CHIWARIオリジナル~近況報告6~

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

ちわり家奴隷…あ、いえ、家長ナオキ様、仕事が休みだった7日火曜日、
のんびりコーヒーを飲んでいると、ピンポーン宅急便でーす♪
受け取ったナオキが、食品だって!食品って書いてあるよ…あーはいはい。

b0259218_69411.jpg

開けてみると、ん?タオルが入ってる…ではなくて、

b0259218_694710.jpg

ちわりに、ネーム入りのオリジナルケープ!
朝晩、薬を飲んで、奴隷のお給仕でごはんを食べているちわり、
体が汚れないように、タオルを巻いているのですが(こちら)、
殿にあのクリップはちょっとどうなの~?!と思ってさ。(勝手に転載)
って、ばぁやが、CHIWARIオリジナルのケープを作ってくれました。
淡いミントグリーンと、

b0259218_610862.jpg

カラフルな水玉。どっちもよく似合うな~

b0259218_6101420.jpg

ま~なんでも似合うからな、おれ。
肌触りもいいし、あったかいし、気に入ったよ。


うんうん!これでがんばってお薬とごはんを…

b0259218_6102120.jpg

それはまた別!


たはははは~
でも、がんばるのはわたしの方だね。
にっこり笑ってがんばれる、強いママになりたいよ…

b0259218_6102729.jpg

こちらももちろんCHIWARIオリジナル、ワッペン付き。
似合うな~~

b0259218_6103296.jpg

オリジナルケープの他に「食品」も~そして同封の手紙には、
大したものじゃないけど、カステラはナオキさんに!
ナオキさんが食べたい時に食べたいだけ、食べてくださいねw

赤文字はyuki-yが赤くしたのではありません。
ほんとに赤で書いてあった、カステラナオキに!
ナオキは感激していましたが、yuki-y、大爆笑~
でも、その後を読んでいる内に、つい、今度は泣いてしまい、
泣かずにがんばれって言いながら泣かすなよ~…

b0259218_6104071.jpg

とはいえ、いつまでも駄犬に「待て」をさせておくのはかわいそうなので…
い、いえ、家長様をお待たせするのは申し訳ないので、
カステラだったら紅茶もいいね…と申し上げたところ、
いそいそと用意をする駄犬…じゃなくて奴隷じゃなくて家長様。

b0259218_6104795.jpg

いただきます!
子供の頃は好きじゃなかったカステラ、
モサモサしておいしいと思わなかったけど、
大人になってから長崎で食べたカステラがすごくおいしくて…
それからカステラが、むしろ好きなお菓子になりました。
本場は違う!…というより、もしかして時代が違う…のかもしれませんね。
バームクーヘンとかマカロンとか、昔とは別物みたいにおいしい、
カステラも、ぐっとおいしくなっているのかも。
本場だからか、それとも今だからかはわからないけど、
このカステラもしっとりおいしい~

b0259218_610543.jpg

ごちそうさま…ではなくて、もちろん、

b0259218_611197.jpg

お代わり!


ちわり、キミはいつでもオリジナル。ポチッと!
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/21825500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Puriko at 2014-01-10 08:22 x
なんて愛情溢れるギフトでしょう!
ワッペンも猫さんのシッポもいいですねー!

お犬様、いえ、家長様直々カステラ!
でもお茶淹れるのは、やはり!家長様、エコー無し!

白黒お殿様の凛々しいお姿も拝見出来て幸せ!

お菓子ではないけど、以前本場のさつま揚げ食べて、余りの美味しさにびっくりしたことあります。それまで硬い練り物のイメージだったけど、その鹿児島料理店で食べたのは、外かりっ!中ふわっの別物絶品でした!
そういう食べ物他にもあるかもね!
Commented by peko_tin at 2014-01-10 09:30
yukiさん、おはようございます♪
ばぁやさんの愛情がこもった、とっても可愛い手作りケープですね(*^ ^*)
ケープを纏い、シャキーン!と伸ばした脚もセクスィ!
ちわりく~ん、すっごく似合ってるから頑張ってご飯食べるんだよ~♪

カステラは、物心ついた時からの大好物です。 
ナオキさんが頂いたあの1本なら、1日にで食べれる自信アリです! カステラならナオキさんに勝てるんじゃないかなぁ(←いつから食いしん坊勝負に?笑)

