ありがとう

今日はちわりの誕生日です。
当たり前のように毎年この日を迎え、一緒に過ごし、
それがどんなにしあわせなことだったか、今噛みしめています。
かわいい子猫だったちわり、ピカピカの猫オスだったちわり…
そして最後までクールに格好良く歩いて行ったちわり。

b0259218_1171256.jpg

2014.2.10に撮った写真です。
まだこの時はお腹の調子を崩しておらず、
きっとなんとかなる、帰って来られると信じていました。
でも、こうして写真で見ると、
ああ、こんなに小さくなっていたの…と、思います。

痩せてしまったことを頭ではわかっていたのに、
なぜかその時はあまり痩せたように思わず、
ずっとちわりは変わっていないような、
逆に、いただいた写真も自分で撮った写真も、以前の写真を見ると、
あれ?ちわりこんなにおでぶさんだった?
と、不思議に感じていました。

だけど、やはりそうじゃなくて、
もう、とてもとても小さくなっていたんですね。
こんなに小さくなって、ほとんど動くことも出来ないくらい辛かったのに、
彼は半年の時間をわたしにくれました。
いや、半年だけじゃないですね。
21年間のしあわせな時間全部、ちわりがくれたもの、
それは無くなったり壊れたりしない…わたしの中にずっと残っています。

今も、亡くなった3月から動けません。
ちわりちゃんがんばってくれた、長生きした、看取ってあげられて良かった…
そんなふうにとても思えない。
何を見ても、何をしても、ちわりのことばかり思い出し、
悲しい、寂しい気持ちに溺れ、そのまま溶けてしまいそう。
だけどその前に、もっとたくさん、
ちわり、ありがとう…
生まれて来てくれてありがとう。
いつもそばにいてくれてありがとう。
こんな至らないわたしと、生涯を共にしてくれてありがとう。

今日はコメント欄開けました。
いつでも、気が付いた時、ずっと後になってからでも、
ちわりに一言いただけると嬉しいです。

皆様が大事な猫さんと、わんこと、人と…家族やパートナーと、
ありふれたしあわせな誕生日を何度でも迎えられますよう、
心から祈っています。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/23815821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッキーパパ at 2014-12-01 12:35 x
21年!
長いですね。
重いですね。
ラッキーとは13年でした。
(ラッキーが2歳のときにうちに来たから‥‥)
でも,い~~っぱい思い出があります。
ちわりくんは,その1.5倍の思い出が‥‥
土曜日雨だったので,WOWOWで録画していた,
ぐーぐーだって猫である
というドラマの第1話を見ました。
漫画家の猫が亡くなって,漫画家が書けなくなってしまう‥‥
というストーリーでした。
そのとき,ちわりくとyukiさんのことが重なって‥‥
yukiさんは,それ以上だろうなぁ~
今は,どうされているかなぁ~
と,ドラマよりも,そちらのほうに頭がいってしまいました。
そうしたら,ちょうどタイムリーに,記事がアップされて‥‥
少し安心できました。
ちわりくん!!
空で,ラッキーと会ったかな?
いつか会えるまで,仲良く待っていて下さいね。
Commented by fabianne41r at 2014-12-01 13:20
ちわりくん、お誕生日おめでとう~ヾ(@^▽^@)ノ

そういえば…シィさんも13歳でした。
亡くしてから、シィさんより年上のちわりくんが楽しくドライブしてる様子を色んな気持ちが入り交ざって口では表現出来ないような気持ちで、でも見たくて…このブログにお邪魔していました。
子供の頃からホントに酷い事ばかりで嫌な思いばかりして育った自分と比べ、yukiさんが羨ましかった事も…
でもね、当時は苦しすぎてどうも出来ず…ただ「死なない」という事だけ目標に頑張っていた時の事だって、今では私に必要な事だったんだろうなって思えるんです。

