Drive to TOWADA~2014.01.14~

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

2014.01.14
お出かけ前に、

b0259218_2571168.jpg

コーヒー準備OK!

b0259218_2571756.jpg

おやつの用意OK!
パワースポット(神社)で、買ってくれたチョコレートのお菓子色々。
どうもありがとう~
…と、

b0259218_2572317.jpg

ちわり家購入、おなじみ賞味期限切れ~
熟成されていると、うちの犬…いや、奴隷…じゃない、家長は言いますが、
良い子の皆さんは真似してはいけません。

b0259218_2572981.jpg

さぁ、冬の旅、北を目指してドライヴ!
経費節減のため、途中まで一般道で…

b0259218_2573597.jpg

運転手休憩のために、何気なく止まった橋のたもと、
雪と氷の湖が美しく、でも、陽射しがびっくりするほど暖かくて、
ヒトも猫も伸び&深呼吸。

b0259218_2574157.jpg

そのすぐ先から八戸自動車道に乗り、
さらに、北へ。

b0259218_2574689.jpg

高速を降りればそこは「本州最北県」…

b0259218_2575298.jpg

美しい硬質な光の北国よ…
って、ちわり家そもそも「本州北から二番目の県」に住んでますが。
そして、

b0259218_2575886.jpg

目的地は病院ですが~
五回目の、K大学付属動物病院。
最初に来た去年の秋が、とても遠くに感じられるけど、
まだ五回目…あと何回こうやって通うことが出来るのだろう…
…などという、考えてもしかたないことを考えるのはやめて、
今日もドライヴしたぞ、来たぞ~記念にパチリ。

b0259218_258312.jpg

診察は、血液検査と尿検査、今回はエコー等ありませんでした。
大きく悪化した三回目、持ち直した四回目…
今回はほぼ現状維持に近い数値で、
クレアチニンは少し改善、でもリンの数値が悪化、
リンの吸着剤(フォスブロック)を、倍に増量することになりました。
この薬は、味がしないようなので、
水でふやかし、溶かして、ムースごはんに混ぜて飲ませています。
倍量になっても大丈夫、イケル。
だけど倍にしても効かなかったら?
このあいだと同じ量を飲んでいるのに、今回悪化しているのはなぜ?
…などという、考えてもしかたないことを考えるのはやめて、
今日も病院がんばったぞ、帰るぞ~記念にパチリ。
ついでに記しておきますが、
お菓子もなくなった帰り道、犬がわんわん…いえ、家長様が、
カステラ(記事はこちら)も持ってくれば良かった~と、言うので、
どうやって?切ってラップに包んで持って来るの?手掴みで食べるの?
と、別に非難したわけではなく、何気なく聞いたのですが、
いいだろ、思う存分食べていいって…
そんなこと書いてあった?
好きな時に好きなだけ食べてって書いてあっただろ、
思う存分食べていいってことだろ!
好きなようにめちゃくちゃに食べていいってことだ!
と、興奮してわんわん…いえ、ともかくうるさかったです。
でも、食い意地の張った犬…じゃなくて家長様のおかげで、
この先のことをくよくよ考えたり、元気だった以前のことを思って泣いたり、
マイナスな気持ちに溺れないで済んでいるのかもしれません。

b0259218_258867.jpg

エコーなどがなかったので、薬は増えたけど、
前回より少しお安くなっています。むふっ。
病院代と、毎日の輸液代…今のちわり家には、大きな出費ですが、
わたしにとっては、こんなに使いがいのあるお金、
こんなに価値のあるお金の使い方、初めてという気がします。
バブルしっぽ頃に、若い時代を過ごました。
お金に苦労しなかったわけではないはずなのに、たいして大事だとも思わず、
また、欲しい物自体がそれほどないまま、ずっと過ごして来ました。
一生分を今使い切ってしまってもいい。
もし生まれ変わりがあるのなら、その来世だか何だか知らないけど、
その分も質に入れて、ちわりの時間を今、手に入れたいです。


