オマケ付き♪再開します♪

3年前の浅い春…ちわりが亡くなった時、
きっとこのブログの最後の記事は、わおんのさよなら記事だと思いました。
わおんを可愛がってくれた方、気にしてくれる方もいるから、
最後のお知らせまでは閉じないでおこう、そしてそれ以上の更新は無いだろう…
でも、わおんがほんとに旅立って、気持ちが大きく変わりました。
今でも、吹雪の中で息ができないような、激しい気持ちになるけれど、
ちわりも、わおんも、辛い目に遭っているわけではない…理不尽ではない…
頭でわかっても心がついて行けなかった、
それを、わおんは、あっさり動かして行きました。
いつかわたしも、わおんのように、悠々と老いて死ねればそれも嬉しいし、
ちわりのように、1分1秒でもそばにいて、行かないでと求められるなら、
それを叶えようとするのもしあわせだな…と。
それまでの時間を、普通に、できるだけ楽しく暮らそうと思いました。
つまり、楽しく食べて、飲んで、寝て…え~っと、また食べて飲んで寝て…う。
おミソもブログくらい再開しよう…

休止中、ネットって難しいと思うことがありました。
ネットの中は、広いようで狭く、狭いようで広い…
会ったことのない誰かのことを、身近に感じるのはネットならではですね。
ちわりが体調を崩した時、たくさんの方からいただいた、
有形無形の励ましと慰めを、わたしはきっと忘れません。
しかし、狭いようでも、星の数ほどあるブログ、圧倒的に知らない星の方が多いのは当然、
そういう知らない、関心もない星から、いきなり攻撃されて驚くこともある…
周りに合せて発言しないと叩かれるような、窮屈さがあるかと思えば、
言いたい放題で謝ることもなく、平然としていられる野放図な場所でもある。
それを頭に置いて、もちろん、決して自分が「そっち側の人」にならないよう、
そして、不特定多数に発信するってそういうことなのだと割り切って、
でも、ま~緩く、楽しく、やって行きたいなと思います。

ランキングもね…
うんざりする話があり、参加するしない、最後まで迷ったのですが、
ささやかなこのブログでも、誰かが見てくれている、楽しんでくれている、
それを知ることができれば、やはり嬉しい。
と、いうわけで、ランキング復帰します。
さぁ~楽しんでくれたあなたは、久々ポチッと!
        ↓       
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


え?楽しめない?こんな記事じゃポチッと嫌?
そうですか。では、オマケ付けましょう。
じゃん!

b0259218_2311982.jpg

しょかです。

b0259218_23102171.jpg

初登場なのにオマケにされました。

b0259218_23111968.jpg

初登場なのに…アップそこですか。
だって目立つんだもん…


初登場のしょかにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26716926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サ・エ・ラ at 2017-03-13 23:49 x
お帰りなさい!
もしかしてと覗いたら、まさかの嬉しいお知らせが。
しかもこんな素敵な「おまけ」まで~~(≧▽≦)
嬉しいな。
本当にネットは、色々あるよね。
でも、まあ、自分らしく・・・・・でいいかと。
これからもよろしくお願いします。
しょかちゃんも、よろしくね~。
Commented by ラッキーパパ at 2017-03-14 08:24 x
おかえりなさい。
ネットはいろいろありますが‥‥
やはり,いいですよね。(笑)
ラッキーパパも,細々と続けています。(笑)
しょかちゃん!
かわいいですねぇ~。
ラッキーパパは,最近,公園猫に毎朝挨拶しています。
これからも,よろしくで~~す。

Commented by peko_tin2 at 2017-03-14 13:40
yukiさん、お久しぶりです♪ そしておかえりなさい!
いつの日かまたyukiさんがブログを再開してくれることを願っていたので、本当に嬉しいです(*^^*)
色々と考えられたでしょうが、そのご決断にきっとお空のちわりくん&わおんちゃんは喜んでくれている…と勝手に信じています。
超特大のおまけもありがとうございます〜〜♡
しょかくん、端正なお顔はもちろん、立派なキャン玉もとってもキュート(*≧∀≦*)
これからしょかくんの色んな顔を拝見出来るのを楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Commented by のんママ at 2017-03-14 20:04 x
ごぶさた しとります。
ポメラニアン のん の 飼い主 です〜
おかえりなさいませ!
世の中 いろんな方が いらっしゃいますからねぇ。
お顔が 見えないからこそ
言葉や マナーには 気を使っていきたいもの ですけども。
しょかちゃん… ん… こりゃ しょかくん! だね〜 ぬはは。
これからの 活躍 期待してるよっ★彡

ごめんなさい おんなじコメント 間違えて 入れちゃったので 削除させて いただきました…
再会早々 申し訳ないです!
Commented by 凛* at 2017-03-15 08:32 x
お帰りなさいだどーん!
この時を、どんなに望み、待ち続けたことか・・
今、とっても、嬉しいです。

いろんなことを乗り越えて、此処までこれましたね。
涙、涙だけれども
涙は、止めて・・笑顔でGOです。

次の更新、心待ちにしていますね♪
Commented by mowcoma at 2017-03-15 13:00 x
yukiさん、おかえりなさい!

あの3月からの
yukiさんの気持ちを思うと
たまらない気持ちになりますが
また、yukiさんの写真と
文章に会えると思うと
素直に嬉しいです(*´ω`*)

ちわりくん、わおんちゃん、おかえりなさい!
しょかくん、これからよろしくね!

これからもよろしくお願いします(*´∀`*)(ΦωΦ)
Commented by KUNI at 2017-08-21 22:24 x
yukiさん、ずいぶんご無沙汰しています。
ずっとどなたのblogにもおじゃましない日々が続いていて、今日ふとお邪魔したら、ちわりくんとわおんちゃんのことが...
辛かったころの記事、全部さかのぼって拝見しました。
何をどうコメントすべきかわかりません。
画面のこちら側からしか会ったことの無いちわりくんのことが大好きでした。
わおんちゃんのことも大好きでした。
yukiさんの写真と文章がとても好きです。
今日からはまたしょかちゃんに会いにblogにお邪魔しますね。
by chiwari-yuki-y2 | 2017-03-13 23:28 | しょか家 | Trackback | Comments(7)