だからと言ってyukiさんはyukiさん。
ご自分のペースでね。ムリは禁物です。

あっ!ちわりくんに一言だった。
シィさんとお友達になってあげてね☆
いつも可愛いお姿を見せてくれてありがとう。
yukiさんをこれからも見守っていてね。
Commented by サ・エ・ラ at 2014-12-01 15:41 x
yukiさん、お久しぶりです。
あれから何ヶ月・・・っていつも思ってました。
きっとyukiさんは変わらないだろうな・・・とも。
今日はちわりくんのお誕生日なんですか!
ちわりくん、おめでとう。
今もママのこと、見てるんでしょうね。
ずっと守ってあげて下さいね。
Commented at 2014-12-01 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんママ at 2014-12-01 20:43 x
ごぶさた しております。
ちわりくんの お誕生日だったのですね。
いつまで たっても 変わらず 忘れることの できない
大切な 一日 ですね。
どんなに 時間が たったと しても
ちわりくんが いた場所は
ちわりくんしか 入れない わけで…
これから先も その場所が 埋まることは ないのですよね。
のんさま お迎え前 うちには うささんが ふたり いましたが
その場所は のんさま にも 埋められないんです。
その子 だけの 場所。
のんさま には のんさま の ためだけの
新しい場所が できたって 言うのかな。
いつまでも お空で 優しく 見守っててね
Commented by れいこ at 2014-12-01 22:11 x
初めてコメントします
ずっと楽しくちわりくんの生活を見させて頂いていました
ブログから溢れるちわりくんへの愛情でいつも幸せな気分になりました。
ちわりくんが亡くなって、yukiさんがどれだけ寂しい思いでいるかずっと心配していました。
ちわりくんが亡くなった時と同じくらいに私も母を亡くしました。
今まであったもの、今まで動いていた肉体が消える事が理解しきれず今もいます。
ですが亡くなる間際の苦しい顔ばかり思っていたのが、少しづつ元気だった頃を思えるようになってきました。
生きているものは必ずいつか消えてしまいます。
どんな悪人でも善人でもそれは平等です。
生きている一瞬を同じ時間を過ごせる事は本当に奇跡です。その奇跡を大事に死ぬまで生きていけたらと思います。
yukiさんも今一緒にいてくれる命を大事に死ぬまでちゃんと生きて下さい。ちわりくんもyukiさんと最後まで生きたのですから。負けないくらいに生きて下さい。
長文失礼しました。
Commented at 2014-12-02 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-02 06:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やらいちょう at 2014-12-02 07:16 x
21年間は凄いと思います。
ウチは何年一緒に暮らせるかなと、
そろそろ考える歳になってきました。
何時何時、その時が来ても
悔いの残らないようにしたい。
忙しい毎日でもそれだけは心がけています。
Commented by peko_tin at 2014-12-02 07:31
yukiさん、お久しぶりです。 
昨日はちわりくんのお誕生日だったんですね。 
ちわりくん、お誕生日おめでとう。 お空で元気にしてますか?あなたが大好きなyukiさんのことを、いつかまた会える日までどうか見守っていてね。

れいこさんのコメントを読んだら、ペコを失った時の記憶がよみがえってジーンとしてしまいました。
彼女の意見に強く同意&同感します。 yukiさんには、これからも続く人生を
今そばにいる大切なご家族と、最後まで大事に生きてほしいです。
私がペコに胸を張って再会できるように、人生が終わる日まで幸せを諦めないと決心したように。
今日も良い一日を過ごせますように。 
Commented by carole-b at 2014-12-02 07:38
ちわりくん お誕生日おめでとう!
この世界に きてくれて ありがとう。
いまでも 毎日 いろんなちわりくんを見てるよ。
忘れたくないもの。
出会えて嬉しいよ。
大好きだからね。

Yukiさん ちわりくんと私を出会わせてくださって ありがとうございます。
                   きゃろりん
Commented at 2014-12-02 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-02 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和香ママ at 2014-12-02 14:51 x
yukiさん・・・お久しぶりです。
ちわりくんのお誕生日おめでとう。
今、ちわりくん・・・どこで何してるのかな?
また白黒ブチの可愛い姿で
yukiさんのお家に帰ることを祈ってます。

ちわりくんは
yukiさんにこんなに愛されて
世界一幸せな猫さんですもの。
必ず新しい毛皮をまとって帰って来る気がしてなりません。
家の子達は相変わらずです。
今日から寒くなって、それぞれのお気に入りの場所で
静かに寝ていますよ。
Commented by もちゅみ at 2014-12-02 16:57 x
ちわりくんのお誕生日だったんですね
ちわりくんが亡くなってから
yukiさんの深い悲しみに
なんとも掛ける言葉がないままで
時々こちらへ伺ってます
私もちわりくんに出会えて、そしてyukiさんと出会えて
よかったです
ちわりくんのカッコイイそして可愛い(ニャンコはどうしても
みんな可愛い~となっちゃう気持ちがあります)姿
色んなところへお出掛けしたり
お家での様子思い出したりします
ますます寒くなってきたので
yukiさんナオキさんも気を付けて過ごしてください
わおんちゃんも~
Commented at 2014-12-02 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Puriko at 2014-12-02 18:42 x
ちわり王子様、お誕生日おめでとうございます!
王子様は21年間連れ添った猫の肉体を卒業されてしまいましたが、王子様がこの世に誕生されて22年目が経った事実は変わりませんね。なので、22年目のお誕生日、おめでとうございます。

