メシ入り猫入り/真実の動画!

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

ぱっと見た時、

b0259218_23423881.jpg

妙にきっちりし過ぎている…と、思ったのです。
角っこ、きっちりし過ぎ。

b0259218_2342505.jpg

このように、重なるところに切れ目を入れて、
非常~にきれいに、きっちり梱包しております。
梱包したのはyuki-y実家父。
たしかにアイディアです。きれいにすっきりきっちり。
でも、こういう箱はこんなにきれいに梱包しない物という、
暗黙の社会通念、ルール、常識に外れています。
そして、箱がすっきりきっちりなのに、

b0259218_2343158.jpg

箱を開けると、一番上に入っている物が裏返し~
そこは気を使わないのか。
何と言うか…本人はけっこう本気、でも、やっぱり微妙に外れている…
こんな父でも、しっかり社会生活して来ているので、
わたしもきっと大丈夫だと思う。うん!

b0259218_2343757.jpg

中身も父セレクトですが、こちらは外れてませ~ん。嬉♪
コンセプトは「男メシ」なのだそうです。
ティーパックに、インスタントやレトルト食品、鮭の瓶詰、
男(って、ナオキですが)が喜ぶ焼き豚。
そして、

b0259218_23431323.jpg

メシです。
食べ盛りの53歳がいる我が家、すご~く助かります。
ちなみに、このメシも、なぜか片方裏返しで入っていました。ぷっ…
メシ入りの箱からメシを取りだすと、

b0259218_23431981.jpg

耳が生えて、

b0259218_2346829.jpg

もっと生えて、

b0259218_23432880.jpg

猫入りの箱になります。

☆☆☆

昨日の動画、ナオキの投薬が上手とのコメントは、

b0259218_23433567.jpg

間違ってます!


飲ませたとこだけ編集しているから、上手に見えるだけです。
あらためて完全版で真実をどうぞ!



この時のナオキの指の絆創膏は、ヒビ割れや火傷のせいで、
ちわりのせいではないのですが、
昨夜の投薬でついにがぶり!と流血騒ぎを起こし、
現在はほんとにちわりのせい、名誉の負傷絆創膏が一枚増えました。
ナオキの指なんてどうだっていいけど、
ちわりのストレスがかわいそうで…おいしい薬があればいいのに。


箱入り娘と真実の投薬!にポチッと~
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

コメントいただいた方のブログは楽しく拝見していますが、
ほとんどコメントのお返し出来ず、黙読で失礼しています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/21555038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒ネコ at 2013-11-29 05:46 x
おはようございます
とうとうやられましたか
ちわり君の逆襲に
これも名誉の負傷とあきらめて頑張ってくださいね
本当に美味しいお薬があるといいのにね~
薬を飲ませた時そう思いました

お父様の性格を立派に引きついてますね~~
yuki-yさんゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!やっぱり親子よね
でも男飯いですね
どれもあると便利ですよね

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃最後は箱に耳~~
箱入り娘の出来上がりですね
Commented by peko_tin at 2013-11-29 07:11
yukiさん、おはようございます~。 お父様、ナイスですね~( ´艸`) 几帳面のようでいてそうでもないのか?という人、大好きです(笑) 沢山の愛が届いてよかったですね♡

ナオキさんの指、きっとお仕事でかなって思ってましたが、とうとうちわりくんの逆鱗に触れてしまいましたか~((>д<)) お大事にとお伝えくださいませ。 私は保護したニャンコに点眼するのすら難しかったので、フルバージョンもやっぱり上手!と思いましたよ~。
ホント、ニャンコのための美味しいお薬が出来るといいですね。 
箱入り娘・わおんちゃん、ご満悦のお目目がキュートです(*^.^*)
Commented by やらいちょう at 2013-11-29 07:21 x
おとうさんの愛情が
至る所に散見されます。
いくつになっても親子なんですよね。
ありがたいことです・・・
Commented by ラッキーパパ at 2013-11-29 07:53 x
お父さんの梱包!すごいですね。
ラッキーパパなんて、ダンボールが開かなければいい!
という梱包ですから‥‥(笑)
ちらりくんの投薬!やはり、たいへんなんですねぇ~。
がんばってください。
見ると、ラッキーのことを思い出して、ちょっとウルウルしてきます‥‥
Commented by ばぁや at 2013-11-29 12:12 x
完全版を見たら、やっぱりかなり手こずってるのね^^;
うちはもう先ずこの抱っこからさせてもらえないよ。

たぶんさ、ちわりくんもうちのレナも同じだと思うけど
薬が嫌なわけじゃなくて自分の意に反する事をされるのが嫌なんだよね。
Commented by にゃにゃ at 2013-11-29 12:14 x
一人暮らしの息子への仕送りみたいですね

投薬 ほんと 大変ですね
ニンゲン用だと今いろんな薬あるのに
猫用もっと開発してほしいですよね
吸入とか貼り薬とか (貼るとこないか・・・)
絶対なめたくなるオブラートとかあればいいですよね