今日も暖かくして良い一日をお過ごしください(^ ^)/~~☆☆
Commented by ラッキーパパ at 2014-01-10 10:52 x
ちわりくんようのオリジナルケープ!
うれしいですねぇ~。
これで,ちわりくんもナオキさんもyukiさんも,
ちわりくんの食事!がんばれるね。
カステラ!
ラッキーも大好物でした。
ラッキーが,心臓腫瘍になってから,
ラッキー家にも,たくさんのカステラが届きました。
今も,ときどき,届きます。
なので,カステラを見ると,ちょっと鼻ツンです。
ちわりくんは,かすてらはたべないのかなぁ~?(笑)
Commented by june_an at 2014-01-10 13:02
ちわりくん、お似合い〜♪
やっぱり、クリップはね〜・・・笑
ぴーんと伸びた脚に笑っちゃうけど、可愛い^^☆
ナオキさんをも満足させてもらえて、yukiさんよかったですね〜
そうそう、私も長崎で食べるカステラは、やはり違って感じましたよ
本場は違う。って、思いましたw
Commented at 2014-01-10 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-10 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-10 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もちゅみ at 2014-01-10 15:38 x
北のほうへチクチクと夜なべ~ってばぁやさん言ってたけど
ちわりくんのだったんだー!
名前を入りでとってもいいですね
タオルで出来てるから洗うのも楽だし
うれしい頂きものでしたね~
カステラナオキさんへなんだ^m^
カステラって私も子供の頃モサモサしてる感じがして
牛乳と一緒じゃないと食べませんでした
でも最近のカステラはおいしいんですよねー
しかも長崎のだし、ばぁやさんの思いやりも沢山
一層おいしいですね(^u^)
Commented at 2014-01-10 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばぁや at 2014-01-10 16:39 x
あら偶然にもナオキさんがお休みでいたのね、良かったわ^^
ちょうど送る前の日に、リンゴ食べて怒られたナオキさんの話を読んでたからさ
あぁ書かずにいられなかったのよ!

ちわりくん巻いて写ってくれたのね、ありがとう♪
この姿を想像しながらネームを縫い付けてたからとっても嬉しいよ^^


Commented by 虎のしっぽ(なりひら) at 2014-01-10 16:40 x
◎ちわり家に 宅急便で 福来たる(しっぽ) 
Commented by masako at 2014-01-10 17:58 x
わ、よく似合ってるぅ( ´艸`)
心温かい贈り物、嬉しいですね♪
確かに、毎日使うモノですもん
勝手がよくて、可愛いかったら最高っ!
良かったですね(^.^)
ケープをつけてお座りしてるちわり君の表情ったら( ´艸`)
ナオキさん、美味しいカステラ頂いて
食事当番頑張って下さいね(^.^)
Commented by しげりん at 2014-01-10 19:41 x
ちわり君、愛情た~っぷりな可愛いケープ良かったね♪
すっごく似合ってるよ~可愛い~❤
これでイヤ?なお薬入りごはんも頑張って食べられるかもね^^

ナオキさんも良かったですね~!
好きな時に食べられるって幸せですよね~♪
Commented by のんママ at 2014-01-10 22:07 x
あはっ あの ザ・ぶんぼうぐ な クリップね〜
のんさま と おんなじ!とか ノンキに はしゃいでた わたくし…
あの日の 自分に めっ!したいですわ。
お名前入りも カラフルバージョンも
ちわりくんに とっても よく 似合ってますね。
これで おクスリ ますます がんばれちゃうかな〜 えへへ★
Commented at 2014-01-10 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kchin at 2014-01-10 23:08 x
ばぁやさんが祈りを込めてひと針ひと針作っていると言ってたのはちわりくんのケープだったんですね^^
愛情いっぱい祈りいっぱいのケープつけ心地も良さそうでちわりくん良かったね^^
ナオキさんもカステラ良かったねー^m^
Commented at 2014-01-10 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福にゃんママ at 2014-01-10 23:59 x
すごいすごい・・・・ねーむ入っててよく似合うんだワン。
実働部隊のナオキ氏への差し入れもよございましたっ。
あ!素敵な賀状とどきましたよ~ありがとうねえ
Commented by さくら at 2014-01-11 00:58 x
ネーム入りのオリジナルケープ♪
すっごくちわり君に似合ってますね~~^^
もうめっちゃ可愛くって
チョコんと座ってるの見たら
可愛すぎて私まで泣いちゃいそうです^~^
で。カステラください(笑)
Commented by やらいちょう at 2014-01-11 09:30 x
水玉がいいですねぇ〜。
カラフルで元気が出そうです。
クロ猫さんのワンポイントもツボですww
Commented by ギョン at 2014-01-11 10:11 x
素敵すぎる贈り物!!
ちわりくんタオルも ナオキさんカステラも、笑いあり涙ありの 心のこもったお手紙も・・・
そんな 人間に 私もなりたい!!!

