再びお弁当を作る

b0259218_00135354.jpg

ママが再びお弁当を作っています!
ブラック・ブリッジ・ナオキにです!アブナイです、怒っています!

ブラック・ブリッジ・ナオキとは、ブラック企業に勤める、
入れ歯確実かと思われたがなんとかブリッジで済みそうなナオキ…の、略です。
前から歯が痛い、グラグラすると言っていたのに忙しくて歯医者に行けず、
行き始めても、予約の度、「早出になった」「出勤になった」と、続けられず、
ついに、何本も歯が抜けて、その割によく食べるね…というのは置いておいて、
髪ならともかく、歯までブラックに捧げるつもりなのっ!
歯医者行きなさいよ!歯医者優先!と、yuki-yに怒鳴られ、
本人も抜けてしまうと(髪は諦める)、やはり怖くなったに違いない、
三度目の正直、歯医者へ行きだし、入れ歯かもね~と思ったら、なんとかブリッジで済む、
その日、帰宅後、「入れ歯じゃないぜ、ブリッジ・ナオキと呼んでくれ!」
ともかく、最優先で歯医者に行くと言っていたのに、
予約した前日になって、シフト代わってくれるはずだった方が、家庭の事情とかでドタキャン、
11:00~深夜の出勤になり、yuki-y、お弁当を作ったわけです。
町の歯医者さんでは手に負えず、医大の歯科にかかっているため、
予約はせいぜい1ヶ月に一回、せっせと行かなきゃ、いつまで経っても治らないよ!
第一、会社人的にはいいかもしれないけど、予約をドタキャンって、社会人としてどうなの。
代わってくれるはずだったスタッフさんも、ドタキャンはないじゃないの、
もう一人いるスタッフさんだって、たまにはワンオペしたらいいよ、
毎年、子供がインフルエンザ、それなのに自分までこのあいだ飲み過ぎて開店できない事件、
あの時も、この時も、ナオキがたたき起こされたんだからねっ…
あ~もうっ、新しく入って、数日でやめたバイトくんにも腹が立つ。
いきなり休んで連絡も取れず、ようやくつながると、
「携帯が壊れていた、親が反対するのでやめます」って、おいっ!
…と、イライラするこういう時は、お弁当を作るに限るのです。
料理は、怒っていたらできないですよね。
ごく具体的に、手順を考え、味付けを選び、手も頭も動かす。
代わってくれるはずだったスタッフさんだって、そもそもブラック勤務なのだし、
その人の家族から見れば、「なんで他人の歯のために家が犠牲?」かもしれず、
もう一人のスタッフさんも、長時間労働中、別に楽しているわけではなく、
子供抱えて働いていたら、たまには飲みたいよね。
わたしは子供抱えていないけど、毎日飲んでるもんな~
連絡せずに来なくなったバイトくん…は…むむ。
ともかく、今度、代わってもらう予定がドタキャンになったら、
本部なり上の人に、「自分も絶対出られません」と言ってね、
あとは、上の人が手配することだよ…
と、yuki-y、考えながらお弁当を作ったのでした。

b0259218_00141176.jpg

ついでに、今日は、自分の分もお弁当にして、

b0259218_00142413.jpg

くんくん…すんすん…

b0259218_00143719.jpg

夕ごはんに、そのお弁当食べました。
急だったから、家にあるもので作った簡単弁当だけど、ちょっと気分転換、
古いミステリーなど読みながら、のんびり。


yuki-yがyuki-yがyuki-yが~(←エコー)お弁当作りました!ポチッと~
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 


☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。お返事明日書きます!

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26832306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒ネコ at 2017-05-04 05:09 x
yuki-yがyuki-yがyuki-yがお弁当作りました( *^艸^)
いろいろ大変ですけどブラック企業に負けずに歯医者に行ってね
おいしくご飯を食べるためにも~
しかしドタキャンはないよね(´・З・`)

イライラを美味しいお弁当に変身させるyuki-yさん
最高です

Commented by やらいちょう at 2017-05-04 08:05 x
あらら、
歯は大事ですよ。
食べのも商売ならなおさら。
自分のことは自分で管理しないと。
でも頑張ってらっしゃいますね〜。
Commented by ラッキーパパ at 2017-05-04 08:17 x
いろいろな病気や怪我!
放置していても治るものがありますが
歯だけは,絶対によくならないそうですね。
ナオキさんがんば!!
お弁当作り!
そんな効用があるのですね。
ラッキーママにも,言っておきます。(笑)
Commented by pie at 2017-05-04 10:30 x
お弁当、ナオキさん嬉しいでしょうね〜
家長、がんばって稼いできてくれてるんだから
感謝しないとですよね。(私もだ 笑)
歯は大事なのは分かるんですが、やっぱり歯医者って行くの腰が退けますよね〜^^;
Commented by mana at 2017-05-04 12:25 x

yukiさん こんにちは♪

ブラック・ブリッジ・ナオキさん
大変ですね (*_*;
歯が痛いのに歯医者にもいけないなんて・・・・
歯は命ですよ~

お弁当って便利ですよね^^
私も仕事が休みの日でもお弁当にしておいたりします。
掃除にも専念できますしね(*^^)v
雪さんのお弁当、美味しそうです。^^

>サンドイッチは娘と半分こしました^^
卵を4個も使うもんで^^ゞ
ふわふわ 美味しかったです~♪

Commented by peko_tin2 at 2017-05-04 14:48
ブラック・ブリッジ・ナオキさん・・・歯医者に行けないほど働き詰めで大変だと思うのに、そのネーミングにププッと笑っちゃいました( ´艸`)スミマセン~~。
いやはや、ご主人がブラックな会社に勤められていると、奥様のyukiさんの気苦労や怒りも尽きませんね(^ ^;)
しょかくんも思わずくんくんする愛情のこもったお弁当、そごく美味しそうです♡
ナオキさんが無事に歯医者に行けて、早くブリッジの治療が済みますように!
Commented by もちゅみ at 2017-05-04 17:06 x
ナオキさん大変ですねぇ
歯医者に行けなくなっちゃうっていうのが
ひどいですね
どうにかならないのかなー
歯もそうだし体も~大きな病気になったら
会社は守ってくれないしなにもしてくれないから
転職とか出来ないんでしょうか?^_^;
転職って大変そうだけど
健康だけは大事にしてほしいです
by chiwari-yuki-y2 | 2017-05-04 01:08 | しょか家 | Trackback | Comments(7)