鵜ノ崎

秋田港で気持ち良い風に吹かれて(昨日の記事ですこちら☆)、
このまま、のんびり、ぼーっとしているのもいいな…と、思ったけど、

b0259218_00535288.jpg

出発だよ!

「出発」するのもいいね。海沿いを走ろう。

b0259218_00535863.jpg

鵜ノ崎

b0259218_00540310.jpg

夏には、磯遊びの家族連れや、BBQする人などで賑わうこの場所、
わたしも、ちわりと一緒に、ここでお弁当食べたり、お昼寝したり…
お弁当を広げたとたん、トンビに鶏肉さらわれた…ということもありました。
襲われたら大変だっ!と、慌てて抱き上げたのに、平然としていたちわり、
抱き上げた柔らかい体、落ち着いて見ていたきれいな緑の目…
さらわれたのが、鶏肉だったのは覚えている、
自分で作ったお弁当ではなくて、秋田駅で買った駅弁だったのも覚えている、
唐揚げだったっけ…それともソテーか蒸し鶏か…

b0259218_00540888.jpg

覚えてる、これは海の匂い、夏の匂い…すんすん…

全ての夏を、秋も、冬も、春も、くっきり覚えていたいけれど、
いつか重なり合い、淡く滲んでしまうのだろうか。
全部覚えていたいのに。

b0259218_00541362.jpg

ママ~!出発だよ~!

もう少し先へ。

b0259218_00541816.jpg

ドライヴ続きます。


ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日、一昨日の記事に、コメントありがとうございました。
明日お返事書きます。遅くなってごめんなさい!

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26868327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッキーパパ at 2017-05-20 06:45 x
思い出の場所!
思い出のドライブコース!
ありますよね‥‥
いつまでも覚えていたい感覚・感触‥‥
でも,徐々に薄れていくものも‥‥
しっかり残っているものも‥‥
時の流れは,冷酷だけどやさしい?
Commented by やらいちょう at 2017-05-20 08:28 x
年月とともに薄れていく記憶と
より鮮明になる記憶があります。
思い出は美しすぎて。
Commented by mana at 2017-05-20 16:23 x

yukiさん こんにちは♪

真っ青な空ですね~~
しょかくんが引き立ってます(*^^)v
海がきらきら
きれい~ (=^・^=)

うふふ しょかくんすんすんしてますね^^
いいな~
3人でドライブ、どこまで行くのかな~~


>そちらは最高気温が25℃まで上がっても
朝晩とかは肌寒いくらいでしょう?
こちらは1日の温度差がないんですよ^^;
(だから真夏は辛いのですが・・・・・)

つけ麺のたれは 濃いです;
胡麻というより、この商品のスープは魚介の香りが強かったです。
でもね~ 食べているうちに麺は冷めるは
おつゆもぬるくなるわで、私的にはイマイチでした^^;
それなら冷たい冷やし中華の方が美味しい。

Commented by もちゅみ at 2017-05-20 18:52 x
秋田ですか~
海いいなー
今この季節の海は風も気持ちよさそうだし
いいねーしょかちゃん
景色もよくてドライブいいですね
車からちょこんとしょかちゃんがこっち見てる^m^
Commented by のんママ at 2017-05-20 20:21 x
海沿いを ドライブ 気持ちよさそ〜
クルマの 窓から 見える
ちいちゃな お顔の ひょっこり感が また かわいいっ。
ピンクの おハナで 海の 香りを 感じてるのかな??
トンビ 怖いですよね…
のんさま地方近辺だと 江ノ島の トンビが めっちゃ 怖いです。
にゃんこちゃん わんこちゃんは
連れてかれちゃったりも あるから 注意 しないとですよね★
Commented by peko_tin2 at 2017-05-20 21:01
水面に日の光が反射してとてもキレイですね。
海風とにおいを楽しんでいるしょかくんもいい顔してる♡
時間の経過は悲しみに傷ついた心の痛みを和らげてくれますよね。
忘れたくない思い出までも曖昧になっていきますが、体験したことは記憶の奥底にずっと残っていて、人生の幕を閉じるときに鮮明に蘇る・・・と信じたいです。
ドライヴのつづき楽しみにしてま~す(*^ ^*)
by chiwari-yuki-y2 | 2017-05-20 02:32 | しょか外 | Trackback | Comments(6)