21歳のちわりの最初の日の話/お知らせ

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

21歳最初の朝も、

b0259218_3504588.jpg

まず輸液。そして、

b0259218_3505292.jpg

うげげ…またか…


お薬、いかがですか~

b0259218_3505814.jpg

いりません!


そうおっしゃらずに~
朝晩、粉薬と錠剤をお飲みいただいております。
粉薬はカプセルに入れて、錠剤はそのまま。
食べ物に入れるのはしばらくするとその食べ物ごと拒否されますし、
ピルポケットも吐きだしてしまうので、
結局このシンプルな無理強い(…)が、
一番負担無く飲んでもらえるみたいです。
このあと続いて朝ごはん。
自分ではほとんど食べてくれないので、
奴隷…違った、家長ナオキ様がお給仕させていただきます。

b0259218_351374.jpg

シリンジも使うことはありますが、

b0259218_351918.jpg

ぺろ。ん!


ほとんどは指からぺろぺろと、

b0259218_3511411.jpg

まあまあだね。ぺろぺろ。


食べてくださるトノです。ただし、短期決戦。
必要量を摂ってもらうため、昼間はyuki-yが、嫌がらない程度の量で、
何度でもぺろぺろしていただいてます。

b0259218_3512080.jpg

…ついでにこの指もちょっと試食してみるか?


ばっちいですよ、やめてください。お腹壊しますから~

b0259218_3512866.jpg

食べ終わったら、顔と体を、丁寧に拭いて差し上げます。
元々、毎日yuki-yが拭き拭きしていた日課、
ちわりは拭かれるのが今でもとても好きなので、
今まで以上に丁寧に拭いて、

b0259218_42533.jpg

むっふ~


気持ち良く、

b0259218_422038.jpg

zzz…


お昼寝していただきます。

b0259218_3514755.jpg

3時間40分後。ぐっすり~

☆☆☆

お誕生日にいただき物をしました。

b0259218_3515519.jpg

今年の夏、あまちゃんの舞台だった久慈の袖ヶ浜小袖海岸で、
ご一緒になった方から、その時のちわりの写真。
その他八戸や青森のパンフレット、かわいい猫カレンダー、
地元のお菓子もいただきました。
お手紙に「きれいな目をした猫ちゃん元気ですか」とあるのを見たとたん、
思わず大泣きしてしまいました。
偶然お会いした方で、このブログは見ていらっしゃらないでしょう。
そのきれいな目は見えなくなり、猫ちゃんは病気です。
だけど、悲しくて泣いたのではなく、
夏の日の、きれいな目をして元気だったちわりが、
一度お会いしただけの方の中にちゃんと残っているのだと思って、
そう思ったら泣いてしまいました。
たぶん、お手紙くださった方は何の気なしに書いたと思いますが、
しみじみ心に沁みる、誕生日プレゼントでした。

b0259218_35233.jpg

こちらは和香ママさんから、
思わずにっこりしてしまう、とてもかわいい瓶の焼酎。
竃猫って、宮沢賢治の童話にも出て来ますね。
竃の中で、灰まみれ、時々お髭を焦がしたりしながら、温まっている猫さん…
かわい過ぎて開けられな~い!
と、言いつつ、やっぱり飲みたい飲みたい飲みたい…むふふ~
あ、ニンゲンたちが飲む前に、もちろん、


ちわりの夕ごはん♪


ちわりくんの新しい一日にポチッと!
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

☆☆☆

お知らせ

ちわりの誕生日に、お祝いのコメントありがとうございました。
また、いつも見に来てくれてありがとうございます。
見に来てくれた人が、どこかでにっこり楽しんでくれていると思えばこそ、
めんどくさ~と怠けそうな時も、なんとか毎日更新出来ました。
ちわりが体調を崩したあとも、皆さんのコメントに助けられたり、
ブログに書くこと自体で気持ちが落ち着いたり、やせ我慢出来たり(たは~)、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ただ、ちわりの21歳の冬、一緒に楽しみたい、ぴとっとくっついていたい…
少し長めに、明日からブログは冬休みしようと思います。
更新、ご訪問共お休みし、パソコン自体あまり開かないで過ごそうと思っています。
いつも行き来している皆さんのこと、特に病気の猫さん、わんこさん、ニンゲンの方々…
とても気になるけど、見に行っているとますます気になってしまうので、
パソコンから離れて、ちわりと洞穴でのんびり冬眠します♪
たま~には近況報告出来るといいなと思っていますが、
もし全然更新しなくても、ぬくぬく冬眠してるのだと思って、心配しないでくださいね。
またお会いしましょう。
ありがとう~

