アサメシマエ!

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

朝ごはんの前に一仕事♪

b0259218_795010.jpg

うーん…

b0259218_795694.jpg

その仕事、お断りしたいところですが!


目は見えていないはず。でも、しっかり見ている、
すでに不機嫌。たは~

b0259218_710297.jpg

輸液準備中です。
200ccの時も、後半は嫌がっていたのですが、
250ccに増えてますます嫌がるように…
がんばれ、ちわり。
キミは強くて賢い、ママのトノだもん、輸液なんてアサメシマエさ!

b0259218_710746.jpg

終わったら朝ごはん。
アサメシマエと言うけれど、
アサメシ自体、今のちわりにとっては大変な仕事になっています。
最初の頃はかわいそうな気持ちが強くて、
写真を撮るどころではなかったけれど…
どんなことも日常になり、受け入れて暮らすようになるものですね。
今はそばでシリンジにごはん用意しながら、
おっ、食べる姿もかっこいいねっ!もう少しだよ、がんばれ~
などと、話しかけたりしています。
自分があげる時も、メソメソしなくなりました。
それでも時々イライラして、ナオキに暴言吐きまくってますがっ…
去年の今頃は元気だった、具合が悪くなってからだって自分で食べられた、
強制給餌を初めてからでさえ、最初は今よりすんなり食べた…
ナオキに、今日はよく食べる…と言われると、
でも最初はもっと食べたじゃない!
それはそうだけど、最近では良く食べるほうだろ~
にこにこしながら言われると、猛烈に腹が立って、
とてもここには書けないような罵倒の嵐罵詈雑言びゅんびゅん。
…がんばれ、ナオキ。
キミは打たれ強くて緩い、ちわり家の奴隷だもん、そのくらいアサメシマエさっ!

b0259218_7101290.jpg

アサメシ、yuki-yがyuki-yがyuki-yが~(←エコー)作りました!
…って、前日の残りとyuki-y実家からもらった焼き豚切っただけですが。


ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

コメント欄は閉めています。
ご訪問時のコメントもお休みし、黙読で失礼します。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/22162030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chiwari-yuki-y2 | 2014-03-01 07:52 | | Trackback