角館桧木内川堤&花見酒♪・2017桜

b0259218_23364548.jpg

2017.04.27角館桧木内川堤。

b0259218_23363926.jpg

咲き誇る桜、風に揺れて、

b0259218_23363257.jpg

こぼれるような春。

b0259218_23362632.jpg

桜…お花見、花見酒♪
と、言っても、運転奴隷…違った、家長様はノンアルですが、
大丈夫、ノンアルでも「酔った~特にスーパードライはキク!」と言う、
特異体質でございますので。

b0259218_23361941.jpg

屋台で玉蒟蒻と、

b0259218_23361204.jpg

おでん買いました。
ちなみに、yuki-yは、あるアル日本酒飲みましたが、
玉コンとおでんとノンアルとあるアル買って席に着いた我々に、
隣のテーブルから「猫も花見酒か~猫も飲むのか~」と、冗談をおっしゃったおじさん、
もっきりのグラスの行方を見て、「(ナオキではなく)おぅっ!かあちゃんが飲むのか!」
yuki-y、元気に礼儀正しく、「はい!いただきます!」と、お返事致しました。
…なにか?

b0259218_23360507.jpg

そして、スリングの中でうとうとしだしたしょかに、今度は後ろの席から、
「え!寝るの?こんな外で、猫寝られるの?」
ちわりも、こんな時、気持ち良さそうに寝ていたので、我が家では違和感ないのですが、
「あ、ほんとに寝ちゃった…」「ほんとだ…かわいい~」と、
ささやく声が聞こえて来たのでした。


きれいな桜とかわいいしょかにもっきりの行方にも~ポチッと!
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 


☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、おいて行くと大泣きするから、一緒におでかけするようになったのですが、
そのおかげで、色々な表情が見られて楽しいです。
やらいちょうさん、ちわりより重いので、ナオキは「腰が痛い…」と言っていますが(笑)
しょかは、お出かけがとても楽しいみたいです。
ちわりはちわりの、わおんはわおんの、それぞれにちょうど良い刺激を受け、楽しく暮らしてくれたように、
しょかもしょからしく、楽しく暮らさせたいと思っています。
ラッキーパパさん、風情ある町、いいですよね。
わたしも、きっと「写真撮らせてください!」って言います(笑)
manaさん、枝垂桜、京都のお姫様がお輿入れする時、持って来た3本の桜が最初なのだそうです。
今のように、簡単に帰れなかったでしょうから、色々な気持ちを抱いて、眺めていたのだろうな~と…
peko_tinさん、いきなり撫でる人とか、大勢でわっと取り囲まれたりすることもあり、
ニンゲンの方がちょっとハラハラしましたけど(苦笑)、
しょかはしっかり猫かぶってかわいく振る舞っていました(笑)
もちゅみさん、いきなり手を出されると、ニンゲンがビビりますけどね(笑)
朝搗いたお餅で柔らかく、かなり甘いあんこがたっぷり♪こういうの、ありそうでないですよね。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26823383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒ネコ at 2017-04-30 04:40 x
さすが家長様ですノンアルコールでもお酔になれるだなんて( *^艸^)
花見にお酒におでんに玉こんにゃく良いですね
とても美味しそうですw
やっぱり花見猫さんw珍しいのでしょうね
スリングの中からしょかちゃんが顔出してればみんなの注目の的ですよね
声もかけられますよ本当に可愛いもの
(´∀`*)ウフフおネムのしょか君もかわゆいよ
Commented by ラッキーパパ at 2017-04-30 07:07 x
角館桧木内川堤!
みごとな桜ですねぇ~~!!
素晴らしい!!
しょかちゃんも,さくら見てますね。
やはり,これだけきれいな桜があれば!
花見酒は,必須ですね。
ノンアルコールも,ひと味ちがう!?(笑)
ラッキー家は,花見酒はありませんでした。
ラッキーは,花より散歩!でしたから,
毎回,ラッキー家は,花見酒ではなく花見散歩でした。(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-04-30 07:54 x
いいですね〜!
桜におでんにアルコール。
ここに愛猫がいれば完璧!
人の目など気にしない!
どんどん飲んじゃいましょうww
Commented by あねっこ at 2017-04-30 08:46 x
素敵なお花見ですね〜♪
私はいつもソフトドリンクなので、お酒飲みたいです〜!
しょかくん、寝ちゃった♪可愛いですね♪

昨日、高松行かれたんですね!!
私は人気のないところにいたので、お会いできなくて残念でした。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-30 12:06
わ~~、ずっと続く満開の桜の花が圧巻!!!
本当に見事で美しいですね(*゚Д゚*)
いいなぁ、そんな美しい景色を眺めながらお酒とおでんを頂けて♡
ノンアルビールで酔える特異体質のナオキさんも羨ますぃ~( ´艸`)
スリングの中で気持ちよさそうに目を閉じるしょかくんのお顔を見ていたら、私まで眠くなってきました・・・二度寝しよっと(笑)
Commented by mana at 2017-04-30 17:11 x

yukiさん こんにちは♪

うわ~~ \(◎o◎)/!
1枚目のお写真を見て 鳥肌が立ちました!

なんてすごいのですか この桜並木。
一体何本くらい植えられているのかしら。
素晴らしいですね~
一度はこういう桜の風景を堪能したいものです。
ノンアルでもいい気分になりそうですね(#^.^#)

>沖縄のお供え物、びっくりでしょう?(笑)
親戚が集まってみんなで持ち寄りして
ピクニックみたいにお墓で食べるんですよ~
沖縄独特の重箱料理があるのですが
それにすると若者が食べないので
だんだんと変わりつつあります^^

Commented by のんママ at 2017-04-30 19:00 x
桜 めっちゃ きれいでしたね!
こんな中で いただく おサケと おでん… いや 最高だわっ。
味が しみた 大根 おいしいよな〜 ( ヨダレ )
ぽかぽか陽気で しょかくんも 心地よく ねむねむに なっちゃったかな。
かわいい 寝顔よのぉ〜 ( ヨダレ ← 2度目 )
by chiwari-yuki-y2 | 2017-04-30 00:44 | しょか外 | Trackback | Comments(7)