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/21572287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2013-12-02 06:29
ちゃんとペロペロしていますね。イイ子だね。
ぬくぬくと、まったりと、ちわりとの時間、過ごして下さい。
Commented by やらいちょう at 2013-12-02 07:47 x
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
ちわりくんの幸せそうな姿・・・
なんだかじ〜んときました。
単なる飼い猫さんと飼い主さんの関係を
遥かに超越していますね。
ちわりくんは本当に幸せな猫さんです。
Commented by m-k7538itami at 2013-12-02 07:55
ちわりくん、遅くなりましたが21歳のお誕生日おめでとう~
家のクロ姉さんは16歳、何時もお婆ちゃん扱いしてますが
マダマダヒヨコですね

お薬を飲んでるちわりくん頑張って!それしか言葉が思いつかなくて・・・
yukiさんとナオキさんのちわりくんに対する愛情に何時も感激しています
男性が此処まで猫さんに愛情を注ぐ姿は凄いです
亡くなった主人は家の猫に触った姿を見た事なかったものですから・・・
時代が違うのでしょうかね~
Commented by june_an at 2013-12-02 07:59
お話読んでたら、うるっとしちゃいました^^;
ゆっくり冬眠楽しんで下さい。
また色々な珍道中珍事件などw、ご報告くださいね。
お待ちしてます〜^^☆
Commented by ラッキーパパ at 2013-12-02 08:19 x
ちわりくん!
薬を飲むのはたいへんだけど!
食事!ぺろぺろ!
しっかり食べてね!
やはり、食べることは生きることだもんね。
ごはんを食べて、ゆっくりネンネ!
穏やかな日々!
ラッキーとの日々を思い出しました。
思わず、ありがとう!という言葉が頭に浮かびました。
Commented by あねっこ at 2013-12-02 09:55 x
ちわりくん、21歳のお誕生日おめでとうございます!!
お薬もご飯も頑張っていますね〜!
動画で見るちわりくん、新鮮です。そして可愛いですね〜!!
ゆっくり冬休み、満喫してください♪
Commented by サ・エ・ラ at 2013-12-02 10:44 x
しばらくお会いできないんですね、寂しいな。
でも、パソコンを封印した方が、家族の時間は確実に増えますもんね!
ゆっくりと、仲良し時間を満喫してください♪
もちろん、わおんちゃんもね(*・∀-)☆
動画で、お二人の優しい声の響きと、美味しそうに食べるちわりくんに、
安らかな気持ちになりました。
またお会いできる日を楽しみにしています!

Commented at 2013-12-02 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masako at 2013-12-02 13:25 x
21歳のちわり君、ですね(^.^)
ムースもペロペロ頑張ってますね!
投薬の方法も決まってきたんだ(´ー`)
これからも、いつものペースで頑張ってね、ちわり君!
ですね、PCを開いていると、あっという間に
時間が経ちますからね。
たっぷり、どっぷり、
ちわり君との時間を過ごして
ゆっくり冬眠なさって下さいね(^.^)
近況報告も楽しみにしてますね~♪
いつも応援してますからっ♪(^.^)


Commented by 黒ネコ at 2013-12-02 13:27 x
PC封印ですね
ちわり君との蜜月十分楽しんでください
また会える日を楽しみにしてますね
ちわり君頑張るんだよ

