おとなになる

b0259218_23494667.jpg

しょかは、家に来た時、1歳未満だっただろう…と思います。
5~6ヶ月以上で1歳にはなっていない…そのくらいの幼さだった、と。
子猫でやって来たちわりの思い出が大きくて、
しょかは、十分大きく見えたのですが、
でも、幼かった…と、振り返ってしみじみ思います。

b0259218_23502745.jpg

そして、大人びたな…と。
この半年くらいでも、ずいぶん変わった気がする…
以前なら、窓の外を見るのも、わくわくそわそわしていたのに、
最近はしっかりした顔つきで、丁寧に見ています。
こうやって、あっという間におとなになるんですね。

ま~見ているのは、相変わらずおねえさんなんですけどね…


どんな時間も大事に過ごそうね。ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ


昨日の記事にコメントありがとうございました。
もちゅみさん、いや、わたしもまだ使いこなせていないです。
あと、コンデジだと、軽いのがいいですよね。
やらいちょうさん、わたしもフイルムカメラに愛着あります~
ラッキーパパさん、お~ママさん、やりますね。
>でも,高い!!
ほんと!キヨブタです。
あねっこさん、しょか、耳が薄いからかな?
いや、ちわりの耳はしっかりしていたけどカール長持ちでした。
いつまでも同じ格好で寝ているから戻らないのかも~
鍵コメさん、ありがとうございます。遊びに行きますね~
にゃにゃのしもべAさん、むふふ~カメラの話題もオソロでしたね。
ウィンクでシャッター切れるカメラ…究極かも。
peko_tinさん、ティッシュ以外も撮れるよう、がんばります(笑)
カルロス・トシキならまだいいですよ。
ナオキは、堀江淳のメモリーグラスだけ!全部歌詞見ないで歌えるんだから…

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26784905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッキーパパ at 2017-04-13 08:14 x
たしかに,しょかちゃん!
ぐっと,落ち着いた感じがしますね。
うちのラッキーなんて,いつまでも悪ガキでした。(笑)
これって,しつけの問題?(笑)
ワンコの歳は,ドッグイヤーっていいますが,
ニャンコの歳は??
ワンコに比べて,長生きですよね。
Commented by やらいちょう at 2017-04-13 08:21 x
子猫さんは
あっという間に成猫になりますよね。
でも、体だけ大きだけで
しばらくの間は
やはり子猫さんのように思います。
Commented by 黒ネコ at 2017-04-13 09:13 x
子猫の時はあっという間に過ぎてしまいますよね
それでも時々は子猫に戻りますよね
しょかくんもキットそうでしょうね
外を見つめる姿w凛々しく見えますよね
Commented at 2017-04-13 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-13 14:13
貴重な子猫時代ってホントに一瞬で過ぎ去りますよね。
私も保護したての頃の愛猫の写真を見ては、その成長ぶりに驚きます。
しょかくんの凛々しくて真剣な眼差しが、お外にいるお姉さんに向けられていると思うととっても微笑ましいです♡
Commented by ギョン at 2017-04-13 18:18 x
ほんと あっという間 に おとなっぽく なっちゃいますよねぇ。
アキちゃんは 産まれた瞬間から 見ているのですけど、いつの間に 今のアキちゃんになっちゃったんだろーって よく 夫と話しています。
動きは まだまだ 子犬ちゃんですけど、黙っていれば 凛々しくなっちゃって(^-^;

しょかちゃん、おねえさん好き!?
こんなふうに しょかちゃんに 見つめられたら 足を止めたくなるわ~(≧▽≦)

新しいカメラ いいないいなーー!!
ティッシュでも しょか耳 でも いっぱい撮って 見せてください☆彡
Commented by あねっこ at 2017-04-13 19:30 x
子猫時代はあっという間ですよね。
凛々しい横顔のしょかくん、どんなおねえさんが好きなのでしょうか?
うちのふぶきはいつまでたっても童顔な気がします(笑)
同じ茶トラ白なのに何がこんなに違うんだー!と不思議でなりません。性別の違いだけでは表せない何かがある気がします(笑)
Commented by のんママ at 2017-04-13 19:43 x
にゃんこちゃん わんこちゃんの 成長って
私たちが 思ってる以上に あっというまな 印象ですよね。
ふとした 表情が 大人っぽく 見えたり
行動が 落ち着いてきたり…
…って のんさまには どれも あてはまらないか… ( ふぅ )
しょかくんってば 憂いを 秘めた 表情で
おねえさんチェック してるのね〜 うふふ。
こんな お顔で 見つめられちゃったら
おねえさん 確実に めろめろ ( 死語 )だろうなぁ★
by chiwari-yuki-y2 | 2017-04-12 23:59 | しょか家 | Trackback | Comments(8)