そうですね。21年間、ちわり王子様がyukiさんを愛し、yukiさんが王子様を愛し、車で色々な所に旅をして、同じ景色を見て、美味ししい物を一緒に食べて、共に眠りに落ちた日々は永遠だと思います。
その年月は、地球が滅んだって消えることは無いと思います。

ちわりくん、お誕生日おめでとうございます。
来年もまた、お祝いしましょうね。

Commented by kunkun130 at 2014-12-02 23:27 x
yukiさん、こんばんは(*^^)v
ちわりくんのお誕生日おめでとう!

yukiさん、ちわりくんと出逢えてよかったね。
幸せな時間・・・。
私も、yukiさんとちわりくんと知り合えて嬉しいです。
前を向くのはまだ辛いだろうから、無理せず、後ろを見ながらでも同じ時を生きて行きましょうね。
ちわりくん♪これからもyukiさんを頼むね。
Commented by 星月きらりん☆彡 at 2014-12-03 03:29 x
ちわりくん
お誕生日おめでとぉ~☆

お空の向こうのお友達もいっぱいお祝いしてくれたかな?
楽しい1日を過ごしたかな?
そして お空の向こうは自由で楽しい場所・・・だから
行ったり来たりもできて
ママの隣でちゃいちゃい♪してる時もあるんだよね?!
きっとね・・・ (^_-)-☆
いつも一緒だぜ♪ って言ってるんだよね?

私も毎朝 手を合わせて星亜におはようと言ってから
1日何度も思い出す日々です、
未来の予想図にいつもいた星亜がいなくなってしまった、って
思って愕然としたけれど、 何かにつけて思い出しては
話しかけてる自分にハッとして気づきました、
今も未来もずっと一緒なんだな、って・・・。
星亜をこの手で抱きしめられた日々までが1番しあわせだった、
今は2番目にしあわせな日々を過ごそうと頑張ってます☆

yukiさん、 できるだけいっぱい食べて、いっぱい寝て
お身体大切にして下さいね、
大好きなちわり君、きっときっと ママにちゃいちゃい♪しながら
がんばるんだぜ!って言ってますから!!!
Commented at 2014-12-03 03:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-03 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miko at 2014-12-04 15:16 x
初めまして

ブログはずっと以前から読ませて頂いてました。
ちわりくん お誕生日おめでとう
yukiさんお気持ちようくわかります。

私は今16匹の猫と暮らしています。
長老猫は20才で老衰で3年前に虹の橋を渡りました。
そして、今年の9月に11年目を迎えた猫を腎不全と鼻の中に腫瘍が出来て亡くしました・・・

今でも寂しくて悲しくて・・・

一緒に住んでいる猫たちはみんな捨てられていたり事情があって引き取った猫たちですが

時間は過ぎても猫の数が多くても

1匹1匹は人間と同じで全く別の命で代わりなんてないですよね。

長く一緒にくらせたとか、最期を看取れたからよかったなんて気持ちになれないのも同じ気持ちです。

いまでも亡くなった猫の余韻を探してるというか、寂しくて名前を呼ぶ毎日が続いています。

ちわりくんが虹の橋の向こうで3年先に虹の橋を渡った我が家の20歳のくりちゃんと巡り会って楽しく過ごしていることを願います。
11年目で渡ったもぐさとも仲良くしてねー。

くりちゃんはシャムミックスのおばあちゃんで
もぐさは茶トラのおじさんだからねー





yukiさん
気持ちのままにお過ごしくださいね。

そして、ブログの更新があってほっとしました。
どうしておられるのかとても気になっていたので。

Commented at 2014-12-04 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-04 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あねっこ at 2014-12-04 20:05 x
yukiさん、どうされているかな?とずっと気になっていました。
ちわりくん、お誕生日おめでとう♪ちわりくん、昨日盛岡は雪がすごかったんだよ〜!びっくりしちゃった。ちわりくんは暖かいお家でyukiさんと温かい日々を送っていたんだろうね。
ちわりくんのことだから、yukiさんの側でちゃいちゃいしながら、オレかっこいいだろ?って言っているんだろうなって思います。

