RPカフェ

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

一日おきの輸液、その後自家輸液に切り替えた後も、
検査を頻繁にした方が良いと言われたため、
2~3日おきに通院していました。
朝一番に行って、終わった後は家へ送ってもらい、
奴隷…違うって、家長ナオキ様はそのまま出勤、お店へ超特急~
と、いうのがいつものやり方なのですが、
検査が長引いたり、始まりが遅かったり、
遅刻する~間に合わない~!などという時は、
家に戻る時間がないので、ちわり&yuki-y、

b0259218_2384137.jpg

ナオキ勤務店舗近くの屋上駐車場、つまりRP♪で、
お昼の忙しい時間が終わったら迎えに来るから待ってて~
10時頃から14時頃まで、ふたりで待っています。
お仕事している人家事育児勉強その他、まともな大人、社会人だったら、
あー、時間がもったいない、やらなきゃいけないことたくさんあるのに~
と、イライラするかと思いますが、yuki-y、そもそも怠け者、
その上今はちわりと一緒にいることだけが、やりたいことの全てなので、
全然問題ありません。
人の出入りもほとんどない、静かなRPカフェで、

b0259218_2384736.jpg

後ろの席ではちわりがカリカリカリカリ、
そんな素敵なBGMを聴きながらyuki-yも早目のランチ…え?しょぼい?
ふんっ、シンプルって言うんですよ、シンプルって!

b0259218_2385451.jpg

ちゃんとデザート付きですよ~
yuki-y、甘党ではなく、コンビニで甘い物買うとか、
漠然と甘い物が食べたい…って思うこと、めったになかったのに、
最近、めっきり甘い物好きになっています。ストレスかな…とほほ。
でも大丈夫!ちゃんと酒も飲んでますから!(違?)

b0259218_239098.jpg

ランチの後は、のんびりお昼寝。
行儀の悪い足の隣りでは、かわいい白黒もお昼寝中です。
美しく晴れた空…朝は寒いから暖房をつけていた車、そのままで、
どうしようか、もう消そうか、それとも消したら寒いかな…
考えながらそのまま眠ってしまい、
そんなふたりにお日様サンサン…

b0259218_239798.jpg

…汗まみれでyuki-yが目を覚ました時、

b0259218_23913100.jpg

ちわりはしっかり、後ろのほど良く日陰になった自分のキャリーで、
クールにお昼寝していました。
ひどい~ママも起こしてくれたら良かったのに~
と、車の外でクールダウンするyuki-yと、

b0259218_2393286.jpg

どんくさいな、ニンゲンって…

b0259218_2393728.jpg

ママって…って言うべきかもしれないけど。


yuki-yのバタバタを、クールに見ている(見えないけど…)ちわり。
のんびりまったり、RPカフェでのひととき。

☆☆☆

そんな素敵な(ぷっ…)Pカフェ、RPカフェですが、
もうあまり行かないかもしれません。
Y病院で輸液をしていた時はともかく、今は自宅での毎日輸液、
それでも輸液で胸やお腹に水が溜まることがあるから…と、
血液検査やエコーを撮ったりしていたのですが、
K大病院の先生は笑って、水が溜まる…あまりないね~
血液検査についても、機械が違うからね~…と。…たは~
K大病院で撮るエコーは、腎臓(心臓)の血圧を見るためのようで、
血液検査も、詳しい解析が出来てこそ、
普通の検査だったらそんなに頻繁にする必要ないのでは…と、思います。
必要だと思ったから、ちわりにストレスがあっても受けていたのだけど、
皮膚の赤味についての誤診(と言ってもいいと思う~)なども考え合わせると、
あまりちわりは連れて行かず、輸液を買うだけにしようかと。
でも、人生&猫生山あり谷あり、あちこちにカフェあり~
きっとまた違う新しいカフェで、でも今まで通り、
ちわりとまったり過ごすだろうと思われます♪


クールな猫とどんくさいニンゲン…ってわたしかっ!に、ポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

コメントいただいた方のブログは楽しく拝見していますが、
ほとんどコメントのお返し出来ず、黙読で失礼しています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/21483462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しまねこ at 2013-11-18 04:58 x
わはは~、ワタクシも仲間仲間!^m^
「アテもなく」だとちょとサミシイですが、オシマイの時間さえ決まっているなら
やることなし、でぼーーーーっとしているのは得意です(笑)
しかも愛猫と一緒でゴハン付きなら尚更(^◇^)
ちわり君も最愛のママとの缶詰(昼寝?)を
楽しんでいたのでしょうね。

