うげ!→うひ♪

悲劇は、深夜に起きました…
yuki-y、ただ冷蔵庫のドアを開けただけです。
それなのに、開けたとたん、冷蔵庫の一番上の棚から、
作り置きしてあった蒟蒻と昆布の煮物が、落ちてきたのです。
いや、降って来た!と言ってもいいでしょう…
こんな記事でお名前出すのも気が引けますが、manaさんの作り置きを見て、やる気出し、
冷蔵庫に入ったまま、消費期限切れかけてた蒟蒻を炊いた、
けっこうおいしくできたね~ほんと、わたしってかいがいしいわっ!という、
あ、ちなみに、さ~ご唱和ください。
yuki-yがyuki-yがyuki-yが~(←エコー)蒟蒻と昆布炊きました!
…まあ、それを鍋ごと冷蔵庫に入れておいた、そのお鍋が降って来たのです。
不幸中の幸い、蒟蒻や昆布自体はほとんどこぼれなかったのですが、
落下して行く鍋から、甘辛いお出汁が、冷蔵庫に、床に、
一部はyuki-yの前髪あたり、スリッパ、その他壁とか隣のワゴンとか、
広範囲に華々しく撒き散らされたのでした。うげ!
あ~もうっ!ティッシュ!いや、雑巾!あっ、スリッパ脱がなきゃ二次災害、ああっ!
ほとんどパニックになりながら、居間へ戻ると、

b0259218_01532266.jpg

落ち着きな。

そ、そうだね。
そして、落ち着いて、まず自分の髪拭いて、スリッパ洗って、冷蔵庫と床を拭くと、
あれ?冷蔵庫、ずいぶん汚れてる、床もよく見ると汚いな~
ついでだ!と、拭き掃除、冷蔵庫の細かいところも丁寧に拭いて、
しらじらと夜が明ける頃、

b0259218_02000089.jpg

冷蔵庫ピッカピカ~(当社比)♪
そして、ついでのついでだ!

b0259218_02033121.jpg

しぶとくお鍋に残った蒟蒻と昆布を入れて、

b0259218_02022803.jpg

奴隷…じゃない、家長様に、お弁当作ったのでした。

b0259218_02044159.jpg

うひ♪

さ~心置きなくご唱和ください。
yuki-yがyuki-yがyuki-yが~(←エコー)お弁当作りました!
結果オーライ!

b0259218_02111197.jpg

…同じ過ちを繰り返しそうな気がしないでもないですが。


うげ!→うひ♪→ぽち~
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、観光バスの皆さんは、予定が決まっているのでしょうね。
短時間だけ、夕陽が落ちる前に行ってしまいました。
猫時間で夕陽を見られる…ほんとに贅沢ですね。
ラッキーパパさん、その歌、初めて知りましたけど、ほんと、その歌詞の通りです。
溶け込みに来てください♪
やらいちょうさん、そんなに賑わう観光地ではないからこそ、かもですね。
猫も人も、溶け込んで一緒な感じです。
manaさん、そうそう、あっという間ですよね。もっと見ていたいのに…でも、また明日。
ニンゲンって不思議ですよね…
pieさん、ふくふくな猫さんが多いですね。
冬はとても寒いので、どうしているかと思ったのですが、冬に見た時もけっこうふくふくでした。
グレーの子、ほんとにかわいかった!まだ幼いのかも。
もちゅみさん、観光バスは来るのですが、滞在15分とか、そのくらいかな~
2枚目の子も女の子です。あたり。
そして、三毛ちゃんは、灯台荘というお土産物屋さんの猫さんだそうです。
peko_tinさん、ほんとに「至福」ですね。
吉祥寺、懐かしかったです~京王線使って通学していたので…
高校生の時バイトしていたパン屋さんは、新宿の地下のお店です。
新宿中村屋は今もあるけど、バイトしていたお店はどうかな…30年以上前だもんね~(たは)
のんママさん、みにゃさん、きれいなお顔してますよね。夕陽がますます美人さんにする♪
ヘンなところで指切って毒針って、書くと、「なわけないだろ!」だけど、
わたしも、そういう時、思うことあります~!
ゆみちさん、ありがとうございます!

