田沢湖・湖畔

2017.5.12田沢湖。

b0259218_00455185.jpg

降っていた小雨が上がり、まだ少し煙る湖、ひんやりと、

b0259218_00455714.jpg

涼しいね。

そう、少し前なら「寒い」と言っていたのにね。
北国の春は、本当にあっという間で、気持ちはもう夏へ向かっています。

b0259218_00460408.jpg

でも、しょかが見ているあたり、遊歩道には、

b0259218_00460907.jpg

まだ春の名残り。
朝も降っていた、この雨で散ったのかな…


☆☆☆

って、風情ありげなこと言ってますが、

b0259218_01093442.jpg

しっかりシュークリーム(森のはちみつ屋)食べた後さ~


しかも、大事な一口目をしょかに舐められたのさ…とほほ~ポチッと~
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。お返事明日書きます!

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26854691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-14 05:21
お邪魔します。

かつて我が家にもPOLO という名の猫がおりました。
ご想像通り札幌の幌からとった名前です。
札幌市内にある幌見(ほろみ)峠にて捨てられてた子猫でした。その幌に幌をかけたものです。
実は当然というか一匹だけじゃなかったのです。
車を止めて私が近づくとみんな笹薮に逃げるように隠れてしまい
その子だけが私の足にまとわりついて離れないのです。
縁だったのでしょうね。
後ろ髪を引かれましたがどうしようもなくその子だけを持ち帰りました。
残った子猫たちの運命は神のみぞ知る・・・というものです。
何かの影響なのかあまり大きくならず小柄でした。
それでも19歳まで生きました。
癒されたいい思い出です。
Commented by やらいちょう at 2017-05-14 07:50 x
季節の変わり目はiいいですね。
春でもあり初夏でもある微妙な匂い。
桜の絨毯が
太陽の季節に誘ってくれそうです。
Commented by ラッキーパパ at 2017-05-14 14:48 x
田沢湖!
しょかちゃん!
雰囲気ありますねぇ~。
ちょっと神秘的な感じがします。
桜の花びら!!
も,いい感じ‥‥。
Commented by mana at 2017-05-14 15:36 x

yukiさん こんにちは♪

いいな~ しょか君のその横顔
カッコいいわ~ ( *´艸`)

まだ桜の花びらが見られるんだ~
短い春と言っても夏も短いんですよね~
こちらは長い 長い 長い(←しつこい)夏ですよ~(;´Д`)



Commented at 2017-05-14 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あねっこ at 2017-05-14 18:34 x
しょかくん、田沢湖湖畔でのんびりと、いいですね♪
横顔もキリリとしてかっこいいし、後頭部も可愛いです(^ー^)
はちみつ屋さん、いいですよね♪
私も田沢湖に行くと寄ってます。
しょか君もぺろっとひと舐め、一緒にティータイムしたかったんですね♪
Commented by peko_tin2 at 2017-05-14 19:20
美しい春の名残りですね♡
春を惜しむかのようなしょかくんの横顔も同じくらい美しい(*^ ^*)
そして美味しそうなシュークリーム&コーヒーは素晴らすぃ~(笑)
Commented by のんママ at 2017-05-14 20:30 x
しょかくんも ホント 絵になる子 ですよね〜
横顔 めっちゃ 美人ちゃん じゃんっ!
後ろアタマが 大好物な わたくしと しては
1枚目の お写真で
かぶりつきたい 衝動を おさえるのに 必死 ですがっっ。
桜も 散って これからは 新緑の 季節 かな〜★
by chiwari-yuki-y2 | 2017-05-14 02:03 | しょか外 | Trackback | Comments(8)