とはいえ、この時期冷えて風邪ひくのもよくないですから
お家カフェが一番かな?
病院の言い分が食い違うと困りますよね。
プロに頼っていても、結局最終判断は自分なんだなぁ・・・
ちわり君が快適に過ごせますように。
もちろん、わおんちゃんも♪
Commented by やらいちょう at 2013-11-18 08:00 x
自分も車好きですから
よくカフェをやっています。
あ、残念ながら一人でですけどねww
Commented by ラッキーパパ at 2013-11-18 08:22 x
10時から14時まで、車で‥‥
一人だともてあますでしょうが、ちわりくんがいると‥‥
ラッキーパパも、ラッキーがいれば、それくらいは待てたかな?
ゆったり時間が過ぎていく‥‥
そんな感じですかね。
今は、もう出来ないけど、もう一度ラッキーとそういう時間をすごせたらなぁ~。と思います。
病院かよいに、神様がくれたいいひとときですね。
Commented by 侍従長 at 2013-11-18 08:58 x
ちわり様のご負担にならないよう、yuki様が良かれと思ったことを悔いのないようにしてあげるがよいのですよ。
でもちわり様。
表情がしっかりしてますね。
逆にちわり様がyuki様のことを心配してるかも知れませんよ^-^。
Commented by ばぁや at 2013-11-18 09:39 x
そっか、そんな日もあったのね。
もちろん通院は大事だけど、ナオキさんの仕事だって大事。
しっかり病院代を稼いでもらわないとだし、そんな度々も空けられないよね^^;
晴れてきたら車の中は暑いよね!
先週なんてこっち昼間はまだ冷房点けた日があるくらいだもん。
Commented by papacamera at 2013-11-18 14:08
どんくさいな、ニンゲンって。
そもそも毛皮からしてみすぼらしいし、
肉球だってありゃしない。
だから、ちわり、yuki-yの面倒しっかり見てやって。
Commented by 福にゃんママ at 2013-11-18 17:00 x
いろいろごくろ~~されてるんだにゃ~
運転手様もごくろ~~さまでつ
これからもっとさむくなるからかぜひかないでよ~
Commented at 2013-11-18 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-18 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あねっこ at 2013-11-18 19:39 x
ちわりくんもyukiさんと一緒ならどんなところでも素敵なカフェですね!まーモンドチョコ、普段買わないのですが、写真を見て無性に食べたくなり、買ってしまいました(^-^)
Commented by しげりん at 2013-11-18 19:59 x
ちわり君と一緒なら何時間でも待てちゃいそうですね^^
1人だったら絶対にムリだけど!
ちわり君も大好きなyukiさんと車で一緒に居られるのも
至福の時間なんでしょうね♪
明治のアーモンドチョコが大好きで
1人で1箱ペロリと食べちゃいます(笑)
Commented by ヒカリ at 2013-11-18 22:06 x
ちわりくんと一緒だとどこでも素敵なカフェになるんだな~♪
一緒にいることがやりたいことの全て
私もこの頃ますますそういう感じです。
最後のちわりくん、ホントに どんくさいな~
って思っているようなかっこ良さ!
Commented by のんママ at 2013-11-18 22:40 x
大好きな yukiさん と 一緒なら
ちわりくんに とっては どこでも 幸せカフェ だもの〜
ちわりくんが リラックスして 負担なく がんばれる 方法が
一番 ですよね。
アーモンドチョコって たまに お店で 見つけると
めちゃめちゃ 食べたくなっちゃって
いざ 食べ始めると なかなか 止まらないっ。
ベタに 鼻血を ぶっぱなしそうに なります★
Commented by kchin at 2013-11-18 23:29 x
Pカフェで4時間もちわりくんとラブラブ~と過ごすことがあったんだぁ、
ちわりくんも大好きな車で大好きなママと一緒でハッピーよね(*´∀`*)
私も4時間車で留守番は大丈夫です~本読んだりお昼寝したりであっと言うまだと思う^^
でもちびくんは車ダメだからなぁ^^;
Commented by もちゅみ at 2013-11-19 01:09 x
そっか~ナオキさんの仕事の都合もあったりで
そういう日もあったんですね
読んでいて
なにかちわちくんに変化があったら検査もすぐって
思ったけど2~3日じゃ多すぎますよね?!
なかなかやっぱり獣医さんって難しいですねぇ。。。
でもちわりくんが車好きだから良かったですよね
Commented by oneman_avi at 2013-11-19 01:38
そーゆ仕掛けになってたのですね~^^
ケースバイケース!なるよーになるものですね^^
ぷぷ、yukiさんの足の写真、可愛いっ♪
ですね、急いで家に帰っても家事は急ぎませんもん
何なら明日でもいいわけで^^
わおんちゃんのご飯は絶対ですけどねぇ~^^
ちわり君の寝起きのお顔、熟睡できたみたいですね♪
by chiwari-yuki-y2 | 2013-11-18 02:00 | | Trackback | Comments(16)