読んでくれてありがとう。ちわりを応援してね。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/21876885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-01-20 06:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やらいちょう at 2014-01-20 07:46 x
私もバブルをちびっと齧ってますww
でも高速は必要最小限しか利用しません。
バブル世代は「始末」を知っている?
Commented by ラッキーパパ at 2014-01-20 08:12 x
ほぼ現状維持!
まずまずですね。
医療費‥‥
気になりませんよね。
ラッキー家もそうでした‥‥
やはり、愛すればこそでしょうね。
Commented by ばぁや at 2014-01-20 11:19 x
病院代はねぇ…
私も何度自分の社会保険に入れたいと思った事か^^;
でもそうなんだよね、同じ金額でも何かを買う時とかと違って
全く違う種類の価値と言うか、それだけは金銭感覚が異次元だよね!

↓ちわりくん凄いね^^
数値の下がり方にびっくりしたよ。
わおんちゃんにシャーも言えるのは良い兆候だよねw
うちのレナさんは今日は通院だけど、昨日から調子悪くて…(ノ_-。)
Commented by papacamera at 2014-01-20 11:51
ちわり君もyuki-yもナオキ氏も頑張っていますね。
医療費、人も動物も高いけど、やはり何にもかえがたいです。
Commented at 2014-01-20 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-20 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もちゅみ at 2014-01-20 15:31 x
自分のものや家のもので使うとすると
考えちゃう金額だけど
ニャンコのだと躊躇なく出しちゃいますね
↓人も200歳なんてないから
猫もなんだけど
猫の中ではものすごく長生きだった、ってくらいには
いってくれても。。。なんて思ったり
Commented by masako at 2014-01-20 18:15 x
そぅ、ちわり君、現状維持、良かった(´ー`)
カステラでムキになるナオキさんがいてくれるから
悲しみ、寂しさに押しつぶれそーなyukiが救われる。
人間って、よくできてますよね…
この歳になると、欲しいモノも減ってきますし
家族の健康の為になら、惜しくもない。
してあげれるか、あげれないかは別ですけどね。
そんな時の為に準備してないのもバブル世代。
なんとかなるさ~、ってね(/_;)
でも、明日の心配をしても仕方ない
なんとかならなくても、なんとかする!
それもバブル世代ですね(>_<)ゞ
Commented by しげりん at 2014-01-20 19:36 x
ちわり君、現状維持してるんですね!
リンの吸着剤の効果が出る事を祈ってますね☆

バブルは経験しなかったけど
yukiさんのおっしゃる事がわかります。
私だってぷりんの為なら全財産(ないけど)や
来世のお金だってなんだってつぎ込みたいです!

ナオキさんの食意地じゃなくて~
天性の明るさってこんな時有難いですね♪
Commented by ふくママ。 at 2014-01-20 20:24 x
私もバブルの終わりのころ、楽してお金をいただいてました。

ちわりくんがドライブをいやがる子でなかったことが救いです。
お金は働けば得られるものだけど、
大切な家族の命は、たった1つで、お金では買えないものね。

ちわりくん、まだまだ時間があるよ。
あなたがいないと、ママはダメみたい。
だからそばにいてあげてね。
Commented by くー at 2014-01-20 20:39 x
こんばんは~
カステラは手でちぎって食べた方が”おいしい”ものだそうですよ~
”芥川龍之介のちぎりぐい”なんてエピソードもあるようですよ。
家長様,元気いっぱい召し上がってくださいね。
雪道のドライブ,お疲れさまです。
北里大学だったのですね。
きっと柴三郎さま,ちわりくん・yukiさん・ナオキさんを
見守っていますよ。
Commented by のんママ at 2014-01-20 21:00 x
ちわりくん がんばってくれてますね!
一進一退で 不安に なってしまうことも あると 思うけど
ちわりくんの 生きる力に
逆に 勇気づけられたりも しますね。
守りたい命には どんなことでも してあげたい…
のんさま と ずっと パワー 送ってますよ〜★
Commented by kchin at 2014-01-20 21:45 x
ちわりくん現状維持良かったです。
リンはお薬効きますように★!
病院代はびっくりするけど何にも代え難いことだもんね★

