朝の攻防戦

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

朝の光、部屋に満ち始める頃、

b0259218_425724.jpg

ちわり家の朝は、ちわりの輸液から始まる~

b0259218_43458.jpg

準備OK、ちわり、おいで~
…ん?

b0259218_431244.jpg




もう~トノったら、かわいいんだからっ…
…さっさと出て来なさい。

☆☆☆

昨日の書き方、誤解を招く書き方だったかも~
yuki-y、一日一食でも、

b0259218_431977.jpg

ちゃんと食べてます。大丈夫。作ってもいますし!

b0259218_432558.jpg

大根とちくわと油揚げの煮物、きゃべつと人参の麹漬、
お野菜ときのこたっぷりのおみおつけも、
yuki-yがyuki-yがyuki-yが~(←久々エコー)作りました!
聞いて驚くな、奴隷…いえ、家長様に、お弁当まで作っているんだからなっ!

b0259218_433213.jpg

家長様がお休みの日は、夕ごはんも食べています。ビールで乾杯♪
このビールは、

b0259218_433995.jpg

ちびたくんのママさんからいただきました。
かわいいお写真とお手紙付き。鮭のトバと、

b0259218_434589.jpg

絵本もいただきました。ありがとうございます~


かわいいトノとおいしいごはんに!ポチポチッと~
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

コメントいただいた方のブログは楽しく拝見していますが、
ほとんどコメントのお返し出来ず、黙読で失礼しています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/22105568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッキーパパ at 2014-02-21 07:48 x
yukiさん!
ちゃんと食べてる!?
もうちょっと食べたほうがいいかな?(笑)
わおんちゃん!
隠れて出てこない!?(笑)
これって、ある意味、元気な証拠!
ちょっとニコニコです。
Commented by やらいちょう at 2014-02-21 08:01 x
少量でもバランスよく食べる事ですよね。
ビールが美味しそう!
自宅ではもっぱら発泡酒ですのでww
Commented by ばぁや at 2014-02-21 09:22 x
ちわりくんもやっぱり逃げるんだね。
レナも私が薬を手にすると逃げる!
最近は部屋の中での動きを常に見られて監視されてる感じ。
だんだん誤魔化しにくくなってきた^^;

手作りのお弁当♪
一食分だって外食するよりお弁当持参の方が安く済むよね。
その分少しでもちわりくんの為に…
要はナオキさんの為と言うよりちわりくんの為かな^^
Commented at 2014-02-21 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m+y at 2014-02-21 12:26 x
もしや… ↓のウェットフードって~~~!?>_<
そしてやっぱりあれも微妙だったみたいで^^;
逃げて行くって うちと一緒だわ~
最初の何ヶ月か 美味しそうにガブ飲みしていたのが嘘のよう>_<

ちゃんと食べられているようで一安心!!
とは言え 量が少ない気も・・・
せめてもう1食食べましょ☆
栄養摂って風邪などひかないようにせねば^^/ ちわりくんの為にもね^^v
この絵本 読んだ記憶はあるのだけれど…内容はすっかり忘れてしまった^^;
Commented by 黒ネコ at 2014-02-21 14:30 x
一日一食ですか
せめて2食は食べてください
yuki-yさんが心配です
ちわり君のためにもね

朝の食事が嫌なのね
ちわり君隠れてるね
ガンバって食べて~~
お願いよ
Commented by masako at 2014-02-21 15:44 x
あらら、殿っ~( ´艸`)
頭隠してオシッポ隠さず…(笑)
気が進まないんですね、
準備すると、気配を感じるんですね…(>.<)
yukiさん、ドーン!と一食?
かなりのボリュームだけど
せめて、二食は取らないとぉ…(^_^)v
Commented by 福にゃんママ at 2014-02-21 16:47 x
へへへ・・・やっぱ殿も逃げるんダにゃ~
でも、おとなしくされてるのねえ・・・えらいえらい。
yukiさんもえらいのら~、ちゃんとたべてるもんね~
殿だけ、たべさせるのはいかんいかん。
Commented by kchin at 2014-02-21 18:20 x
yukiさんせめてもう1食食べてください~
ちわりくんの後姿可愛い^^

Commented by 侍従長 at 2014-02-21 18:31 x
yuki様。
久方ぶりのエコーが聞けて良かった^▽^。
ちわり様。
隠れるんだったら完璧にお尻も隠さなきゃね。
って、こっちでしか売っていないクラシック!!!
密輸か...。 ̄▽ ̄
Commented by しげりん at 2014-02-21 19:55 x
ちわり君の逃げる姿も可愛い~^^
やっぱり針を刺されるのが嫌なのかな?

yukiさん1食でもちゃんと食べてるんですね!
ジャンクフードとかで軽く済ませてるんじゃなくて良かった^^
それにお弁当まで作ってるなんてエライです!
でも、出来れば2食食べてくださいな~。
Commented by のんママ at 2014-02-21 21:45 x
ちわりくん 隠れてても
かわいい おシリが まるみえ ですね〜 えへへ。
お野菜たっぷりで 体に 良さそうな メニュー ですねっ。
ゴハン も もりもり かな〜
でも みなさん おっしゃってますが あと もうちょっと… ねっ★
Commented at 2014-02-21 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-21 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もちゅみ at 2014-02-22 00:49 x
1日一食でも~バッチリ!
でもないよ~このごはんはおいしそうだし
野菜もあってとってもいいけど
やっぱりカロリー少ないよー
あ、あとね1週間に1回とかはお肉を食べないと
栄養失調になっちゃうんだって(もっと食べないとかもだけど)
お肉も食べてくださいね~!
Commented by 星月きらりん☆ at 2014-02-22 22:20 x
こんばんにゃ♪

ソファの下の チョコットちわり君・・・

キュン♪

わぁ可愛い~なんて言いながら~ ☆☆!

yukiさん、 少しずつでも お口に入れて、何か食べるようにしてね~
しっかり一食、っていうのも良いかもだけど、 出来るだけ三食食べてね~!!
Commented at 2014-02-28 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-06 07:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chiwari-yuki-y2 | 2014-02-21 04:24 | | Trackback | Comments(18)