北上展勝地・2017桜

今、キミが見ている、この春。

b0259218_23354008.jpg

桜並木に桜咲き、その先を、穏やかに流れる北上川。
繰り返し、繰り返し、同じ桜、同じ川。

b0259218_23354750.jpg

どんなに穏やかな流れでも、時の河を遡ることはできない。
永遠に咲き続ける花は無い。
流されて行く小舟。散って行く花。同じ春は二度と無い。けれど、

瀬を早み 岩にせかるる 滝川の
われても末に 逢はむとぞ思ふ


一緒に過ごした、たくさんの春が、形を変えて、繰り返す。
遡れない時の河なら、再び共に流されよう。

b0259218_23355381.jpg

何度でも、逢はむとぞ思ふ

b0259218_23355898.jpg

この春を、キミも見ている。
この春を、キミと見ている。


ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 


☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、黒ネコさんが花粉症なのは覚えてましたよ~(笑)
ナオキは大学生の時からの、年季の入った花粉症オトコです。
フキノトウ…いつか食べてやろう~♪と、思いつつ、毎年見てます(笑)
あねっこさん、夏休みが短いとかね。え!って驚くことありますよね。日本は広い~
乳酸菌サプリ!教えてくれてありがとうです!
ラッキーパパさん、そうでした!今年はそうでしたよね。
桜の季節になる度に、今年の桜の傾向と対策…みたいになる(笑)
やらいちょうさん、北へ行くほど、桜を楽しめる時間は少ないらしいですよ。
でも、その分、一気に「春!」という感じです。
peko_tinさん、染井吉野はあまり無いって言ってらっしゃいましたっけ?
桜と関係ないですが、沖縄行きたい~(笑)
2017-04-24 11:51の鍵コメさん、わたしも…
2017-04-24 23:12の鍵コメさん、あははは!わたしも似たり寄ったりです。
そもそも花の見分け…(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26812254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒ネコ at 2017-04-25 04:26 x
ふきのとう食べてみてくださいね
自宅で採れたものは美味しいですよきっとね( *^艸^)

同じ春は二度とないでも一緒に過ごした、たくさんの春が、形を変えて、繰り返す名言ですよね

そしてこの春を共に・・・・・
沢山楽しんでください
Commented by ラッキーパパ at 2017-04-25 06:58 x
しょかちゃん!!
見てますねぇ~!
春を!?
桜を!?
‥‥
いい顔ですねぇ~。
うちのラッキーは,花より散歩!でした。(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-04-25 08:26 x
また来年!

毎年散る桜に誓います。
来年の桜は
清々しい気持ちで見られるようにと。
Commented at 2017-04-25 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-25 14:32
好奇心が旺盛そうな、クリクリお目目が可愛いしょかくん♡
切なくもロマンチックな百人一首の歌に、亡き愛猫を思い出して目頭が熱くなりました。
今感じる温もりを大切に、一瞬一瞬を過ごしたいですね。
背景に桜の木と鯉のぼりが見える、散った桜の花びらのお写真がとっても美しくて見とれちゃいました(*^^*)
Commented by あねっこ at 2017-04-25 14:43 x
展勝地、今日行ってきましたが、やっぱり綺麗ですね〜♪
しょかくんもお花見満喫、みんなで毎年見れるといいですよね♪
Commented at 2017-04-25 18:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chiwari-yuki-y2 | 2017-04-25 00:25 | しょか外 | Trackback | Comments(7)