カステラもバームクーヘンも まったく 意見が一緒~~☆
時代もあるかもしれないけど、ものによってはやっぱり モサモサのもあるし すごーーく 美味しいのもありますねっ。
さきほど おいしいバームクーヘン 食べましたです☆彡
Commented by toramaman at 2014-01-11 17:59
あは♪ 愛情コモコモ♪ 素敵なケープ よく似合ってますよ^^
特に カラフルな水玉模様が グ~~~
そして 愛情たっぷり詰まった カスティラ 
やっぱ 本場ものは 違うんだろな #^^#
ちゃんぽんも … …  
Commented by しょこ at 2014-01-11 20:00 x
ちわり君、とーても、お似合いだね♪
ぽっぷんなカラーに元気が出そうだなと・・
私の暮らしの中にも色を足してみようかなって
思いましたよ♪
ビタミン愛カラーってあるのかもなぁ。

私も、子供の頃は、カステラが苦手だったけれども
今は、食べたいって思うようになりました。
思うようになったのに食べられないジレンマ
お代わりなしの一切れくらいなら大丈夫かなぁーッ!(+ ・`ω・)v
↑食べる気満々?!(爆)
Commented at 2014-01-11 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くー at 2014-01-11 21:05 x
素敵なケープですね。
ばぁやさんの優しさにも感動です。
カステラおいしいですよね。
うちも主人が好きで,でもざらめはダメなんです。
こだわりがあるようです。
ナオキさん,よかったですね。
Commented by しーはっぴー at 2014-01-11 23:56 x
ちわりくんケープ似合ってる♪
水玉には黒猫さんもいるのね~可愛い
愛情たっぷりな素敵な贈り物ですね
カステラのお手紙には納得ですが(笑)
オナオさんのお代わりのカステラ
大きくなってますよね??気のせい?
Commented by 黒ネコ at 2014-01-12 05:45 x
さすがばぁやさんだw~
ちわり君にぴったりのプレゼントだね
どちらも良く似合ってる
これで頑張ってお食事しようね

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃ナオキさんにね
長崎カステラ美味しいよね
好きなだけ食べられたね
Commented by 星月きらりん☆ at 2014-01-12 17:07 x
こんにちにゃん♪

ホント何色でも似合うちわり君~♪
愛情いっぱいの CHIWARIケープで
今日もいっぱいパクパクしてますよ~~~~に (^O^)/

☆☆!
Commented at 2014-01-13 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 星月きらりん☆ at 2014-01-14 02:54 x
ちわりくん、 こんばんにゃん♪

今日もいっぱい食べてねん(^_-)-☆

ふれ~~! フレ~~~ッテ!!

☆☆!
Commented at 2014-01-14 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-15 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-15 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-17 06:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-17 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-17 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-18 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-18 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-19 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポンぱぱ at 2014-01-19 21:44 x
ちわりくん、頑張れ!
100歳でも200歳でもすこしでも命繋いで!

そして、yukiさん自身のことが、ちわりくん以上に気掛かりです。
負けないでって、なんて、ありきたりの言葉しかでてこなくて、御免なさい。

一所懸命に生きようとしている姿が、命の尊厳に満ち溢れて見えてきます。
頑張れ!ちわりくん!
Commented by 星月きらりん☆ at 2014-01-20 23:53 x
こんばんにゃ♪

明日を見ながら
未来を真っすぐ見ながら・・・
ちわり君を応援してま~~~~~す p(^^)q

☆☆!
by chiwari-yuki-y2 | 2014-01-10 08:00 | | Trackback | Comments(41)