ナオキ氏出演動画
製薬会社の目に留まらないかしら・・・
Commented by 福にゃんママ at 2013-11-29 14:22 x
ハハハ・・・やっぱお薬は一筋縄ではいかにゃいにょら~
ちわり君おつかれ~
ちちうえ、きっちりなさったせいかくなのでしょうね~
みならわなくっちゃでつ。
テキトーなのがすぐばれちゃう梱包しかしたことないもんにゃ!
Commented by まろん at 2013-11-29 15:21 x
投薬動画、すごいな~。やっぱり上手だと思いますよ、ナオキさん。
一筋縄ではいかない猫さんへの投薬、
抵抗に遭っても最後まできっちり仕事をこなす姿は大したものです。
うちの場合は、まずタオルで巻くところで挫折しそう…。(^^;)
ちわり君、お薬イヤだろうけど、我慢がまんだぞ~。

わおんちゃん、新しい箱の居心地はどうですか?
お父様、几帳面なのですね。
箱の梱包で四隅のテープの処理、なかなかここまでできないですよね。
一番上のものが上下逆さまなのも、もしかしたら
わざわざそうされているのかもしれませんよ?
Commented by なりひら at 2013-11-29 16:04 x
「ちわりおり 秋はふけゆく 陸奥や」(しっぽ)
「おくるみの ちわり可笑しき 冬支度」(しっぽく)
Commented by しーはっぴー at 2013-11-29 16:38 x
箱からチラッと見えるわおんちゃんの顔
怖い(笑)
タオル巻かれてるちわちくん見て
昔私もティムの爪切りにタオル使ってたこと
思い出しました
お薬だと口に手を持ってくので噛まれたりしますよね
ナオキさん、これからも嫌にならずに頑張ってくださいね!!
それにしても3錠も飲ませるの大変ですね〜
って思ったら1錠でしたね(≧∇≦)
ちわりくん頑張れ〜!!
Commented by しげりん at 2013-11-29 19:54 x
yukiさんのお父様、几帳面なのかそうじゃないのか謎です!(笑)
男メシって非常食にもなりそうだし
送って貰えると嬉しいですよね~^^

ナオキさん、投薬苦労してますね~。
うちでは私がタオルでグルグル巻きにした猫を抱っこして
母が口に薬を入れる係なんですが
それでもなかなか上手く出来ないのに
1人でやっちゃうなんてスゴイと思います!

やっぱりこういう投薬ってネコのストレスになりそうですよね。
お魚味の美味しくて良く効くお薬が出来るといいな~☆
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-11-29 20:06 x
こんばんにゃん♪

お父様のきちっとしたトコロと・・・
そうでもないトコロを色々思いながら・・・
(そうでもないトコロがちょこっと嬉しかったり・・・?! 笑)
お父様のことを想うのって楽しいですよねぇ~
親、っていくつになっても子供のことを想ってくれてほんと感謝ですよね(*^_^*)

なので~ きっと ちわり君も感謝してる?! はず?! かな?! ((爆))
お口の中に入った・・・と思っても チョロっとお薬が出てきちゃうと
焦ってまたお口の中へ~~~  ( この技が絶妙です!! 拍手!)

わおんちゃんの可愛いお耳と・・・
わおんちゃん、ちわり君の目ヂカラに・・・ ☆☆!
Commented by あねっこ at 2013-11-29 20:12 x
素敵なお父様ですね~!!
わおんちゃんもダンボールの中で満足そうにしていますね~!!
ちわりくん、お薬大変ですが、頑張ってください♪
Commented at 2013-11-29 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kchin at 2013-11-29 22:35 x
そっかぁ、1回で成功したんでなかったのね。
投薬は難しいものね;;
ちわりくんのストレスも心配になるねー
ほんと美味しい薬があればいいのに!

Commented by ギョン at 2013-11-29 23:13 x
完全版 拝見いたしましたぁ!
やっぱり おもしろかったぁ~~
ナオキさんが 苦戦しているのは 伝わりましたよっ。
タオルに包まれてるところから、抵抗するところ、ごろごろしてもらって ごっくんするところまで、やっぱり ちわりくん 可愛すぎでしたぁ☆彡
Commented by もちゅみ at 2013-11-30 01:13 x
わおんちゃん箱入り娘ね(^u^)
ちわりくんお薬こんな前半があったんだ^_^;
こういう風にやってると
おふみは絶対泡拭きます・・・
だから寝起きの寝ぼけてる時になっちゃったの^_^;
(今は飲んでないけど)
Commented by masako at 2013-11-30 02:00 x
わおんちゃん、お久しぶりっ(´ー`)
そ、わおんちゃんも開腹手術したんだもんね。
その後、調子良さそうですね、ヨカッタ(^.^)
いつも、ご両親からの仕送り?(笑)
有り難いですよね、
いつまでたっても子供なんですよね( ´艸`)

いやいや、ナオキさん立派ですよ~♪
でも、飲ませる気持ちを思うと、ね…
飲まされるちわり君も、ね…
ほんと、頑張って下さいね。応援してるぅ(>_<)ゞ
by chiwari-yuki-y2 | 2013-11-29 02:00 | | Trackback | Comments(18)