Commented by toramaman at 2014-01-20 23:00
現状維持 で 安心しました (*^^*)
こんなに価値のある お金の使い方 に 納得❔ イヤ 共感です
あ ・・・ 我が家もね
賞味期限切れ いろいろと熟成したもの どんとこい ! ですわ (笑)
Commented by さくら at 2014-01-21 01:54 x
ちわり君久々にドライブで
気持ち良かったでしょうね。
病院に着いた時にはがっくり来たのかな?^^
それでも現状維持でよかった^^
お薬味がしないのが増えてこれもまた良かったのかもしれないね^^
金銭感覚は私自身の病院代は胸が痛みますが
愛する者のためなら^^ですね^^
Commented by サ・エ・ラ at 2014-01-21 11:11 x
こんにちは。今日はちわりくんのご機嫌はいかがですか?^^
私も、ニャンが入院したとき、請求書を見て胸がドキュン!と射抜かれちゃったことがありますが、金額の大きさにはビックリしても、惜しいとは感じなかったです・・・・これで、ひと時でも、愛する子が痛みから解放されたのだと思えば・・・
うちの奴隷じゃなくて夫も、運転中にお腹すくと、別人格になるんですよ!オトコはやはり、胃袋を満足させておかないと、ダメみたいですね。
今日も良い日になりますように♪
Commented by 福にゃんママ at 2014-01-21 16:33 x
病気と闘う姿勢=まさに戦いダにゃ~
ちわり君もよくがむばてえらいえらい!!
じぶんもふくめ=亡くした家族の分もたたかってきたけれど・・・・
ここまでのたたかいはやってないような・・・・
そんなことを、ふとおもったり・・・
Commented by ギョン at 2014-01-21 21:35 x
ちわりくん~~~
寒い中 頑張ってるんだねっ。
いろいろ 考えすぎてしまうこともあるけど、とにかく ちわりくん の 細胞のひとつひとつ を 洗脳すべく 毎日 呪文を唱えてあげて~~!!
日本の真ん中くらいの県から いつも パワー送りますっ☆

あと・・・
最初の方のお写真に写ってるのは ナオキさんの手かな??
わたしが包丁で切って ずーっと 絆創膏していた場所と まったく同じ場所に 絆創膏!! 「あっ、お揃いだ~♪」 と 変なとこに 食いついちゃいました(^_^;)
Commented at 2014-01-21 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 星月きらりん☆ at 2014-01-21 23:57 x
こんばんにゃ♪

(勝手にコメ欄閉じているものだと勘違いして
違う記事にコメしたような気が・・・ アホな私)

いつもながら、いちいちyukiさんのお気持ちにうんうん!と
頷きながら・・・ 

ちわり君との 「今!」 を・・・  大切な時間を・・・
ゆっくり~~~と ぬくぬく~~~と 楽しんで下さいね~

がんばりまっしょ~い p(^^)q

☆☆!
Commented at 2014-01-22 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-22 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-22 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しーはっぴー at 2014-01-22 17:51 x
ちわりくん現状維持で頑張ってますね!!
ちわりくんだけじゃなく、yukiさんやナオキさんの
頑張りの成果ですよね
ちわりくんと一緒に過ごせる時間が長く長く
続きますように
そしてその時間が辛いことより嬉しいことの
多い時間となりますよに
大好きなちわりくんとの時間大切にしてください!!

Commented by ふくママ at 2014-01-22 20:26 x
こんばんわ。
ちわりくん、どうしているかな。
yukiさんのそばでぬくぬくしてるのかな。
今晩もよい夢を・・・。
Commented by 侍従長 at 2014-01-22 23:52 x
ナオキ様...。
奴隷どころかとうとう「わんわん」になっちゃいましたか(涙)。
yuki様。
マイナスの時間と思うよりもちわり様と過ごせる時間を大切にするんだよぉ。
バブルの時...。
しっかり稼がせて頂きました。
(お陰で家建ったし^^)
Commented at 2014-01-23 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-23 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-23 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-26 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chiwari-yuki-y2 | 2014-01-20 04:12 | | Trackback | Comments(31)