンロールひとつで満足するナオキさんも 大人になったのか?・・?
甘いもの って 身体にも 心にも優しいよね#^^#
巷で話題の セブンのコーヒー やっぱ ひと味違うのかな?
Commented by 福にゃんママ at 2013-11-17 20:56 x
望まないこと、嬉しくないこと・・・・が多いときほど
そのなかから、小さいたのしみみつけると
さ! がむばろ~~って気持ちわいてきますよね~
シナモンロールにあえるってだけでも・・・気持ちの切り替えじょうずにやってくださ~~い・
Commented by kuronekone at 2013-11-17 22:04
シナモンロール♪私も大好き^^
身体や心が疲れているときは甘いものが
美味しいよね
笑わせてくれるナオキ氏…貴重な存在ですね(笑)
Commented at 2013-11-17 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-17 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chiwari-yuki-y2 | 2013-11-17 02:00 | | Trackback | Comments(14)