いつも写真ですものね
動画で動くちわり君を見られてうれしかったです
Commented by 福にゃんママ at 2013-12-02 15:02 x
おいちそうに、じょうずにたべてくれてますね。
動画ありがと~♪
ブログも、くせになってやってる(笑)けれど・・結構時間ついやしちゃいますものね
ちわり君との時間だいじにしてくださ~~い。
また  いつか・・・なまでおめにかかりましょ~ね。
でも・・・たまに・・・時間がぽこっとあれば・・・・また後進して下さ~~い、無理のないように
穏やかな21歳 素敵なご家族の時間 おすごしくださいでつ。
Commented by kchin at 2013-12-02 16:39 x
ちわりくんペロペロ食べてますね~見ていてむっちゃ嬉しくなりました。
ちわりくんとゆっくりまったり過ごしてくださいね~
陰ながら応援してるからねー(^O^)
Commented by ばび at 2013-12-02 18:29 x
いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっといておきました。ちわりくん元気で長生きしてくださいね。
あと袖ヶ浜はあまちゃんのドラマの中だけで久慈の海岸は小袖海岸ですよ!っと、しっかりそこはツッコミいれときます(*^_^*)
Commented by peko_tin at 2013-12-02 19:22
yukiさん、こんばんは♪
ナオキさん&yukiさんの生の声に、生身のお二人を感じて感激しております~(〃∇〃)
心が温まるとっても素敵なお手紙を頂きましたね。 ちわりくんのお目目の美しさはブログでも十分分かるので、ちわりくんに直に会ったその方にはすごく印象的だったろうな~と思います(*^.^*) 偶然の出会いってホントに素晴らしいですね♡ 
お外は寒くても、心も体もポカポカ温まるお宅で、家族団らんの素敵な時間をいっぱいお過ごしくださいね。 
ちわり家の幸せを、南国からいつも祈っています(*^o^*)/~
Commented by toramaman at 2013-12-02 19:36
うん うん ^^
ちわりさんと まったり~ べったり~ な 穏やかな時間 お過ごしくださいね#^^#
玉のお空から 見守っております象~~ 
Commented by しげりん at 2013-12-02 19:54 x
ちわり君、美味しそうにごはん食べてますね♪
動画でyukiさんの声を聴いて
ちわり君も可愛くて優しいyukiさんの声に
安心してるんだろうな~って思いました^^

ステキな誕生日プレゼントが届きましたね!
ちょっとうるうるしちゃいました。

明日からちわり君と一緒に冬休みですか!
ゆっくりお過ごしくださいませ☆
See you again♪
Commented by さくら at 2013-12-02 20:13 x
遅くなりましたが
ちわり君21歳のお誕生日おめでとうございます♪
一生懸命お夕飯ぺろぺろしているちわり君が愛おしくて
抱きつきに行きたくなりました~~。
可愛い!!
ゆっくりと冬休みをお過ごしくださいね^^
Commented by シトリン at 2013-12-02 20:23 x
ちわりくん
21歳おめでとう

すごいよ21年
ちわりくん
まだまだ頑張らなくちゃ^^
どうぞ冬の間
ゆっくりちわりくんと過ごしてくださいね^^
Commented by 磯野家 at 2013-12-02 20:25 x
ちわりくん、21歳おめでとう!
ごはんもお薬も、ちゃんとペロンして偉い!ママとぬくぬく冬休みを過ごしてね。いっぱい甘えるんだよ(*^_^*)
Commented at 2013-12-02 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんママ at 2013-12-02 22:09 x
じょうずに ぺろぺろ がんばってくれてますね。
ちわりくん と 一緒に 寄り添って
心も 体も ほこほこな 冬休みを お過ごしくださいねっ★
Commented at 2013-12-02 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒカリ at 2013-12-02 23:19 x
ちわりくん、ペロペロいいコに食べてくれてますね♪
ちわりくんとべったり濃厚な冬休みを楽しんでくださいねー!!
近況報告も楽しみにしています。
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-12-02 23:40 x
こんばんにゃ~♪

21歳になっても・・・
いつもの毎日~  これがいいのよね (^_-)-☆

指につけてペロペロ~
ウチもこんな感じですぅ~
亜月の場合 30分くらいかかっちゃうけれど・・・ (^_^;

当分 冬休み・・・ なんですねぇ~
一緒にベタベタ~ これが1番の冬の過ごし方・・・
でも・・・ (笑
朝早くに記事読ませていただいて、これで暫くコメも書けないし
ちわり君に会えないのね・・・と思ったら なかなかコメ書きに再び来れなくて・・・エヘヘ
冬休み、イイ! イイ! って思いながらも 寂しくて~ えへえへ・・・

なので、また明日 書きに来よっと・・・
いつか読んでもらえるその日まで・・・  (*^_^*)

☆☆!
Commented by かりんのママ at 2013-12-03 01:25 x
ちわりくん21歳の誕生日おめでとう!
しばらく冬休みですか? チョッピリ寂しいけど、ゆっくりちわりくんと冬休み楽しんでください♪
近況報告、楽しみにしてます(*^^*)
Commented by kunkun130 at 2013-12-03 12:37 x
ちわりくん、お誕生日おめでとう♪
いっぱい指をペロペロして、ご飯を食べようね。
お薬もごっくんしちゃおうね。

