どーん!って鳴った

雨が降っていた、昨日月曜日、
強く降ったり、弱くなったり、

b0259218_02032087.jpg

熱心に窓から見ていたしょか、
その時、鋭い稲光が走り、

b0259218_02032652.jpg

どーん!って鳴ったっ…どどーんって!

鳴ったねぇ、雷どどーんって、鳴ったね。
しょか、呆然。

b0259218_02033175.jpg

それでも、ずっと眺めていました。


ドキドキがたくさん!雨も楽しいしょかにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ラッキーパパさん、名残りの春を、しょかも感じているみたいです。くんくん♪
やらいちょうさん、そうですね。生意気にも(笑)春を満喫しているようです。
あねっこさん、寒い日もあるけど、季節は後戻りしませんね。
初夏のドライヴも楽しみですね♪
manaさん、北国ほど、桜(染井吉野)が咲いている期間は短いらしいです。
そちらは梅雨入りですねぇ…昨日はこちらも雨でしたけど、さぶ~い!ですっ…
タコミート…そうか、そういう手もあるんですね!
200g程度買っても、使い切れないことが多くて…参考になります~
もちゅみさん、桜はそれほど香らない花だと思うのですが、春の香りがするのかな~
おふみくんも(笑)でも、それが普通かもしれないですよね。
peko_tinさん、桜、ここだけ残っていたのですが、すごくきれいで…夢のよう。
ただし、

b0259218_03002129.jpg

こういう場所なので、車のそばを離れられず(笑)
夢のようにきれい…と思いながら、ビクビクまわりを見回していました。てへ。
鍵コメさん、そうそう、男の子はいつまでも子供な気がします。
やはり、おんにゃの子は子育てしないといけないから、きちんとオトナになるのかな?と。
よっぽど使い物…爆笑!ナオキもしみじみそう思っていることでしょう…
angelamiさん、今日(昨日)は雨で寒かったです!
来週、晴れたら、緑美しい湖が見られますね。
ギョンさん、ギョフくんと学生時代から一緒なんだ。
きれいな湖だよ、ぜひ昼間見て。辰子ちゃん(←と、我が家では呼んでいる)も待ってるよ~

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26859142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッキーパパ at 2017-05-16 07:55 x
突然のかみなり!
しょかちゃん!ビックリ?
でも,怖がっていませんね。
さすが!
うちのラッキーは,かみなりそんなに怖がっていませんでしたが,
広島の実家に帰ったとき,近くで強烈な雷がなって
ビックリして,おしっこをもらしました。
それ以来,かみなりを怖がるように‥‥
あまりよく知らない環境での恐怖体験が
トラウマになったようです。
Commented by やらいちょう at 2017-05-16 08:22 x
あれっ?
怖くないの?
恐怖よりも好奇心が勝るのかな?
しょかちゃん、強いね〜!
Commented by peko_tin2 at 2017-05-16 11:13
しょかくん、まん丸お目目のビックリ顔もキャワいい〜〜♡
うちの子は人間は怖がるくせに雷なんかは興味津々でしょかくんと同じことをするので、親近感が湧いて目尻が下がりました(*´∇`*)
僅かに残った美しい桜の花の横に、まさかクマ出現注意の看板があるとは!(笑)
なかなかなシュールな風景に、思わず声を出して笑っちゃいました(*≧∀≦*)
Commented by 黒ネコ at 2017-05-16 11:34 x
しょかちゃん強いね~
突然の雷にも動じないのね
風鈴コンビならダッシュで≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!だwww
Commented by mana at 2017-05-16 12:58 x


yukiさん こんにちは♪

可愛い~~
びっくりしたね しょかくん。
それでもずっと眺めているんだ~w
雷の音を怖がらないんですね@@
なんと思っているんだろうね^皿^
めちゃ可愛い

最近はクマの被害も多いですね。
こちらにはクマは居ないけど、
この季節になるとハブが怖いです (~o~)

>ソラマメ、こちらではなかなか手に入らないお豆さんでして
見切り品を買ったら 半分しか食べられなかったです(´;ω;`)
お寿司、見るだけでお腹いっぱいになりました^^;


Commented by のんママ at 2017-05-16 19:32 x
怖いのかな??と 思いきや
むしろ 興味津々 なのかしらっ。
いつにも 増して まんまるな お目目と
ブラインドの 下から ちょこんと 見える 背伸びな あんよ…
なんだろう〜って 不思議 なのかな。
のんさまはねぇ… 雷 全然 へいき なのよ。
以前 某所の ドッグランで 遊んでる時 雷が 鳴り始めたんだけど
ほかのわんこちゃんが 怖がって 遠吠えしてる中
ひとり 我関せずで 遊んでましたからねぇ★
Commented by あねっこ at 2017-05-16 21:26 x
しょかくんのビックリしているお顔が、なんとも可愛くて抱きしめたくなります♪
そんなクリクリのお目目で振り返られたら、悶絶です(笑)
ビックリ、ドキドキ、お外が気になるしょかくん、お外を見るのが本当に好きなんですね♪
Commented by ギョン at 2017-05-16 23:38 x
しょかちゃん!
真ん丸オメメ で カミナリにも 興味津々(≧▽≦)
かわいいっ。
お外で いったい 何が起きてるんだろね~~!?

アキちゃんは カミナリが鳴ってると お空に向かって 吠えてるよ。
カミナリとおんなじくらい うるさいよー"(-""-)"
by chiwari-yuki-y2 | 2017-05-16 03:00 | しょか家 | Trackback | Comments(8)