出会えた事、本当に特別ですよね。
ちわりくんがちわりくんらしくいられるのはyukiさんの側だったように、yukiさんがyukiさんらしくいられるのもちわりくんの側だったんだろうなって言葉1つ1つから感じます。
いつも色々な色の光に包まれていて、ちわり君の写真、本当に素敵だなって思います。
Commented by oneman_avi at 2014-12-04 20:43
yukiさん、お久しぶりです!
更新されてて、ちょっと安心しました。

いつも思い出してますよ、
ちわり君のありふれた毎日。

ちわり君、お誕生日おめでとーーーーーー!!!
・・・届いたかな。
このお写真拝見して、うるっとなってます。

yukiさん、お身体には気をつけて下さいね。
そだ、わおんちゃんは元気ですか?
そーーだ、ナオキさんも元気かな?^^;
Commented at 2014-12-05 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pie at 2014-12-07 14:07 x
私もカートがイマイチはっきりしない原因で闘病し始めて
彼のいてくれることの偉大さを再確認しました。
代わりは、やっぱりいないよね。

ちわりくんお誕生日おめでとう。
きっとお空の上からyukiさんのこと、ずっと見守っていてくれてると思います。
Commented at 2014-12-07 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりす at 2014-12-08 14:32 x
ちわりくんは、沢山の”楽しい”をみんなに分けてくれましたね。
記憶が無くなるまで忘れないよ。

Commented at 2014-12-11 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-11 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-11 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くー at 2014-12-11 21:25 x
私もちわりくんの写真,動画,
みなさんと同じように,今でも見てしまいます。
どうしてでしょうね。
きっと「みんなが認めるすばらしいご家族だから」なのでしょうね。
みんなに愛されていたちわりくん。
私からも,言わせてくださいね。
「ありがとう~ ちわりくん」
 
yukiさん,またコメントさせてくださいね。
Commented by ポンパパ at 2014-12-13 00:48 x
ちわりくん、遅くなったけどお誕生日おめでとう^^
天国でもお祝いしてもらってるかな^^
21年、ちわりくんが確かに生きてきた証しはボクたちの心に刻まれているよ。
君ほど存在感のある猫さんはなかなかいないと思うよ^^
ありがとう、ちわりくん^^

yukiさん、ちわりくんの分もしっかりと前向いて生きていってくださいね^^
Commented at 2014-12-16 03:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-17 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃあも at 2014-12-17 22:25 x
ちわりくん、
遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとう!^^!

君はきっと、今も、かっこよくて、
毎日,yukiさんやナオキさんのこと、見守ってるんだよね^^
これからも、ずっと見守っててね^^

そして、もし、うちのぎゃあちゃんに、会ったら、
お友達になってあげてね^^
Commented at 2014-12-20 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スムチー母 at 2014-12-24 21:27 x
お久しぶりです。
yukiさん、とっても大切な大切な命よりもきっと大切なちわりくんに会えずに困惑したままなのかなぁーって気がします。
無理する必要はないと思います。
yukiさんのペースで良いんだと思います。
ちわりくん、きっとすぐそばに居て見守ってくれてますよ。
ちわりくん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!!
ちわりくんの元に声は届いてますかぁ??
わおんちゃんが甘える姿に嫉妬してるかもね。
わおんちゃんは元気ですかぁ?

我が家はドタバタ暮らしています(笑)
Commented at 2014-12-26 05:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-31 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もちゅみ at 2014-12-31 18:17 x
今年はちわりくんがいってしまい
yukiさんには辛く悲しい1年になってしまいましたね。。。
私はというと毎年のことでなにも変わらず
(いやもしかすると体重は増えてる予感)
平穏な1年でした
おふみが途中ケガして何度か通院しましたが
最終的には元気になりました
ナオキさんもそういえばお仕事変わって忙しいのは
もうだいぶ落ち着いたのかなー(慣れたというか)
来年はとにかくyukiさんナオキさんわおんちゃんとも
元気で過ごせますように~
Commented by ギョン at 2014-12-31 21:39 x
ご無沙汰しています。
気付くのが遅くなっちゃって ごめんなさい。
ちわりくん、お誕生日 おめでとう!!