冬休み♪思いっきりべったりまったり楽しめますように(*^_^*)
Commented by pie at 2013-12-03 13:19 x
ちわりくんお誕生日おめでとう!
21歳かぁ、すごいね!うちの子たちもあやかりたいです。
またここで会える日を楽しみにしています^^
yukiさんゆっくりしてね。
良いお年を〜〜って気が早いか(笑)
Commented by にゃにゃ at 2013-12-03 13:53 x
ちわりくん21歳お誕生日おめでとうございました
わたしの21歳の誕生日は遥昔のことですが
一番楽しかった時期でしたね
yukiさんとラブラブの冬
楽しんでね~ 
春になったら展勝地で会おうね~(^.^)/~~~

Commented at 2013-12-03 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もちゅみ at 2013-12-03 16:12 x
頂き物のところを読んでいて
私もジーンときてしまいました。。。。
そっか~冬休みに入るんですね
~purasu~さんもだけど
いつも更新されてるyukiさんもお休みに入って
ちょっとさみしいですが
また近況報告はぜひしてください
元気にやってるだろうな~と思いつつも
やっぱりどうしたかな?って心配だし
yukiサンナオキさんちわりくんわおんちゃん~
寒さに気をつけていい冬をすごしてね
Commented at 2013-12-03 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-03 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-03 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-03 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ギョン at 2013-12-03 22:57 x
そかそか。
お会いできないのは 淋しいけれど、パソコン開いちゃうと なんだかんだで 長居しちゃいますもんね。
ちわりくんとの時間、めいっぱい ピトピトくっついて お過ごしくださいな☆彡
便りのないのは 良い知らせ と 思い、楽しい日々を 祈っています!!
気が向いたら、ぜひ 更新してくださいねっ。
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-12-03 23:42 x
こんばんにゃ~♪

今日は いつもよりラヴラヴできたでしょうか~?
(*^_^*)  母子でヌクヌク~ いいですね~

青いタオル・・・
ちわり君って青が似合うな~♪

☆☆
Commented by lenny-tohno at 2013-12-03 23:47 x
yukiさんへ ナオキさんへ。
なにより ちわり君へ。
この記事が終業式で、これから長い冬休み。
宿題無しの冬眠期間でしょうか?。
偶然ですが、~purasu~さんの休止と同じタイミングでしたね。

気が向いた時、思い出した時に更新期待しています。
Lenny-tohno
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-12-04 09:32 x
おっはにゃ~ん♪

ペロペロごっくん、
元気でいっぱい食べてくれるといいなぁ~ と
願いをこめてぇ~  ☆☆!
Commented at 2013-12-04 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ファー at 2013-12-04 13:39 x
ちわりくん、21歳になったのですね!
すごいすごい☆おめでとうございます。
シィさんは14歳にもなれませんでしたから…(涙)
ホントに素晴らしいと思います。
お花のお仕事であまり来れずにごめんなさい。
それでも今日こうして偶然来たのは、少なからずyukiさんとちわりくんに(あっ、家長さまも)ご縁があっての事なのだと勝手に解釈しております。
yukiさん、何度も言ったけどお気持ち良く分かります…
お辛いお気持ちを十分理解した上で言います。
今がどれだけ幸せなのか忘れないで下さい。
ものすごく辛いけど、ものすごく幸せな時・・・ですよね。
大切になさって下さいね。

ちわりくん、可愛い姿をありがとう。
勝手にシィさんと重ねて見てしまったりしてごめんね・・・
あなたほど凄い猫さんは他に居ないと思います。
あなたなら、とてつもないミラクルを起こすのでしょうね。
yukiママのこと、よろしくね。
Commented at 2013-12-04 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kaomi at 2013-12-04 22:36 x
ちわりくん、21回目のお誕生日おめでとうございます。
旅で出会った方からの素敵な言葉の贈り物、じ〜んときますね。
yukiさん、皆で固まって温かく過ごして下さいね。
また、ブログ再開待っていますね〜^^ カナダから...
Commented by ラッキーパパ at 2013-12-05 08:12 x
ちわりくんとの穏やかな日々!
長く!長く!続くことを祈っています。
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-12-05 10:49 x
おっはにゃん♪

今日もペロペロ~ ゴックンしてね~ ☆☆!