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26879465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒ネコ at 2017-05-25 04:16 x
yuki-yがyuki-yがyuki-yが(←エコー)≧(´▽`)≦アハハハ最高よね~
せっかく作ったのに~被害があまりなくて~(頭からかぶっちゃう事もあったものね)良かった良かった
掃除もできたし( *^艸^)
それに美味しいお弁当も~~yuki-yがyuki-yがyuki-yが(←エコー)作りましたになったしね
本当に結果オーライだね
これこそ~~
Commented at 2017-05-25 04:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラッキーパパ at 2017-05-25 07:56 x
鍋が,冷蔵庫の上部から,落ちる!
なぜ?なべ?(笑)
と思いましたが‥‥
最後の写真を見て,ナットク!納得!
底が,丸いですねぇ~。
ラッキー家の鍋は,ほとんどが平なので,
最初は,めっちゃ不思議でした。
いろいろ汚れたり,被害がでましたが,
それ以上に,冷蔵庫もきれいになり,
ナオキさんのお弁当もできて‥‥
禍を転じて福と為す!となりましたね。(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-05-25 08:35 x
そりゃ焦るでしょう!
一瞬何が起こったか理解できないし、
冷蔵庫の中は生き物はいませんからねww
Commented by サ・エ・ラ at 2017-05-25 11:14 x
あはは!私の日記かと思いました。( *´艸`)
災難でしたが、お鍋が頭やお顔にぶつからなくて良かったです。
そしてピッカピカの、うまうま~♪
さすがですね、yukiさん!(ちゃんと唱和したよ)
んで、何といってもしょかくんのグッジョブですね☆
Commented by mana at 2017-05-25 13:06 x

yukiさん こんにちは♪

うげ!→うひ♪
何だろうと思ったら・・・・・

(*^日^*)゛グワッハッハ
あの事件でしたかw

それにしてもしょか君の落ち着いたそのお姿
yukiさん半分呆れられてないですか?(笑)
というか その半分は心配そうに見ている感じ?
(#^.^#) 可愛いな。

おいしそうなお弁当ですね、
おにぎりはスイスチャードだね(*^^)v

しかし、お鍋ごと冷蔵庫へ
うちの冷蔵庫はお鍋を入られるようなスペースはないよ~
大きい冷蔵庫が欲しい;;


>お箸ではちょっと食べづらい弁当でした( ;∀;)
スプーン持っておけば良かったw

沖縄そば、スープは意外とあっさりしていますよ^^
毎週火曜日は美味しい沖縄そば麺が安くなるので
沖縄そば率高いです(≧ω≦)b

Commented by peko_tin2 at 2017-05-25 17:02
うわ~、それは災難でしたね(>0<)
お怪我がなくてホント何より!
そして、記事のタイトル通りの結末で安心しました(笑)
それにしても、しょかくんの冷静な顔を見たら、私の背筋までピンと伸びてしまいました( ´艸`)
yukiさん手作りの愛妻弁当、ものすんごく美味しそうっ♡
これならブラック気味(?)の会社で頑張るナオキさんも、お弁当箱のふたを開けた途端に元気チャージできたのではないでしょうか~ (*´∀`*)
Commented by ギョン at 2017-05-25 23:15 x
あぁ 分かるっ。
お家の主婦なら きっと 似たような経験を みんな 一度はしてるはずっ!!
それも 深夜でしたかぁ~
夜中って 変にテンション上がっちゃったりするから 妙に大掃除 張り切っちゃったりとか…これも 経験ありです(笑)
でも ピッカピカ冷蔵庫は キモチが良いですね!!
yukiさんが!!作った 煮物やお弁当、ナオキさんも おいしく 召し上がられたのでしょうね☆彡
Commented by もちゅみ at 2017-05-26 16:55 x
あの冷蔵庫の右側の小鍋のほうのかな?
落ちてきちゃったんですね
普通でもそういう時うぎゃーって感じなのに
深夜だと尚更って気が
で、拭くついでに他もきれいにしたんですね~
冷蔵庫の中がスッキリしてるなー
うちは色々多いです(~_~;)
by chiwari-yuki-y2 | 2017-05-25 02:14 | しょか家 | Trackback | Comments(9)