あくび&ひっつみin北上展勝地・2017桜

b0259218_23223417.jpg

わお~桜、きれい!

…と、言っているのではなくて。
川風が冷たく、ニンゲンたちは、
「コート着て来れば良かった…」などと言い合っていたのですが、
暑がりなしょかにはちょうど良いらしく、
興味津々、外を眺めているかと思えば、スリングの中で、時々うとうと。
目が覚めて大あくび~

b0259218_23225722.jpg

わお…おいしそ。

…と、言っているのは本当で、
このひっつみを買おうと、屋台へ近づいたとたん、
しょか、スリングから乗り出してお目目キラキラ、「あーん、あーん」訴える…
お店のおじさんが、「おいしそうって言ってるみたい!」と、びっくり、
「猫ちゃんにもスープあげましょうか」と、小さいカップに入れてくれようとしたのを、
お気持ちだけありがたくいただきました。
出汁の香りが良かったのかな?
縁台に座って食べていると、「猫ちゃんだ!」「かわいい!」などと声をかけられ、
「かわいい」はともかく、「きれいな顔している」と、過分なお褒めに与り…
まあ~その前に、「あれに似てる…ほら、Yモバイルの…」
…ふてにゃんですか。
「あ、いや、顔は全然違うけど。きれいな顔!」という、
どこまで信じていいかわからないお褒めの言葉ではありますが。


ふてにゃん…光栄でございます。ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 


☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、大切に、楽しみたいと思います。
フキノトウ…来年こそ食べるぞ~(笑)
ラッキーパパさん、そりゃラッキーくんは立派なわんこですもんね!
春は春の、夏も、秋も、冬も、走り回るラッキーくんが、
ふと、そこにいるような気持ちになること、おありでしょうね。
やらいちょうさん、ずっとそこにあるように懐かしく、なお一年ごとに新しい…
桜って不思議な花ですよね。
2017-04-25 13:27鍵コメさん、そばにいる…と、思うことあります。
そばにいて、一緒に見ている、おもしろがっている、楽しんでいる…
そういうこと、実は普通にあるのでは…とも、思ってる。
peko_tinさん、報われない一生…というイメージの方の歌だから、なおさら切ないけれど、
これだけ強い思いを持つことができたなら、それもやはりしあわせ…
大切に…人も猫も、あっという間の一生ですものね。
あねっこさん、満開、きれいですね~
普段は、絶対焼き牡蠣食べるのですが、お腹壊したばかりだから自重しました。
帆立もおいしそうね~
2017-04-25 18:10鍵コメさん、今年もきれいでした。
お忙しそうだしね。無理なくですよね~♪

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26814412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッキーパパ at 2017-04-26 07:15 x
ひっつみ!!
名前だけは,聞いていましたが‥‥
実物の写真を見るのは,初めてでした。
屋台で,ひっつみ!!
いいですねぇ~。
いつか,絶対に食べに行きます。
わんこそば,冷麺,福田パン‥‥
しょかちゃん!!
ホントにきれいですよ。お世辞ヌキ!(笑)
言われてみると,Yモバイルのふてニャンにも似てる!!
でも,しょかちゃんのほうが,スマートですね。(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-04-26 08:18 x
猫ブームの今でも
外出する猫さんは珍しいんでしょうね。
スープのお裾分けは嬉しいですが
飲ませるわけにはいかないですよね〜ww
Commented by あねっこ at 2017-04-26 09:05 x
しょかくんもひっつみ食べられたらよかったですが、さすがに食べさせるわけにはいかないですもんね。
ひっつみ、美味しそうです♪
焼き牡蠣、いいですよね。今回はメイン会場の方に行かなかったので、次に行ったら、先に焼き牡蠣ゲットしに行こうかなって思いました(笑)

ふてにゃん・・・調べました(笑)
うちもテレビがないので、まーったくCMとかにも疎くて・・・
毛色は確かに似ているけど、しょかくんの方が凛々しいし、かっこいいです♪
Commented by peko_tin2 at 2017-04-26 10:58
今職場で拝見していますが、ひっつみを食べたくてしょかくんのように「あーん、あーん」と鳴くのを必死で我慢しています(笑)
ひっつみにロックオンしたしょかくんの眼差しが熱いですね〜(≧∀≦)
ふてにゃんは可愛い系ですが、しょかくんは大あくびも絵になる美形ニャンコですよ♡
Commented at 2017-04-26 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ネコ at 2017-04-26 16:34 x
しょか君いいお顔してますものね
ハンサムさんですよ
ふてにゃんといっしょて微妙だと思うよ黒ネコwww

そんなに美味しそうな匂いがしていたの
しょか君オススメということですかね
ひっつみ寒い時にはよさげですね( *^艸^)
Commented by hikari15739 at 2017-04-26 17:21
ひっつみおいしそうです~~~!!
ちょっと寒いかなってときには
なおおいしく感じそうです。
こういうのもお外で食べられるんですよね~ いいな♪
しょかくん、すっごい見てますね!
桜の季節にはなかなか帰省ができなくて残念です。

Commented by もちゅみ at 2017-04-26 19:34 x
ふてにゃんの猫ちゃんは可愛いけど
ブサ可愛いって感じが~
しょかちゃんはハンサムさんよー
もう外もそんな感じで慣れてるんですねぇ
ひっつみは食べたことないです
すいとんに似てるのかなー
小麦粉の~がかたまりになってるか
ペラペラか
Commented by のんママ at 2017-04-26 19:44 x
しょかくん ガン見 ですね〜
あーんって 訴えるなんて かわいすぎ!
そりゃ お店の おじちゃまも デレちゃいますって。
確かに ふてにゃんと お色 近いですよね。
のんさまは ギガちゃんと よく 言われますですよ。
まぁ チワワとか パピヨンとか
犬種の 時点で めっちゃ 間違われるので
ポメっ子と 認識して いただけるってだけで
じゅうぶん 嬉しいけども★
Commented by ギョン at 2017-04-27 23:59 x
しょかちゃん も 食べたかったんだね~♪
屋台のおっちゃんも お優しいね(≧▽≦)

ふてにゃんか!!分からなくもない。
ハルたちは ソフトバンクのお父さん犬だーって よく言われますよ。
白いだけですが(笑)
Commented by にゃにゃのしもべA at 2017-04-28 13:42 x
あーまたわたしになんの断りもなく展勝地にきちゃいましたね~(-ω-)ダメジャナイデスカー
展勝地行ったらひっつみじゃないですよ、もちですよ もち!
つきたてのきなこ餅絶品ですよっ
あとレストハウス入口のソフトクリーム
でも今はまだ寒いんですよね 河原だし・・・
もっと暖かくなったらまた来てください。

追伸 ヤマザキの薄皮パンは98円でしか買ったことないです(;^ω^)
by chiwari-yuki-y2 | 2017-04-26 00:06 | しょか外 | Trackback | Comments(11)