yukiさんにとっては 3月で時間が止まってるのですね。
あまり気の利いたことは言えないけれど、無理して 乗り越えられるものでもありませんよね。
ただyukiさんのちわりくんを思う気持ちは ちわりくんには しっかり伝わってると思う。
いつか yukiさんが ちわりくんを思い出す時、涙ではなく 微笑みがこぼれるようになる日が くることを 祈っています。
ちわりくんも yukiさんの笑顔 が 大好きだと思うよ。
大切なことを教えてくれて ありがとうございました。
Commented by lenny-tohno at 2014-12-31 22:54 x
yukiさん、ナオキさんへ。
主人公の、ちわり くんが旅立ち、こちらのブログの更新が無くなってしまいました。
いのちある者、皆いつの日か‥‥。
判っていても、簡単には割り切れませんよね。
一緒に暮らした時間、思いいれ、ちわりくんとyukiさんの、結びつき、絆が強かっただけに。

わおん の様子もどこかで判ればうれしいです。
皆さんの平穏、平和、健康を祈って。

lenny-tohno
Commented at 2015-01-10 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-k7538itami at 2015-02-10 22:15
yukiさんから、こんなに愛されたちわりくん、幸せだったと思います
私は4日前、ちわり君と似た白黒のパンちゃんを亡くしたばかりです
久しぶりに此方にお邪魔しましたら、一年前のちわり君と会えて嬉しかったです
こんなに沢山の方々がyukiさんへコメント入れておられてyukiさんのお人柄がうかがえます…
ちわり君の様に大切にしてあげてなくて申し訳ない気持ちです
21年間一緒だったちわり君との大切な時間はかけがえのないものですね

Commented at 2015-02-14 02:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carole-b at 2015-03-10 07:41
今日は ちわりくんの命日ですね。
ちわりくんのこと 忘れてないからね。
大好きだよ。
yukiさん ナオキさん&わおんちゃん お元気で。
ごきげんよう。
           きゃろりん
Commented by サ・エ・ラ at 2015-03-10 10:18 x
あれから季節がひとめぐりしましたね。
yukiさん、どうしてらっしゃるかなー。
もしかして今日は更新があるかな、なんて勝手に思っています。
Commented at 2015-03-10 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-10 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-11 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-14 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-16 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-17 03:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-17 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-19 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-19 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-19 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-05 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-05 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-08 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-10 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-10 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよ at 2015-06-10 18:09 x
yukiさん、読んでいただけますか?
私はパワハラで退職を余儀なくされて、死んでしまいたいと毎日苦しんでいた時、ちわりくんと出会いました。
ある意味、命の恩人です。今も病いと闘っていますが、すこしでも前進したいと思っています。
コメントでHNを叩かれて投稿を封印していましたが、貴女に気持ちを伝えたくてほんな。さんに投稿しました。
どうか…貴女を垣間見たいです。ほんな。さん経由でお知らせ下さい。
Commented at 2015-06-16 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-17 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-22 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふれすかん at 2015-08-25 18:41 x
本当に本当に、、
久しぶりにこちらに訪問させていただきました。
ちわりちゃん、虹の橋に渡っていたのですね。。。
21年間という愛しくて尊い日々、
たくさんの素晴らしい思い出に満たされていることでしょう。。
実は今日は、私のミーチョの3回忌で、記事を準備しているところでした。
どんなに時が経とうが可愛い可愛い息子です。
私達の大事な大事なあの子達は永遠ですね♡♡
今頃は少しは元気を取り戻されたのでは、と思います。
あの子達の為に笑顔でいて下さいね♡♡
それでは又。
Commented by まゆ at 2015-10-19 17:11 x
ちわりくん、はやく戻ってきてね
Commented at 2015-12-01 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-01 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-03 04:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-13 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もちゅみ at 2015-12-30 15:27 x
お久しぶりです
yukiさんお元気ですか~?
今年もまた1年終わろうとしていますね
今年もやっぱり早かった
今年は例年のように私のほうは変わりなく
2匹の猫も相変わらず元気にあまり仲良くなく過ごしてます
ナオキさんやわおんちゃんも元気かな?
みなさん体に気をつけて
過ごしてください
よいお年を~
Commented at 2016-01-09 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-15 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-16 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-07 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 世直し隊 at 2016-09-16 23:46 x
一人の人間が、とても悲しんでいますが
いかがなものでしょうか!?
Commented at 2016-10-04 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-07 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-08 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-08 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chiwari-yuki-y2 | 2014-12-01 11:09 | Trackback | Comments(85)