夜は大き目

猫はお昼寝、ニンゲンたちはオムライスとソフトクリームと、ビール…の午後を過ごし、

b0259218_00161554.jpg

長くなった春の日も暮れて、夜の帳が下りる頃、

b0259218_00164756.jpg

しょかの小さい目も少し大きく、瞳も輝き、
その目を、ふと、伏せたり、そっと、見上げたりされると、
ふだん、ちわりの半分くらいの目!など、
言いたい放題言っているニンゲンたち、ちょっとドギマギして、
なんだかいじらしい…と、呟いてしまうのでした。

b0259218_00233966.jpg

ちょろいぜ。ふふふん。

絶対、本猫、わかってやってると思う。


夜のお目目にポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26777933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッキーパパ at 2017-04-10 08:00 x
そっかぁ~!
ニャンコの瞳は!!
夜は,大きくなるよねぇ~。
ニャンコの目は,きれいなビー玉!!
あの黒目に吸い込まれそう‥‥
深遠なる闇??(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-04-10 08:10 x
確信犯ですかww
猫さんには大なりそうなりそう言うところがあるようですね。
まぁ、またそこが可愛いのですがww
Commented by あねっこ at 2017-04-10 08:43 x
しょかくん、ふとした表情にまだ幼さが残っているように見えますね♪上目遣いだからでしょうか(^ー^)
ちょっと前から思っていたのですが、しょかくん、腕が逞しいですよね!肩周りも腕もたくましくて、手も大きめに見えます♪カッコイイなあ〜と惚れ惚れしています♪
Commented by にゃにゃのしもべA at 2017-04-10 14:54 x
夜の帳がおりるその景色は、マルカン近くのあそこですね
(^.^) その先に「日和佐」という定食やさん(焼肉やさん)があります。しそ巻をよく食べに行きます。

私は、黒目が丸くなった猫を「黒目まん丸怪獣」とよんでいます。
あの目でみつめられたら・・・どんなビームより・・・
一撃必殺、人間が悶え始めます。
Commented at 2017-04-10 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-10 17:28
しょかくん、賢そうな顔してますもんね~。
きっと確信犯に違いない・・・( ̄▽ ̄)
オムライスに巨大ソフトクリーム、すんごく美味しそうで、思わずしょかくんのような表情になった南国の食いしん坊でした(笑)
Commented by ギョン at 2017-04-10 22:50 x
しょかちゃん、やりますなー!
確信犯ですかっ(≧▽≦)
透き通った 真ん丸オメメ、ほんっと キレイ☆彡

にしても お箸で食べる 巨大ソフトクリーム 食べてみたい!!
by chiwari-yuki-y2 | 2017-04-10 00:40 | しょか外 | Trackback | Comments(7)