2014.07.31

2014年7月31日午前2時29分
ナオキから電話がかかって来ました。
当時、今以上にブラック勤務だったナオキ、
寝不足で、何度も事故を起こしたり、パンクしたり、こすったり、
ともかく危なすぎるので、車での通勤禁止中、朝はバスで、帰りは1時間以上かけて徒歩、
7月30日の勤務も、午前11時出勤、翌日午前1時過ぎに店を出て、
31日午前2時29分、「もうすぐ家に着くよ~」に続けて、「猫ちゃんがついて来るんだけど」…
途中、何度も地元猫に追い払われながら、その「猫ちゃん」は、
3kmほど離れた場所から家まで、とうとうついて来てしまいました。
玄関外でごはんをあげ始めてすぐ、ポツポツと降り始めていた雨が、本降りに、
風もびゅうびゅう吹いて、夜中の夕立状態、
わたしは、自分が濡れたくなかったので、「猫ちゃん」を玄関の中へ入れました。
玄関に入って、そのまま廊下へ上がろうとする「猫ちゃん」を慌てて止めて、
玄関の土間でごはんをあげて、全部食べ終わって、お水も飲んで、
…さぁ、これからどうしよう。

b0259218_02122431.jpg

2014.07.31撮影

b0259218_02131033.jpg

2014.07.31撮影

外は夜中の夕立、追い払おうとする地元猫たちもいる、
しかたない、今夜は泊まって行ってね…と、
でも、ちわりのための椅子…ソファ…触れてほしくない…
この部屋全部、ちわり以外に入ってほしくない…
結局、廊下にケージを組み、そこで泊まってもらうことにしました。
ケージの扉を開けると、「猫ちゃん」はさっさとその中へ入り、
トイレ用にナオキが持って来た箱の中へ、
トイレというよりベッドにしそうな箱ね~と、言っているわたしの見ている前で、
すっぽり収まって寝てしまいました。

b0259218_02144563.jpg

2014.07.31撮影

そのまま朝になりました。


まだ少し子供っぽい、最初のしょかにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26719365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッキーパパ at 2017-03-15 06:11 x
しょかちゃん!
ナオキさんに,着いてきたのですか‥‥
それも夜中に‥‥
3kmも‥‥
ナオキさんに何を感じたのでしょう??
ラッキーパパは,今,毎日公園猫に会いますが,
1っ匹しか,近づいてくれる子はいません。
しょかちゃんは,どういう事情があったのかなぁ~?
Commented by にゃにゃ at 2017-03-15 11:52 x
以前何度かコメントさせていただいていた北上在住のにゃにゃです
ちわりくんが亡くなってから、こちらに来ることがなくなり、自分のブログも休みがちになり、そして終止符。
今はまた新しくブログを立ち上げ細々更新しているのですが、なぜか今日数年ぶりに自分の旧ブログからこちらのブログにポチっときたんです。
そしたらなんとなんと今日更新されてるんですよね
もううれしいやらびっくりやら、これもお導きですよね
我が家の猫も先代犬が亡くなって半年ほどで家に入り込んできた猫でした。
不思議な縁がつながっていく 素敵なことですね
更新楽しみにしています
Commented at 2017-03-15 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-15 13:23
そんな夜中に3kmもの道のりを、地元猫の妨害にも耐えてyukiさんちにたどり着いたしょかくん、
彼の意思の強さをすごく感じました。
巡り合わせやご縁って本当に不思議ですよね。
続きも楽しみにしています(*^^*)
Commented by のんママ at 2017-03-15 20:12 x
なるほど〜
ナオキさんに ついてきたのですね。
しょかちゃん 何やら ビビ!と くるものが あったのかしら。
なんだか 運命的な 出会いな 感じだったのですね。
続きも 気になっちゃうな〜
ちわりくんの 場所は ちわりくんしか 入れない 専用の場所…
もちろん 心の中もね… 分かります!
のんさま お迎え前に 2うささんが いたのですが
彼らには 彼らの 場所が あって のんさまは 入れないんです。
のんさまの ための 新しい場所が できた…って 感じかなっ★彡
Commented by もちゅみ at 2017-03-15 21:19 x
しょかちゃんですか?!
どういう毛柄の猫ちゃんかなーと思ってましたが
茶白猫ちゃんなんですね
そっかーナオキさんについてきたんだ
ほんとうですね、子供ぽい顔つき
ナオキさんもしょかちゃんが来た時はかなり大変なお仕事
だったんですね~
今はだいぶいいのかな
Commented by あねっこ at 2017-03-16 14:57 x
しょかくん、3kmもの道のりをついてきたんですね!お外にいたのにとっても綺麗ですね。
お家に入ってすぐにリラックスしちゃうなんてすごいですね!
ずっとついてきて、まるで自分の家のように・・・運命を感じました。

陽だまりでまったり、気持ち良さそうにまどろんでいる前回の記事のしょかくん、とっても幸せそうです♪
by chiwari-yuki-y2 | 2017-03-15 02:36 | しょか家 | Trackback | Comments(7)