昨日の亜月は いっぱいペロペロごっくんしてくれました~
調子に乗って食べ過ぎて少し吐いちゃった(^_^;
私のせい・・・ えへへ

ごはんの時、ちわり君は いっぱい食べたかな~と
思い出してますぅ~  (*^_^*)
食欲の女神さま・・・ お願いしま~~~す (^_-)-☆ 笑
Commented at 2013-12-07 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-12-07 18:11 x
こんばんにゃ♪

昨日まで暖かな東京だったけれど
今日から12月っぽくなってきました~ (--〆) トホホ

ちわりくんは
ママと暖かなお部屋で
温かなママの腕の中でヌクヌク~ラヴラヴ~してねん (^_-)-☆

☆☆!
Commented by まりす at 2013-12-10 06:34 x
Yukiさん、おはようございます(^-^)
すっかりご無沙汰してしまいました_(._.)_
その間、ちわりくんはお誕生日を迎えていたんですね。
お祝いが遅くなってごねんね。
21歳とは思えない、その若々しいお姿。
年を効いてビックリです。
素晴らしい家族がいるという事は幸せな事ですが、ちわりくんちを見ていると、その関係性も大きな意味があるように思えます。
遅ればせながら、ちわりくん、お誕生日おめでとう(=^・^=)
これからも家族仲良くいてください♡
ゆっくり冬眠ぬくぬく冬眠♪
Commented by ラッキーパパ at 2013-12-12 07:56 x
寒波到来ですね。
でも、ぬくぬく、穏やかに‥‥
Commented by しーはっぴー at 2013-12-13 18:01 x
ちわりくんお誕生日おめでとうございます!!
21歳の冬はyukiさんとのんびりぬくぬく♪
幸せな時間をたっぷり過ごしてくださいね〜
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-12-14 15:38 x
こにゃにゃちわ~

いっぱいパクパクしてますよ~~~に (^・^)

☆☆!
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-12-15 15:15 x
ちわりく~~~ん、

今日も
パクパクぱっくんちょ♪ で
お願いだよ~~~っ!  (^O^)/

☆☆!
Commented by ラッキーパパ at 2013-12-16 14:38 x
yukiさん!
ちわりくんとの濃密な時間!
ゆ~~~~っくり,すごして下さい。
薬!
ラッキーと一緒ですが,ちわりくんのほうが少しおとなしいかな‥‥(笑)
Commented by ポンパパ at 2013-12-17 02:18 x
お誕生日あらためておめでとう、ちわりくん^o^
ちわりくん、美味しそうに食べてる^ ^
一生懸命に^ ^
涙が、溢れてしょうがない^^;
ちわりくんにこちらが励まされますね!
生きるって素晴らしい!



Commented at 2013-12-17 04:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばぁや at 2013-12-17 09:19 x
朝のブログ訪問はここからスタートなんだけどさ、
それは今も変わらず…^^;
昨日お昼から更新してたのね~?!

11/26から? 思わずカレンダー見たら3週間だね、すごい。
私はそんな経験したコトないかも。
お買い物ほか諸々雑多な用件は奴隷… じゃなかったナオキさんいるしねゞ(≧m≦●)
Commented by 福にゃんママ at 2013-12-17 10:19 x
更新ないけれど…どーしてらっしゃるかなぁ?って、毎日そろっとよせていただいてましたっ。
ちゃむいから、籠城もいいけれど・・・たまにはお家の周り一周気分転換してくださ~~い。
もうじきクリスマス⇒ほんわかいいくりすますおむかえくださいでつ。
なおき氏も今忙しい時期だろうけど、みなさん風邪など召さないようにニャ!またの更新まってるYO~!
Commented by もちゅみ at 2013-12-18 00:37 x
11月26日からですか?!
すごいです
でも買い物とかはナオキさんなのかな
うちはとにかく買い物だけはいかなくちゃなんで
ほんとに出ないの長くて2日かな?
ちわりくんわおんちゃんのまったりと過ごしてるのかな
Commented by 星月きらりん☆ at 2013-12-20 18:02 x
こんばんわん♪

冬休み・・・というより冬眠? (笑
ぬくぬくラヴラヴの冬眠は嬉しいですよね~
私も殆ど同じ状態 (^_^;

東京も雪が降るとか、みぞれ、とか
そんな予報の日もあって すっかりどっぷり寒いですぅ~

ナオキさんのお上手なタイミングでお薬のます技が素晴らしいです~
愛情も感じられて がんばれ~~!!
なんてチカラが入っちゃいます (えへへ

私も毎食、 ごはん食べさすのにドキドキ苦労してますよぉ~
それで 嬉しくなったり凹んだり・・・
気にしないようにしても 心配で・・・
時々ヘンは夢もみちゃいます (困ったもんです トホホ)

それでも 明るく元気で頑張りた~~~い、
yukiさんもね  p(^^)q 

ちわりくんの元気も祈ってま~~~す ☆☆!
Commented at 2013-12-21 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-23 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-23 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chiwari-yuki-y2 | 2013-12-02 05:05 | | Trackback | Comments(61)